『バイクカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイクカバーについて

2016/04/10 00:54(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:11件

今週に契約し、来週納車予定なのですが、バイクカバーを購入しておこうかと考えているのですが、
イマイチ、どの分を購入して良いのか解らず、ご教授下さい。
一応、オプションでハイスクリーンを取り付けております。
今後、リアボックスも取り付けの考えもあり、リアボックス対応のカバーは見掛けるのですが、ハイスクリーンを取り付けると
カバーは掛けれるのかな?とも考えてしまいます。
20年ぶりのバイクで、ほぼバイク初心者なので宜しくお願いします。

書込番号:19774415

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/10 13:10(1年以上前)

NMAXは私も興味があり、友人に買わせることにしましたので納車になったら借りて乗りまくりる予定です。

さて、わたしはホンダPCX125ですが、純正のロングスクリーンが付いた状態で被せているバイクカバーをアマゾンで買いました。
リアボックスは乗るとき以外は取り外しています。

アマゾンサイトを貼っておきますのご参考に。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E5%8E%9A%E6%89%8B%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9300D%E7%94%9F%E5%9C%B0%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%80%80%E9%98%B2%E6%B0%B4-%EF%BC%92%EF%BC%AC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%80%80%E4%BA%8C%E9%87%8D%E7%B8%AB%E8%A3%BD%E3%80%80%E4%B8%88%E5%A4%AB%E3%80%80%E9%95%B7%E6%8C%81%E3%81%A1/dp/B008X47XQ4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1460261030&sr=8-1&keywords=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF+%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC+%E5%8E%9A%E6%89%8B

書込番号:19775544

ナイスクチコミ!2


ministerさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 NMAX125の満足度5

2016/04/10 16:39(1年以上前)

>garege flatoutさん
他車のことはわかりませんが、NMAXはシート高765mm、ハイスクリーン座面+650mmなので、1415mmの高さが必要です。
以下のタイプCがサイズに合うのではと思います。
http://item.rakuten.co.jp/auc-yell/bike-cover-tft-a/

書込番号:19776047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/04/10 19:33(1年以上前)

>オッケー!カラオケ!洗面器!さん

対応感謝致します。参考にさせて頂きます。
しかし、ご友人の方がNMAXを買われて、良い試乗車が出来ますね。
羨ましい関係ですw

書込番号:19776509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/04/10 19:36(1年以上前)

>ministerさん

対応感謝致します。上の方も、この分も価格が同じような価格帯ですね。
この位の価格で十分となるとお財布にも負担減になりそうです。

検討材料とさせて頂きます。有難うございました。

書込番号:19776521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/11 10:37(1年以上前)

garege flatout さん こんにちわ

私がPCXなので、同じスクーターでつるんでツーリングに行っても良い大人が同じスクーターだと
恥ずかしいので、ツーリング仲間にはNMAXを勧めました。

お互いに片道ずつ、バイクを乗り換えてツーリングを楽しむのも、楽しみのひとつで、益々、ツーリングが
楽しくなると思いますし、それぞれのバイク性能(燃費、乗り心地等)も比較できる良い機会だと思います。

garege flatout さんも納車になりましたら、下道ツーリングを楽しんでくださいね。

書込番号:19778221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/11 11:27(1年以上前)

ついでにアドバイスですが。
ハイスクリーンは傷つきやすいので、バイクカバーを被せる際は、いらないTシャツをハイスクリーンに被せて傷防止すると良いですよ。

書込番号:19778341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/04/11 20:43(1年以上前)

>オッケー!カラオケ!洗面器!さん

良いツーリング仲間がいらっしゃって羨ましいです。色々と情報交換も出来ますし。
自分もバイクに慣れましたら、ツーリング仲間を探してみようと思います。

スクリーンにTシャツにて傷防止は良いアイデアですね。これは是非使いたい技です。

良いアイデア有難うございました。

書込番号:19779633

ナイスクチコミ!2


N侍さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/18 12:46(1年以上前)

私はYAMAHAのバイクカバー使ってます。
前に来る方が青色になっているので、前後迷わず装着できることと、リアボックスを装着したシルエットになっているのでピッタリでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00G40FY9M/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1

書込番号:19798478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/04/18 23:42(1年以上前)

>N侍さん
情報有難うございます。リアボックスのみでしたら、自分もヤマハの分を選んでいたかも知れません。
一応、ハイスクリーンを装着予定なので純正オプション品でも対応商品が無いのですよね。
今は、ハイスクリーンがバックオーダー状態なのでまだ取り付けておりませんが、購入したバイク屋でも情報を聞きましたが、
やはり、ビックスクータークラスのカバーが良いのでは?との事でした。でも、サイズが大きくなるのでもう少し探してみようと思います。

書込番号:19800199

ナイスクチコミ!2


N侍さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/18 23:57(1年以上前)

>garege flatoutさん
私もハイスクリーン装着してます。
多少スクリーン部分が出っぱるかもしれませんが、私個人的には気にならないレベルです。
気になるようでしたらビクスク用にするしかないかもしれませんねー

書込番号:19800235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/04/19 00:07(1年以上前)

>N侍さん

大変失礼しました。ハイスクリーン装着だったのですね。しかも、リアボックス付。自分の考えている形になっています。
この写真は、かなり参考になりました。これはもう、考える余地はなさそうですw
この程度でしたら全く問題ないレベルですね。ビクスク用だと大きすぎるかもと思っていた所でしたので。

書込番号:19800254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/04/19 00:23(1年以上前)

>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
>ministerさん
>N侍さん

色々と情報有難うございました。カバー購入に大変参考になりました。

また何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:19800293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YTZ7S バッテリーについて 4 2025/11/08 23:27:31
リアボックスについて教えてください 4 2025/10/25 14:52:55
NMAX アイドリング不安定・エンスト 3 2025/09/24 12:13:47
タッチアップ 0 2025/09/14 21:24:55
Nmaxリアボックス事情 0 2025/08/24 0:54:11
左右ハンドルスイッチボックスの劣化。 5 2025/08/15 21:58:52
2025モデル リアキャリアについて 2 2025/06/22 8:55:48
nmaxのヘルメット事情 2 2025/06/18 16:25:29
2025年式 の マフラー 3 2025/06/08 22:17:27
新型の納期 12 2025/06/05 12:56:38

「ヤマハ > NMAX125」のクチコミを見る(全 1938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング