『充電について質問です』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電について質問です

2016/04/03 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

今回 シャープSH01Hに買い換えたのですが、
たいして使用しなくても充電が半日しかもちません。

以前持っていたシャープの携帯は1日充電しなくても大丈夫だったのですが、、。。


不良品ではなく、普通のことでしょうか?
ネットなどみたら、充電がすぐに落ちていきます、、。




書込番号:19755640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/03 20:18(1年以上前)

先ずはセーフモードを試してください
セーフモードで電池が減らないならアプリの暴走や不整合が考えられますので初期化かアプリへの対策が必要

セーフモードでも電池がもたないならショップで相談してください

書込番号:19755803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/03 20:22(1年以上前)

>ガーコトケロタンさん

セーフモードへの入り方

電源ボタンを長押し→電源を切るを長押し→セーフモード

セーフモードの解除の仕方は再起動で解除されます

書込番号:19755815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/04/03 20:28(1年以上前)

返信ありがとうございます!

早速試してみたいと思います。


書込番号:19755836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/03 22:07(1年以上前)

購入後数日〜1週間くらいはあっという間に電池が減ります。

それと、特に最初のうちは、電源が落ちるまで使用して、それから充電するのを数回繰り返すと長持ちするような感じがします。

省エネ待受け設定で、画面消灯時に使用しないアプリを「制限」するのも効果がありますし、不要なアプリは無効化したりアンインストールして下さい。

画面が明るすぎるとバッテリーは早く減ります。
それと、「設定」⇒「アプリ」でアプリを開いて、「高速液晶表示」のチェックを外すのも少し効果があります。
自分の楽しみたいアプリまではずしてしまうと、つまらなくなるかもしれないので、そのあたりは色々と試してください。

書込番号:19756225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/04/03 23:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

購入してから1ヶ月くらいが経過したのですが、未だに充電の持ちは変わらないようです。


色々工夫しないと、いけないということなのでしょうか?


試してみます!ありがとうございました!


書込番号:19756551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/05 00:42(1年以上前)

こんばんは!

私も先月終わりから使用しています
エモパーや不要なアプリを無効化しましたらだいぶ
バッテリー持ちが良くなりました
頬同じ使い方をしてSH-04Fの方がバッテリー持ち良いですね
夜帰宅後SH-01Hが40%弱残り
SH-04Fは78%は在ります
バッテリーがまだ馴染んで無いんですかね?

書込番号:19759697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/04/05 01:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。


不必要なアプリの無効化を進める中で、エモパーだけが無効化できません。

最も要らない。といっては、シャープさんに申し訳ないですが、エモパーを無効化するにはどうしたらよいのでしょうか?


質問返して申し訳ありません。

書込番号:19759823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


karuizawaさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/05 10:43(1年以上前)

エモバーを無効にするのは

設定 - 便利機能 - エモバー - エモバー機能

の右上の「スライド式ON-OFFボタン」を「OFF(○を左)」にするでOKだと思います。

書込番号:19760428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/04/05 13:08(1年以上前)

返信ありがとうございます!

アンインストールしなくても、簡単にエモパー機能オフに、できるのですね!

書込番号:19760766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/04/05 13:09(1年以上前)

みなさんから返信いただいて、
全て試した結果。

すごく充電のもちがよくなりました!!


朝充電完了してから、お昼で75%あります。

特にエモパー機能切ったのがよかったのかな?

ありがとうございました!!

書込番号:19760768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/11 14:00(1年以上前)

エモバーのアンインスト、無いっす。
使用してなくとも常駐してて、現在動作中のアプリで強制終了しても、ちゃっかり回復してしまう困ったちゃん。
他のアプリみたいに削除させてよ、って感じですが。

書込番号:19778713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/04/11 15:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。


シャープの携帯を選んだ時点で、ずっとエモパーちゃんと一緒に過ごすわけですね、、、

思った以上によくしゃべるし、充電はなくなるし、、、。といった感じですね、、

書込番号:19778883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング