『装着時のパキパキ音』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

E700M

  • 「あるがままの音」の再生をテーマにした、セミオープンタイプのハイレゾ対応イヤホン。
  • 13.5mm強磁力希土類マグネット搭載ドライバーとオーバル型ノズルを採用し、チューニングやテストを重ねた。
  • 本体の余計な共振を防ぐ軽量アルミハウジングを採用し、人間工学に基づいたデザインで圧迫感が少なく快適にフィット。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ E700Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E700Mの価格比較
  • E700Mのスペック・仕様
  • E700Mのレビュー
  • E700Mのクチコミ
  • E700Mの画像・動画
  • E700Mのピックアップリスト
  • E700Mのオークション

E700MONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年11月中旬

  • E700Mの価格比較
  • E700Mのスペック・仕様
  • E700Mのレビュー
  • E700Mのクチコミ
  • E700Mの画像・動画
  • E700Mのピックアップリスト
  • E700Mのオークション


「E700M」のクチコミ掲示板に
E700Mを新規書き込みE700Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

装着時のパキパキ音

2016/05/15 04:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > E700M

クチコミ投稿数:4件

先日購入して使用していますが、装着時に左側のみ「パキパキ」と音がします。耳にしっかりと装着する為に、軽く押すだけでも、この音がします。
販売店に相談したところ、ダイナミックドライバの仕様ということで、問題ないという回答です。
他のイヤホンでこのような症状は経験したことがないのですが、他の方でこのような症状を経験されている方、いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:19876159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2016/05/15 06:10(1年以上前)

ありますけど、確かに不快ですよね。
私の場合、ソニーのMDR-XB90EXで経験したことがあります。
確かにMDR-XB90EXもダイナミック型ですが、それがダイナミック型の仕様だという話ははじめて聞きました。

書込番号:19876213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nabeQさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/15 06:23(1年以上前)

>たなけんこてつさん
>ガラっぺさん


耳に入れる>耳の中の空気圧がドライバーを押す>パキパキ

って事なんでしょうかね?

書込番号:19876226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/15 06:43(1年以上前)

ガラっぺさん、nabeQさん
返信ありがとうございますm(._.)m

空気圧の変化で振動板が動くことで鳴るとのことです。

不快なんですが、あり得るということで納得しました。
ありがとうございます。

書込番号:19876240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/16 14:46(1年以上前)

>たなけんこてつさん

当該機は持っていませんが、手持ちのハイブリット機で経験しております。
ペケペケと空き缶を押しているような音で、これを続けると、いつかダイナミックドライバが壊れるかもと、ちょっと不安になってしまいますね。
シリコン系のイヤチップの方が押した時の密着性が高いからか、良くペケペケ音が出ますが、フォーム系のイヤチップだとスポンジ素材が空気圧を分散させるようで、殆ど音を発生させません。
当該機でも同様の効果が得られるかどうかは分かりませんが、機会があればお試しください。
ただ、音のバランスが変わってしまうので、好き好きなんですが。


書込番号:19879901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/05/17 12:41(1年以上前)

パキパキ
ペリペリ
ペケペケ
私もベコベコいうの持ってます。

いろんな感じ方があるんですね。

書込番号:19882524

ナイスクチコミ!3


gayfarkさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 09:21(1年以上前)

自分が持ってるパナのHDE-10もそのような音がします。
ポッピン(ビードロ?)を吹いた様な音です(´・(ェ)・`)

音でドライバの素材が分かったら面白いですよね。不安ですけど苦笑

書込番号:19884839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/18 23:43(1年以上前)

追加でコメントいただいた方々、情報ありがとうございます。
ありうるということで納得はしたのですが、メーカー側の仕様という表現が納得いかず
販売店で事象の確認をお願いしていました。

判断としてはやはり仕様という結果でした。

メーカー判断ということですが、この症状を仕様と言い切るところが納得いかず
返品とさせていただきました。

販売店には感謝していますが、このメーカーの商品はもう使いたくないかな...

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19886894

ナイスクチコミ!1


roofmanさん
クチコミ投稿数:27件

2016/05/19 00:27(1年以上前)

僕も以前気になりまして、他のメーカーで確認しましたが仕様との事でした。
なので、たぶんどのメーカーもそうなのではないかな?と。

因みにイヤホン8個持ってますがそのうち3個パキパキ鳴ります、高確率ですw
全てハイブリッドですね。

既に返品されたようですが、個人的にはあまり気にしなくてもよい現象なのかなと思っています。
まぁ個体差で鳴ったり鳴らなかったりするのが、納得できないかもしれませんけど。

書込番号:19887003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2016/05/19 07:03(1年以上前)

私の使っているものは何回も確認しましたが鳴らないですね。そのうち鳴るようなるのでしょうか。

書込番号:19887309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E700M
ONKYO

E700M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

E700Mをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング