『スマホへの転送』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホへの転送

2016/04/03 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:238件

やっとスマホにしたので、k-3で撮ったものをスマホに転送したいと思ってます。
今までwifi機能がないのは気にならな方のですが、必要になって初めてなんでないんだーー!
と思ってしまいました・・・。

ということで、wifi機能がついているカードを購入しようと思いますが、k-3との相性もあると思いますので、
できればk-3で使われている方で、おすすめがあれば教えていただきたいです。
用途は以下を考えています。
候補も明記しましたが、他のものでもおすすめがあれば教えてください。

<用途>
・気に入った写真を選択して送りたい。
・枚数はそんなに送らないので、転送速度はあまり気にしない。
・値段は安めが良い。
・解像度は落とすので8Gぐらいあればよい。

<候補>
・Eyefi Mobi 8GB
・TOSHIBA/東芝  FlashAir  8GB

書込番号:19755285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2016/04/03 18:29(1年以上前)

持ち主ではありませんが、K-3の場合はEyefi MobiもFlashAirも互換性という点では問題ないようですし、amazon.co.jpでは両方とも国内仕様品Class 10なら3,000円強と値段も変わらないようです。但し、Eyefi Mobiの方がK-3に連動機能がある分、消費電流のコントロールで有利でしょうし選択転送機能は明示されています。
http://jp.eyefi.com/camera/pentax-cameras
http://www.toshiba-personalstorage.net/compati/flashair/flashair_w2_list.htm

書込番号:19755389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/04/03 19:33(1年以上前)

K-3でeyefi mobi proを使ってます。

1つだけ問題があって、wifiが飛んでる環境だとK-3がスマホじゃなくてwifiルーターの方を捕まえちゃう事かな。

完全野外だと関係ないんだけど、K-3側から掴み直しとか出来ないから、室内だと全然使えない。
公衆無線LANとかも捕まえちゃうし。

アンドロイドアプリがiOS版よりクソなのもマイナスポイントかなぁ。

転送機能自体に問題は無いです。

書込番号:19755631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件

2016/04/04 00:30(1年以上前)

sumi_hobbyさん

どちらも使えそうなことは確認してましたが、Eyefi Mobiの方がK-3に連動機能があるんですね。
良い情報ありがとうございます。


ミッコムさん

wifiの指定ができないんですか?
それは不便ですね・・・。
まぁ、基本は外で撮ったものをすぐにスマホに転送したいときに使おうと
思ってますので、自分の用途には問題なさそうですが。

書込番号:19756757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2016/04/04 01:04(1年以上前)

少し値が張りますが、純正品の「フルカード 16GB O-FC1」は如何でしょう(^_^;)
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/o-fc1/
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0038610/

書込番号:19756819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2016/04/04 07:30(1年以上前)

純正のフルカードも考えましたが、高すぎですね。
自分の用途にはもったいない感じです。
それに、少し調べた感じでは、そこまで評価高くないんですよね・・・。

書込番号:19757092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/04 13:36(1年以上前)

自分はまだ実現していませんが、以前伺ったところによると
TransferJet も問題なく使えるようです。

但し、対応スマホじゃないとトングルを併用する必要があるので要一考です。

書込番号:19757908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/04/04 14:01(1年以上前)

フルカードも持ってるけど、スレ主さんの目的ではeyefi mobiの方があってますね。

買って後悔さなさらない様にネガばかり書いたのでアレですが基本的にサクサク転送されて転送機能は優秀ですよ。

個人的には買い足そうか思案中です。

書込番号:19757954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2016/04/04 22:34(1年以上前)

青空公務員さん

情報ありがとうございます。
TransferJetは知らなかったですが、少し調べたらいろいろ相性がありそうですね。


ミッコムさん

度々でありがとうございます。
eyefi mobiがやはり合ってそうかなと自分も思いましたので、eyefi mobiにしようと思います。

書込番号:19759323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/05 18:59(1年以上前)

すでに解決済みですが…

EyefiカードをK-3で使用しています。

先日、京都に旅行に行き、その間に撮った写真をすべてほぼリアルタイムでスマホに転送しましたが、屋外、屋内、公衆無線LAN環境下でも問題なく転送できました。
自宅の無線LAN環境下で問題ないことを確認済みでしたので、特に不安もありませんでした。

ミッコムさん
>1つだけ問題があって、wifiが飛んでる環境だとK-3がスマホじゃなくてwifiルーターの方を捕まえちゃう事かな。

Eyefiカード側にwifiルーター(wifiネットワーク)の設定が残っていると、ダイレクトモードの起動がうまく行かないようですよ。
私も最初自宅でうまく行かなかったのですが、カードから自宅wifiルーターの設定を削除したら、問題なく繋がるようになりました。
その代わり、自宅PCへの無線での転送はできなくなりますが…



書込番号:19761510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tom47さん
クチコミ投稿数:22件

2016/04/06 23:05(1年以上前)

純正のフルカードは、スマフォ(PC)でのリモート用には適していますが。
カメラの画像をSNSに転送等には不向き(出来なくはないですが)です。
ご参考までに。

書込番号:19765196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2016/04/07 23:30(1年以上前)

あとたんさん

まだ買ってませんが、wifiの設定でうまく受信できるんですね。
買ってみたら、いろいろ試してみます。


Tom47さん

フルカードは、スマホのリモート操作に特化しているんですかね。
自分の用途では、やはりeyefi mobiが良さそうですね。

書込番号:19768244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2016/04/15 09:22(1年以上前)

eyefi mobiが届いたので、早速使ってみました。
自分の環境では家のwifiをONにしたままでも、問題なく動作してくれました。
スマホへの転送がとても簡単になりました、ありがとうございます。

書込番号:19789723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング