『エレクトロロックのヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エレクトロロックのヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エレクトロロックのヘッドホン

2016/04/10 00:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
エレクトロロック(邦楽のロックバンドのJAWEYEやFABLED NUMBERなど)を聴くためのヘッドホンを探しています。現時点で
ATH-MSR7
ATH-WS1100
MDR-1A
を候補として考えています。
電子音楽や打ち込み、生楽器の今まで気づかなかった音も聴けたらと思っています。
家で使用するため、外音や音漏れ、携帯性については気にしません。
今まではSONYのEXTRA BASSシリーズのヘッドホンやイヤホン(どちらも5000円〜1万円程度だったと思います)を主に使用していました。

田舎に住んでおり 試聴できないため、特徴やオススメを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:19774321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/04/10 00:37(1年以上前)

>きびぺぺさん
細かい音が聴けるのは、挙げられた中だとMSR7ですね。
所謂モニター系のヘッドホンでいいと思いますが、他に挙げるならMDR-7506、HPH-MT220、HA-MX10Bです。
ド定番のMDR-CD900STも良いのですが、プラグが標準なので変換したり交換したりするのは手間かと思います(私はリケーブルついでにミニプラグ化しちゃいましたw)

書込番号:19774379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/04/10 06:53(1年以上前)

MSR7は全体的に見通しが良くボワーンとしていない密度の高い音、MDR-1Aは低音ガッツリと僅かに金属感を伴った高音と眼前の広がり、WS1100は適度な音圧感と聴覚上のレンジの広さと言った所が特長かなと思います。MSR7とWS1100は同じオーテク製品ですがMSR7はオーテクキラキラサウンドの気があり、WS1100はレンジを確保しつつ刺さりにはかなり気を使っているのかなという高音域の差もあります。

EXTRA BASSからの乗り換えも考慮してリスニング的に楽しめるという点ではWS1100でしょうか。楽器の表情、特に電子楽器の電子音っぽい感じを堪能したいならオープンエアであるAKGのK712PROというのもありかと思います。

書込番号:19774735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/10 08:49(1年以上前)

おはようございます。
>sumi_hobbyさん >リズム&フルーツさん、早速回答をいただき、ありがとうございます。
あげた中で細かい音を聴くなら、MSR7がいいんですね。
エレクトロ(電子音楽 打ち込みを重視したい)の他にも、ポップ,パンク,オルタナ,エモ(ベースを重視したい)と分類されるようなロックも聴くため、WS1100も魅力的です。(きっとジャンルによって使い分けたらもっといいのだと思いますが、予算的にも1つしか買えないので…)
新たにあげていただいた5つも入れつつ、考えてみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:19774913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/04/10 12:15(1年以上前)

とにかくキレのある高音で細部まで聴き取りたい→MSR7
雰囲気のある低音を聴きたい→MDR-1A
深みのある低音からある程度高音も聴きたい→WS1100

個人的にはWS1100がバランスよくドンピシャな気がします。勿論好みや用途で変わりますが好みのジャンルをバランスよく、でも刺激的に聴かせてくれるかと。

書込番号:19775407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/10 19:23(1年以上前)

>A.ワンダさん >sumi_hobbyさん
>リズム&フルーツさん
早速街の電気屋に行き、WS1100を購入しました。明日からしばらく勉強が忙しくなるため、いい深夜勉強の友となりそうです。これからたくさん聴こうと思います。
教えていただいたおかげで、売り場で悩まず決めることができました。
丁寧で詳しい返信ありがとうございました。

書込番号:19776474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/04/10 19:27(1年以上前)

こんばんは
オールマイティ的に使えるのはWS1100でしょうね
フラットバランスにちょっとキレある低音を加えた感じで絶妙なバランスです

1Aはそこで限界な感じがします
伸びしろがないんですよね

書込番号:19776489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング