『ナビ電源喪失。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ナビ電源喪失。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビ電源喪失。。。

2016/05/03 11:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

ディーラーの1年点検が終わった矢先に、ナビ電源喪失され、音楽もバックモニターも映らない状況になりました。
GWということでディーラーも休みで対応できないのでどうしようもなく困ってます。やはりナビの配線が怪しいでしょうか?

ナビはディーラー取付の純正NSZT-Y62Gの9インチです。

書込番号:19841212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/05/03 11:49(1年以上前)

まず、ヒューズが切れていないか確認しましょう。
テスターか100円ショップの電池チェッカーで確認できます。

書込番号:19841328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/05/03 11:51(1年以上前)

ありがとうございます。早速試してみたいと思いますが、ヒューズはボンネット裏のヒューズボックスから一つづつ抜いて確認するしかないですよね?

書込番号:19841340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/05/03 11:57(1年以上前)

何も反応しませんか?画面周囲のボタン照明は点くとか、操作音だけはするとか。
MENUボタンの長押ししてみるのも良いです。3秒以上押しとか、10秒以上押しとか。

何も反応無しなら、ナビ裏のコネクタがしっかり嵌まってない等は考えられますね。

車両側のヒューズ切れも気になりますが、純正ナビだと切れる事は少ないでしょう。
これは確認可能でしょうが、もし切れていたのであれば、切れた原因が気になりますね。

書込番号:19841362

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/05/03 12:01(1年以上前)

ボタン類のバックライトが点灯してないので、ボタンの長押しも反応も全くないです。

ナビをバラすのは難しいので、ヒューズボックス開けて確認してみます。ありがとうございます。

書込番号:19841374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/05/03 12:07(1年以上前)

助手席足元にヒューズBOXあると思いますよ。

書込番号:19841397

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/05/03 12:10(1年以上前)

点検が終わった後では異常なかったのでしょうか? 乗っているうちに電源が入らなくなったら取り付け作業時のコネクタ勘合が緩い等考えられます。ヒューズの不良も考えられますが他のヒューズを弄って更に他が悪化しないようにできれば休み明けまで作業はしないほうが良いと思います。

書込番号:19841405

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/05/03 12:51(1年以上前)

ヒューズ切れの参考になりそうなスレ
『オーディオ裏ACCの許容アンペア数は?』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614629/SortID=17643319/#tab

書込番号:19841499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2016/05/03 13:12(1年以上前)

アースが外れているとか
オートバックスとかに持っていってみるとか
もしかしたら見るだけなら見てくれるかも

書込番号:19841554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/05/03 15:16(1年以上前)

早速オートバックスに行ってビューズボックス全てテスターを当てて貰いました…が、原因が見当たらなかったため、ナビを取り外して配線を当たってみて貰ったところ、コネクタの接触不良で抜き差しで復活しました。
ただ、バックカメラの信号がちゃんと受信できてないようで、画面は映るのですが、ハンドルを動かすと予想進路が表示されない症状が残りました。
これは、ディーラーに持ち込んで対応してもらいたいと思います。

何はともあれ、GWで何とかオーディオとバックカメラが使えるようになっただけでも助かりました。皆様ありがとうございました(^^ゞ

また、オートバックスのスタッフには、これを無料サービスで対応してくれたことに、とても感謝しても足りないくらいです。ありがとうございました😌

書込番号:19841876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/04 07:55(1年以上前)

バックギアに入れた時に画面に『初期化中』だったか表示されませんか?
表示されていればステアリングのロックtoロックでガイド線が出るはずです。

ナビの電源が回復したときに『ナビを他の車両に載せ替えたか?』と聞かれますが、そこで『はい』を押してしまった場合や『初期化中』の表示が無い場合はディーラーで設定が必要です。

書込番号:19844034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,909物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング