『前ピン気味ですか?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『前ピン気味ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

前ピン気味ですか?

2016/04/03 19:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

6DでAFがかなり前ピンだということが分かってAFマイクロアジャストメントを+13にしました

皆さんはいかがですか?

書込番号:19755597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/03 19:30(1年以上前)

ズレが大きいのでしたら、ボディ共で出して
シグマで調整してもらうほうが良いかと。

書込番号:19755621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/04/03 19:39(1年以上前)

カメラで調整してるんですか?
メーカーに送るか、(お金掛かるけど)USB DOCK使うか...

書込番号:19755656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/03 19:48(1年以上前)

>DS126321さん

僕はこのレンズを、D7100で購入し、前ピン約18mm、
後日、マウント替えサービスでcanonに変更して、5D3に付けたら20mm以上の前ピンでした

マイクロアジャストでもUSB DOCKでも補正しきれず、結局手放しました

ニコンマウント時に、シグマに送ったのですが、ピントに問題ないと返ってきたのを覚えています

僕は二度とシグマは買うつもりはありません
安物買いの銭失いでした
純正単焦点レンズの半額で買える時点で、疑うべきでした



補足
nikonのときもcanonのときも、純正レンズはジャスピンだったので、D7100も5D3もボディ側には問題ありませんでしたよ
ボディも念のため、メーカーに送って確認もしました

書込番号:19755685

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/04/03 20:27(1年以上前)

勘違いで+3ですみました。。若干前ピンです

Dr.Ci:Laboさんすみません

書込番号:19755834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/04/03 20:58(1年以上前)

DS126321さん こんばんは。

>勘違いで+3ですみました。。若干前ピンです

開放絞りF1.4のレンズで+3であれば、全く問題ない誤差範囲です。
かなり優秀です!?(笑)
私はニコンですが、+19か+20だったのでメーカーで調整してもらいましたが・・・
カメラの微調節で修正できる誤差であれば気にしないで使用していいと思います。

書込番号:19755943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/04/03 23:17(1年以上前)

ジャスピンが理想ですが、ボディ調整で+3なら良い方だと思います。

+3でも気になるならメーカー調整かUSBドック。

今後もシグマが増殖するならUSBドックを購入して調整するのも良いと思います。

書込番号:19756493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/04 13:13(1年以上前)

ニコンですが+4で使用してます。
そのうちカメラごとメーカーに調整に出そうと思っていましたが,そのまま使ってます。

私も,まあ許容範囲と言うことで安心しました。
皆様,情報ありがとうございます。

書込番号:19757857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/04 13:32(1年以上前)

私は5D3+50mmですがAFセンサーの中央と端ではズレが発生します。縦位置で端のAFポイントを使うことが多いのでUSBドックで端に合わせています。たまに中央付近のAFポイントを使うとピントが合いません。キヤノンのAFはこんなものかとあきらめています。

書込番号:19757901

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/04/19 03:40(1年以上前)

Canon純正の単焦点は24L2と50(ハーフマクロとSTM)、85、400DOを持っています。
購入時は全部 若干前ピンでした。

400はどこでも同じピントですが、残りは中央と周辺で差が出ます。
85は周辺、他は中心に合わして貰いました。

純正なら大丈夫とか、Canonは悪いとかそんなんではなく。
そんなもんなんだと思っています。

書込番号:19800471

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング