デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ
K-1も出たところでK-3Uの後継機種は出るのでしょうか?
K-5を使っているのですがK-3Uに買い換えたいです。
後継機種が出るんなら待ちます。
書込番号:19790112
2点
今のK3Uは買いだと思います。
後継機種が出てきてもそれほど安くならないのでは?
書込番号:19790130
6点
でるとは思いますが、早くても夏以降(秋のフォトキナあたり)、または、年末に何かでるのでは?
ただ、今の時点ですぐにでるとは思いません。それに出てくるのが、k-3Uの後継機なのか、k−s2の後継機なのか
出てくるまで分かりません。
CPを考えたら、ストロボが無いのがイヤでなければ、お買い得だと思います。
書込番号:19790155
![]()
2点
ーーーーどういった点が買いでしょうか?ーーーー
どんなの好きなの ソフト ? ハード ? あなたの好みに合わせるて!あ!げ!る!
ーーーーどの程度性能が上がってるんでしょうか?ーーーー
感度 ? 120 % 150 % ? それは、あなたの ? ? ? 次第よ ! う〜ふん !
書込番号:19790215
8点
とりあえず。CP+2017まで、待ってみませう。
書込番号:19790264 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
後継機、K-3Vは言いにくいしK-2じゃ山の名前みたいなっちゃいますね。
書込番号:19790575
1点
穴でK-02かもしれません。
書込番号:19790743 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんばんは、V-o-Vさん
とても不思議なこと
>K-5を使っているのですがK-3Uに買い換えたいです。
>どういった点が買いでしょうか?
>どの程度性能が上がってるんでしょうか?
どうして買い換えたいのですか。
K-5の不満は。
K-3Uの魅力は。
なにが買いで、性能がどう違うのかもわからなくては、答えられないのではありませんか?
なんとなく新しい方がよさそうだから。
もちろんその通り。
後継機が出れば、もっとよくなっているでしょう。
なら新しいのが出るたびに買い換えればいいではありませんか。
そんな予算は出ないから、K-5を使い続けているのでは。
買い換えられる予算が出来たから考えたってところかな。
そうやって買い換えても、撮れた作品は今までと変わらないという結果になりがち。
なにが不満で、なにが魅力で、それが自分に必要なものなのか、よく考えましょう。
書込番号:19791795
5点
たいくつな午後さんありがとうございます。
AFがよくなってればと思って
動体とることが多いんです。
流し撮り機能も付いたみたいですし、予算はあるんですが…
踏み込めなくて。
Kー5に不満がある訳じゃないんですが…
書込番号:19791985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
K−5に比べたらずっとAFの食い付きは良くなってますよ。
勝手も後悔ないかと。
レンズ縛りがなく、動体を撮りたいなら、他社へ行かれた方がいいかもしれませんが。
書込番号:19792445
![]()
5点
>動体とることが多いんです。
>予算はあるんですが
コスパや
レンズの選択肢の多さからも、
他マウント追加の
ダブルマウントでしょうね。
予算もあることだし・・・・
サード製のレンズも豊富だし、
純製望遠系レンズも、
コンパクト軽量、
コスパ重視、
超ド級大砲と
よりどりみどりです。
また、望遠系は、
フルサイズ対応レンズメインになりますので、
AOPS機からフルサイズ機に移行も、
高速連写機が選択できます。
書込番号:19792470
3点
K−3系とK−S2を統合してK−5サイズのバリアングル機
そしてK−S1の実質後継機の2機種あればいんじゃね?
書込番号:19792553
7点
V-o-Vさん、こんばんは。
K-5無印なら買い換えても損は無いと思います。
実際、自分もそのクチなんで。
(K-5無印は手放し、サブでK-5Usは所有しています。)
明らかにAFの食い付きは違います。
現在の価格はお買い得と思います。
(自分は発売日翌日に購入。)
書込番号:19793477 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>V-o-Vさん
私はK-5所有で昨年12月にK-3IIを9.2万円程で購入しました(当時の最低価格)。当初K-1待ちでK-3IIは購入予定に無かったですが、故障した為購入しました。
センサーシフトが流し撮りを検知できるようになった事はK-3IIの進歩なのは間違いないですが、劇的にAF追尾が良くなったとは感じません。数年間の時間があっただけ良くはなってます。それは間違いないかと。動体も航空機や鳥、人等でAFの違いがあるかもしれません。尚、私は購入後カワセミ等の小鳥しか追いかけていないので、その中での感想です。まあ上手く被写体を追尾できない私の腕が問題なのかなとも思っています。
ただ、レンズがD FA150-450もしくそれ以降に発売されているD FAレンズなら多いに実感できるのではないかと思います。
DA☆60-250では気持ちそうなったかなという感じがする程度。精度もそんな感じかと。それより高画素化の恩恵で低ISOでの撮影ならピントが合っている画にはかなり差を感じると思います。
連写速度や連写可能数、操作全体の軽快感は流石にK-5とは別物に感じます。
次機種がでればもうちょっとK-3IIの価格も下がるでしょうけど、全体的な性能差を考えれば今の値段は『買い』だと思います。
次機種がでてもAF性能がD7200と肩を並べるという事はないと思いますし(なって欲しいとは思いますが...)。
書込番号:19795491
![]()
2点
>V-o-Vさん
K-5に不満が無いなら、新しいボディは不要かと。
自分ならレンズに投資するかな〜欲しいレンズがあればだけど・・・( ^ω^ ;
後継機の心配は、あまり意味が無いかと・・・現状の最新機に魅力を感じるかどうかだと思われます。
(K-3やK-3Uの現時点でのプライスは破格なんで、後継機が出ても損じゃない?)
私の場合は、かなり撮りまくる都合上
カメラのショット数が心配な数になり、新しいカメラボディを買うパターンで、
K-5以降、きっちり新しいカメラボディを購入し続けています。
絵に精細感が欲しいので、K-5Usの時は感動しました。
K-3の時は、更に驚いたのを憶えています(個人的に、K-3で物足りなさを感じないレベルに到達・・・結果、撮りまくってしまう)
K-3Uの絵は、K-3の精細さに「一瞬を切り取るチカラ」がプラスされた印象( ̄▽ ̄)
撮れる絵に精細さが欲しいなら、K-5系とK-3系では雲泥の差がありますが、
精細さだけが撮影の価値でもないので、K-5系が好きな方も多いと思ってます。
K-5系の絵の方が、格段にヌケが良い(個人の印象)
ジックリ考えて、答えを出されてくださいね。
書込番号:19796345
1点
>V-o-Vさん
最近、K-3Uの絵を上げていなかったので上げます。
春から秋は、蝶やトンボを主に撮影しますが、
K-3系の絵の精細さには満足( ^ω^ )
K-3Uだと、手振れ補正も4.5段分なので助かる場面も多し。
基本、低感度で撮影するけど、ISO=1000までなら充分使えると思う。
100 MACRO WRと50 MACROのリニューアルしてくんないかな〜。
絵はフォトショップで現像しています。
春の妖精蝶三種、今年もなんとかクリア−記念(笑
書込番号:19796579
4点
K-1のクチコミでも紹介されていた、デジカメウォッチの記事
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20160322_748845.html
を見るに、K-1発売のあと、K-S2系の後継機は出てきても、K-3II直系の後継機(K-2とかK-3III?)は、しばらく待たされると思いますし、ひょっとしたらもう出ないのでは?と思ってました。(これが裏切られるのは大歓迎)。まあ、後継といっても、そもそも発売が昨年5月。まだ1年経ってないですからね〜
AFについて、K-5以上である事は間違いないですが、その進化がスレ主さんが望むレベルかは、何とも言えません。流し撮りってことは、電車とかですかね? その他だとしたら、レースカー・動物・アスリート・運動会の子供・小動物などなどあるし、屋外なのか屋内なのかもありますしね。それとAFモード(SかCかA)とAFエリアを選択しての撮影になるわけですが、いずれにせよ、ボディ借りれたら試写できるんでしょうけどね〜
K-5ユーザのスレ主さんが、K-3IIが欲しければ、あるいは使ってみたければ、買っちゃうのは言い選択のひとつだと思います。内蔵ストロボの有無に対しての判断は使う人によりけりですが、それ以外はK-5を下回る要素はありません。おそらくですが、高い大口径レンズを使わずとも、それなりに明るい条件なら、カメラのほうで満足できる画質にしてくれるような感じが私にはしています。なので、K-3IIの購入は、新しいレンズ一本分買った価値があった、と感じています。
あとは、何年使えれば元が取れた感じになりますかね。私はK-5を4年使いましたが、その間他のメーカーも含め、様々な進化がありました。それでも現役でK-5を使おうとすれば使えますからね。そう思えば、APS機としてかなり進化しているK-3IIも結構長く使えると思います。
書込番号:19797143
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/18 12:05:05 | |
| 2 | 2024/03/08 23:19:55 | |
| 10 | 2023/12/31 5:48:18 | |
| 6 | 2021/12/23 21:35:31 | |
| 1 | 2021/04/18 15:44:20 | |
| 6 | 2021/02/06 16:43:15 | |
| 4 | 2021/01/23 23:33:08 | |
| 10 | 2020/12/01 10:02:14 | |
| 9 | 2021/04/29 20:14:47 | |
| 127 | 2020/11/01 22:19:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














