『AFマイクロアジャストメント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『AFマイクロアジャストメント』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFマイクロアジャストメント

2016/05/03 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2869件 さらしな 
別機種
当機種
当機種

D700の場合、ピント位置にあまり影響されない

7D、ピント位置優先?^^; 

EF-S24/2.8

普段、D700とS5PROを使っています。
D500が手が出ないので、D7200を検討していたら

機能的に同等で、連写速度で上回る、
グリップは7Dの方が持ちやすい、値段が安い(良品中古で5万円でした)、
EOSの発色や露出の方が実は好み^^;

と言う事で30D以来、7年ぶりにEOSユーザーになりました(^^)。

さて
ニコンに無いレンズ(汗と言う事でEF-S24/2.8を新品で購入したのですが、
どうやら完全に後ピンで、AFマイクロアジャストメント-10程でピントが来ています。

他にはタムロンの中古の18-200(こちらは調整不要でした)しかなく
ボディなのか、レンズなのか不明なので
連休明けにメーカーに直送で出す予定なのですが

この場合、やはりボディも送るべきなのでしょうか?

また保証切れのボディ(精度不明)を一緒に出した場合
いくらくらい掛かるものでしょうか?。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:19840923

ナイスクチコミ!3


返信する
ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/03 09:22(1年以上前)

両方出した方がベターでしょう。
私が出した頃はレンズとボディ、どちらかが保証期間なら両方無料だったのですが現在は知りません。

書込番号:19840951

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/03 09:28(1年以上前)

レンズ+ボディも出したほうがいいですよ。

書込番号:19840968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/05/03 09:33(1年以上前)

ボディも一緒です。必ず。
以前銀座に持ち込んだときは、1機材1080円でした。
1D4、7D、400mm、1.4X 、2Xを出して5400円。勿論全ての組み合わせでピンが来るように、カメラのマイクロアジャストは使用せずにニュートラルで、レンズ側を調整してほしいと依頼しました。

その時に、以前に営業先で担当だった方と会いビックリ‼少し前にSCに移動したとのこと。次回は指名で行こうと思いました(笑)。

書込番号:19840982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2016/05/03 09:47(1年以上前)

たしかCanonの基準に合わせるので
双方どちらが外れているのかも
分かりませんし、両方送った方が確実だと
思いますよん

書込番号:19841023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2016/05/03 09:56(1年以上前)

ピント調整後は、ボディをキヤノン基準レンズに合わせ、その後に、調整済みボディにレンズを合わせるそうです。

なので、手持ちのボディ、レンズ全ての持ち込み(送付)がベストだと言われました。

2回目以降も該当レンズ+ボディ(調整済みのもの1台で可)のセットが基本です。

書込番号:19841048

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/03 12:12(1年以上前)

タムロンのレンズがOKならば
カメラも一緒に出してレンズ側で調整してもらえば良いでしょう。

書込番号:19841412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/05/03 16:53(1年以上前)

当機種

EF-S24/2.8

ありがとうございます(^^)

ボディも一緒に送る事にします。

タムロンの18-200 A14(@6800円^^;)はピントは、ずれていなそうですが、
描写は甘いです(>_<)。が

同じレンズをニコンでも使った事がありますが、
ニコンマウントだと望遠側で一段近くアンダーでした。

eosマウントだと大丈夫なので、社外レンズはeosの方が相性が良いのかも
知れませんね。

書込番号:19842128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング