『コーティングについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 2014年モデル

『コーティングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 2014年モデルを新規書き込みWRX STI 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて。

2016/05/05 23:37(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル

スレ主 pipomaruさん
クチコミ投稿数:13件

いつもお世話になっています。
6月にVAB C型 シリカブラックが納車予定なのですが納車時にコーティングをしたいと思っています。
青空駐車場で福岡なので3、4日したら天井にうっすらと黄砂がたまったりします。
現車のGVFは当初クリスタルキーパーをキーパーラボで施工しましたが半年くらいでツヤがなくなりドアの側面にサイドミラーから垂れる雨ジミやウォッシャーノズルの染みが着きました。
現在はグラスシードを施工して2年ほどたちますが、やはり薄っすらと雨染みがあります。洗車して乾いた状態だとツヤも綺麗なのですが少しでも雨が降ると雨染みが出ます。
皆さんのオススメコーティングとか教えてください。
福岡スバルでは「グラスシード」と「ウルトラグラスコーティングネックス」があるそうです。
「ウルトラグラスコーティングネックス」は新商品なので検索しても感想が見つからないので施工された方はご意見いただけるとありがたいです。
ディーラーにネックスのことを聞いたのですが施工実績があまりないので評価も判らないとのことでした。
しかし、ネックスの前の商品の「ウルトラグラスコーティングネオ」は評判がよくなかったといわれました。

書込番号:19849739

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/05/06 00:36(1年以上前)

はじめまして。

私は別のスバル車(フォレスター)に乗っています。ボディは”ブラック”でした。


新車購入の際に”ウルトラグラスコーティングネオ”を施工しましたが、ひどい目にあいました。

→雨染みみたいなのが取れなくなる。 →高いだけでよくなかった →専用のメンテキットが高い →1年に1度のメンテナンスは実質洗車のみ  


購入から6年が経ちましたが、上記の中で雨染みがこすっても取れない状況で先日、ディーラーの営業マンに相談しましたが、”これは取れないので軽く表面を研磨するしかないですね” とあっさり。

何のための高いコーティングか分かりませんでした。


WRX STIは高級車ですので、コーティング専門店に依頼なさった方がよろしいかと思います。

ご参考までに。

書込番号:19849907

ナイスクチコミ!12


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/06 05:50(1年以上前)

ご存知の通り
コーティングの大敵は「紫外線」と「雨」です。
1年中、青駐だと
どんなコーティングでも多分半年くらいで
効果が無くなって来ると思います。

なので視点を変えて
ボディーカバー等、それらを防止する対策を考えては
いかがでしょうか

因みに、自分はガレージ保管+土日のみ使用だったので
新車時にコーティングを行い
売却するまでの10年間、効果を保持していました
メンテは行いましたが
再施工はしなくて良かったです。

現在のVABも1年8ヶ月ですが
効果を保持していますので
経験からそのような考えに至った訳です

書込番号:19850174

Goodアンサーナイスクチコミ!4


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/06 06:45(1年以上前)

追記です

実はVABは前車の10年間持ったコーティング剤を
部品で購入して
自分で施工しました
8万の見積もりが薬剤費の1万円で済みました
その際、余った薬剤を利用して
通勤車のルーフ部に塗ってみた所
3ヶ月で効果が無くなりました
新車時では無いので完全に比較はできませんが・・・

書込番号:19850218

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/06 07:12(1年以上前)

濃色車の雨じみはコーティングしても不可避だから、この際ルーフをボディ同色かカーボン柄などでラッピングしてはどう?
透明もあるし。

コーティング層は、砂などに含まれる微量な硫黄成分などには無力だから。

書込番号:19850248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 pipomaruさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/06 20:09(1年以上前)

>kami.it.さん
コメントありがとうございます。
「ウルトラグラスコーティングネックス」はよくなかったんですね。
改良したとはいえ「ウルトラグラスコーティングネックス」はちょっと怖いですね。

>もめかさん
いつもアドバイスありがとうございます。
ボディーカバーはマンションなので毎回畳んで部屋まで持っていくと考えると・・・です。
ガレージを所有されているようでうらやましいです。
ご自分で何でもされているようでスキルに感服いたします。自分も勉強します。

>ねこっちーずさん
コメントありがとうございます。
ラッピングは考えていませんでした。近くの施工店で料金を調べたらボンネットだけでも5万円くらいします。
3M™ ラップフィルム シリーズ1080 などは透明が無いみたいですね。
できればマットブラックでフルラップしてみたいです。
「コーティング層は、砂などに含まれる微量な硫黄成分などには無力」というのは知りませんでした。勉強になりました。

書込番号:19851832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 00:19(1年以上前)

スレ違いで申し訳ないのですがこの車、洗車機は通せるのでしょうか?
あのでっかい羽がついた仕様ですが…

書込番号:19856041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipomaruさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/08 08:47(1年以上前)

>MEIHAN TOKKYUさん
私は羽根つきGVFですが(羽はVABも同じ形状みたいです。)洗車機を使っています。
羽をキチンと避けてくれます。
羽の裏(トランク上部)の汚れはとれませんが・・・

書込番号:19856617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/08 09:36(1年以上前)

こんにちは。
VAB-A型に乗っています。
私は、VABの前に、ECR33に21年乗っていたので、
コーティングについては、無知でした。
ですので、ディーラーの勧めもあり、「ウルトラグラスコーティングネオ」を施工しました。
pipomaruさんと同じく、青空駐車です。
その為、基本毎週洗車をしています。

「ウルトラグラスコーティングネオプラス」ってご存知ですか?

ディーラーで約2,000円で行っている、「ウルトラグラスコーティングネオ」の簡易版で、
1ケ月の効果とネオのメンテと謳われています。

恐らく福岡でも実施しているのではないでしょうか?

私は納車2ケ月位までは、月1回程度ディーラーにお願いしていました。

ですが、薬剤のスリーボンド6642Gがネットで販売が始まり、これを洗車ごとに施工しています。
雨筋も普通の洗車で綺麗に簡単に落ちます。
毎週、ネオプラスを施工していることになるので当然と言えば当然ですが。

これで、納車後約1年半経ちますが、塗装に全く問題はありません。

青空駐車なので、まめにメンテをしないと効果が落ちるでしょうし、逆にメンテをすれば効果を維持できると思います。

これは、どのコーティングでも同じではないでしょうか?
いくらノーメンテを謳っていても、青空駐車でノーメンテでは持たないと思います。

少しでも参考にしていただければと思います。

因みに、私は高校まで、福岡に住んでいました。懐かしいです。

良い、VABとの生活を送ってください。

書込番号:19856720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/09 00:44(1年以上前)

>pipomaruさん
ありがとうございます。

書込番号:19859252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/05/09 22:06(1年以上前)

自分はスバルでコーティングをしました。納車から3ヶ月たちますが今のところ、なにも問題はありません。

前車もディーラーでコーティングしました。4年は問題なくいけました。ただ、専門的な店のほうが確実ですね。

書込番号:19861284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/09 23:45(1年以上前)

>pipomaruさん

私も前車がGVFのブラックでネットで評判が良かったコーティング剤を購入し自分で施工しました。

その後、水洗車だけで十分満足していましたが、イオンデポジットは発生しました。私はあまり気にならなかったので

処理しませんでしたが、雨染処理剤を使えば取れたと思います。コーティング剤は1万円程度で4、5台は施工でき、

1回の施工で環境にもよると思いますが、2年は効果があると思います。

新車を購入されるとの事ですので、コーティング前処理もいらないので、ご自分で施工される事を検討されてみては

いかがですか。思った以上に簡単ですし、きっと満足できると思いますよ(下記に製品のアドレスを記載します)

http://www.nihonchisui.com/revolt/000050.html





書込番号:19861629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pipomaruさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/10 11:46(1年以上前)

>ねこっちーずさん
>kami.it.さん
申し訳ありません。返信の際ニックネームを間違えました。お詫び申し上げます。

>かめかね0507さん
コメントありがとうございます。
「ECR33に21年乗っていた」とは愛にあふれていますね。私もR33タイプMを所有していたことがあります。
「薬剤のスリーボンド6642Gがネットで販売」は知りませんでした。値段もそんなに高くないですね。
やはり青空駐車では細かなメンテが要りますね。これだとコストパフォーマンスもいいですね。

>ヴェルすぎっちさん
コメントありがとうございます。
ディーラー施工でも長持ちするのですね。ディーラーの説明ではグラスシードは施工業者が出張してきて施工するそうです。

>pontaS4さん
コメントありがとうございます。
リボルト・プロたしかに評判がいいですね。楽天で6000円台で売っていますね。
過去、自分でコーティングしたことはありますが下手くそでムラになるので今回はプロに任せたいと思います。


書込番号:19862518

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipomaruさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/16 13:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
コーティングの種類はまだ悩んでいますが、とりあえず駐車場を青空から立体駐車場に移すことにしました。

書込番号:19879762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 2014年モデル
スバル

WRX STI 2014年モデル

新車価格:379〜710万円

中古車価格:109〜1202万円

WRX STI 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング