『10秒程度シャッターを切った際に光が写り込みます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-85 VR レンズキットのオークション

D750 24-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-85 VR レンズキットのオークション

『10秒程度シャッターを切った際に光が写り込みます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-85 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-85 VR レンズキット

スレ主 シロセさん
クチコミ投稿数:9件
当機種

いつも楽しく拝見、勉強しております。

D750 24-85 VR レンズキットで
先日、富士山に撮影に行った際、
添付のような向かって左側に光というかモヤが写り込みます。
これは、レンズの問題なのでしょうか?
今までこんな写りり込みはありませんでした。

D750のリコール修理には出しておりまして
本体は問題ないのかな?とも思っております。

お分かりになられる方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19838009

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/05/02 09:05(1年以上前)

シロセさん こんにちは

今回の写真 75秒と長時間露光になっているようですので 熱被りが出ている可能性もあります。

書込番号:19838022

ナイスクチコミ!5


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/02 09:07(1年以上前)

左側に何らかの光源があって、長秒露光で映り込んでしまったのでは?
10秒どころかデータでは75秒間シャッター開けてるようですし。

書込番号:19838027

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2016/05/02 09:17(1年以上前)

アイピースシャッターは閉じてますよね?

書込番号:19838047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/05/02 09:30(1年以上前)

素子は上下逆転していると思うべきなのかな?

書込番号:19838075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/02 09:36(1年以上前)

熱かぶりでしょうね。。。

こちらのスレッドなんか
参考になるかも。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653426/SortID=17692189/

書込番号:19838082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2016/05/02 10:11(1年以上前)

いまどきのカメラでこんなに熱被りが出たら異常じゃない。

それか、ご本人や周囲の方が 赤いライトをお使いでいつのまにか光が入ったり ちかくの車のブレーキランプだったり。 

書込番号:19838149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2016/05/02 10:50(1年以上前)

75秒程度で今時のフルサイズ機が熱かぶりするとは考えにくいですね。
もし熱かぶりなら左側だけでなく全体にまんべんなく出そうですし。
光源が写りこんだ可能性が高いと思います。
一度、自室で同じ露光時間で試されてはいかがでしょうか。
もしそれで同様の症状が出る場合、ニコンSCに点検に出されるのをオススメです。

書込番号:19838224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/05/02 11:11(1年以上前)

昼間ならファインダーからの光洩れかとも思いますが、夜間の星景写真撮影時の長秒時露光での現象なんですね。デフォになっているはずの長秒時露光時NR(撮影時間と同じ時間だけNRが掛かる)を外している事による影響とか?NR掛けての結果だとちょっと原因が分からないですね。

書込番号:19838272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/02 12:20(1年以上前)

D600でアイピースキャップ装着、ボディキャップ装着、ISO6400 60sで試写しましたが、真っ暗け。
画像処理で明るさ上げると平均グレーで上がるだけです。

アイピース漏れか、被写体側に要因があるでしょうね。

書込番号:19838412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/02 12:36(1年以上前)

別機種

アイピース開放 ボディキャップ装着 幽玄郷

因みにアイピース開放、室内翳り部で試写。

書込番号:19838457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2016/05/02 12:37(1年以上前)

アイピースシャタも完璧ではないのですが
銀紙とかレンズうらぶたをぶら下げて改善しないかなーー

書込番号:19838463

ナイスクチコミ!0


Anglo10さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/02 14:48(1年以上前)

当機種

これと同じような写真を先日、撮りました。
私自身、原因を特定できているわけではありませんが、カメラの左側すぐ横に別の撮影者がいたことと
だいぶ離れたとところに赤い照明が付いてたので何かしら外部光源が入ったと思っています。時折
フラッシュで桜を照らす方もいました。なおアイピースなどはつけてませんでした。

ここの撮影、すべてで入ったわけではありません。またほかの場所では一切,写りませんでした。

書込番号:19838696

Goodアンサーナイスクチコミ!3


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/02 17:30(1年以上前)

カメラの横で スマホ?

天体写真の有名スポットでは スマホ 懐中電灯 平気で使ってる人いますね。

>今までこんな写りり込みはありませんでした。
同条件なのかな? 撮っていた状況を よく思い出せば自己解決できると思います。


書込番号:19838987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2016/05/02 18:24(1年以上前)

 北極星をやや左に置いての北天撮影ですね。

 問題の切り分けとして ・・・
@レンズより前
Aレンズ内
Bボディー内
Cアイピースより後ろ
・・・ と、分けられると思いますが。

 熱問題 (上記B) であれば、追試で出るかもですね。
 個人的には、あまぶんさんと同じ印象 (上記@) です (吐いた息にライトとか)。
 それ以上に、信じられないことが発生するのがこの世界ですが (オカルトでは無くw)。

書込番号:19839124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/02 18:36(1年以上前)

これ一枚ですか?
それとも、同じ条件で撮れば何枚も?
それによって原因が変わる場合もあるのでは・・・

書込番号:19839153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2016/05/02 21:45(1年以上前)

マダラではなくきれいに左側に出ているし75秒で熱被りなの?と思います。

近くでどなたかタバコとか吸っていませんでした?

書込番号:19839727

ナイスクチコミ!2


スレ主 シロセさん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/02 22:59(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

いつも、皆様のアドバイスが本当にうれしく思います。
写真が好きで撮影しているのですが
特に師匠もいるわけでもなく、漠然と、こんな写真が撮りたいと思い、自分で撮るのですが
疑問に突き当たる、そういった時に皆様にアドバイスをいただけることに本当に感謝いたします。

皆様が言うように
「熱被り」というものなのかな?と思いました。
ただ、今までD7000を使用していた際はそのような現象は起こらなく
75秒もシャッターをあけていたことがなかったからかな?とも思いました。

とにかく「熱被り」という現象があることを知ることができ、「熱被り」を軽減するには
短いシャッタースピードでシャッターを切れば問題ないのかな、と思っております。

>MA★RSさんがおっしゃった、アイピースシャッターは閉じてますよね?
の件ですが、閉じておりません。というか、閉じれば、光が入ってこない、ということを考えもしませんでした笑

>市民光学さん
>娘にメロメロのお父さんさん
がおっしゃるように、たしかに隣で車のランプがついていた記憶があります。
スマホ、懐中電灯も結構、いました。
ただ、空を撮っているので、関係ないと思っていましたが
何らかしらの原因かもしれません。

>Anglo10さん
お写真、アングル、いいですね!!
「熱被り」より、アングルのすばらしさに目がいってしまいました笑
たしかに、私と同じようなものがでていますね


本当に、皆様、お返事ありがとうございます。
教えていただいた検証方法を試してみようと思います。
この問題を解決して、富士山にリベンジします!

書込番号:19839999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/02 23:07(1年以上前)

熱かぶりであるならば・・・

フルサイズセンサーは特に発熱が多いらしいです

なので、あまり
根を詰めて撮影に没頭するよりも
休憩しながらボチボチと撮影するように
心掛けるだけでも違うと思います

で、長秒撮影の後は、間を置いた方がいいですよん
つまりカメラも休憩が必要だということ



書込番号:19840020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/03 19:51(1年以上前)

別機種

熱被りなし D600 ボディキャップ・アイピースキャップ装着 ISO6400 60s

熱被りなんてありえません。

イメージセンサがボディ内手ぶれ補正機構で浮いているならともかく、ボディに密着固定の機種では生じないでしょう。
因みに昨日報告の環境温度 約22℃ D600事例を貼っておきます。---機種違いで等倍は貼れませんから1024pix縮小です。

書込番号:19842664

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-85 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-85 VR レンズキット
ニコン

D750 24-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 24-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング