QuattroX ULTRA レディセット 54054
- 気圧センサーによる高度維持機能に加え、GPSユニットを搭載したドローン。高度・座標を統合的に制御し、自動ホバリング制御を実現。
- ドローンが操縦者から一定の距離と高度を保ちながら自動追従するフォローミーモードを搭載。空中からのアングルでセルフポートレートが撮影ができる。
- 送信機での角度調節が可能な720pの高解像度HD広角カメラを搭載。映像/画像を記録可能な8GBマイクロSDカードが付属する。
最安価格(税込):¥14,692
(前週比:±0 )
発売日:2015年 7月下旬



ドローン・マルチコプター > 京商 > QuattroX ULTRA レディセット 54054
QuattroX ULTRA レディセット 54054
ハネローターが回らなくなりました 調べたところモーターがダメになったようです
部品詳細 ギヤ歯数11 前長20直径8.5くらいだと思います(性能出力等は不明)
ギヤ数が8とか12は見かけるのですか
ネットやホビーショップ探し回ったのですが見つかりません
どなたか販売している所(出来ればネット通販)ご存知の方教えてください よろしくお願いします
書込番号:19881623
3点

こんばんは
京商なら国内の模型のメーカーなので取説やパーツ注文書など入ってませんでしたか?
ダメならカスタマーTELで対応してくれると思います。
多分…
まずは
https://www.kyosho.com/jpn/support/index.html
ここで相談してみて下さいませ〜(^o^)/
書込番号:19881678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答ありがとうございます 言葉足らずで失礼しました
メーカーの見積もりは下記のようになっていて とても支払う気になる 金額では御座いません
皆さんならどうしますか 私なら「5000円も払うなら」 新品か別の商品を新たに購入します
メーカーの修理代にクレームは付けません この位は仕方ないと思いますが
「5000円も払うなら」自分で修理できるので パーツ.モーターがどこかの通販で販売していないかと探しています
同パーツ販売しているサイトなど ご存知の方 引き続き 情報お持ちの方教えて下さい
(秋葉あたりなら帰ると思いますが 簡単に行ける距離ではないので。。。)
**********************************************************************************
お問い合わせ頂きました件でございますが、
本製品はKYOSHO-EGGブランドの商品となり玩具として販売をさせていただいております。
取り外し可能な部品も含め、1セット完成状態でのお取り扱いとなり、ローター等の一部の部品を除き、部品のみの販売がございません。
その為、モーターや基盤の故障に関しましては弊社にてお預かりさせていただき、修理をさせて頂いております。
その際のお見積もりと致しましては、
修理費 ¥4000
送料 ¥800
合計 ¥5184(税込み)
KYOSHOお客様相談室
**********************************************************************************
書込番号:19882624
5点

ギア&モーターアッセンで探すから、無理なのではないでしょうか?
ピニオンギアはメタルであればシャフトとの境目に556を軽く塗って(捨てるつもりならぶっかけても良い)、曲がりラジオペンチなどで少しずつ釘を抜くようにこじれば抜けます。
力技としては、コアをハウジングごとウォーターポンププライヤで潰して掴んで、
布で養生したピニオンギア(ギアを傷めない為にも556必須)を軽くプライヤで掴んで回せば、回り止めが付いてない限り外れると思います。
昔はそうやって直しました。
モーターは多分汎用品だと思いますので、サイズが合えば使えるはずですが。
自分で探して安く上げるには、バラバラで考える方が早いです^^
書込番号:19888481
2点

モーター1つだけの交換では、うまくバランスが取れない危険があります。
安くするには、同等品を4つ買い、すべてを交換されてはいかがでしょう? 4つセットで安く売られていますよ?
書込番号:19909711
1点

検索をされましたか?
私の場合は1年前にモーターと駆動基盤を交換した事がありますが
探せばすぐ見つかります。
amazon 下記にあります ¥290 です。
RCクワッドロータースペアパーツ メイン モーターA&B SYMA X5C 用
書込番号:19918300
2点

残念ながらご紹介いただいたパーツは直径サイズが異なります
また出力も異なり使用できません
同パーツサイズ.同出力で販売されているのは中国製と台湾製があるまで知っているのですが
海外では購入できるのですが 送料.手間賃が高く購入を控えている状態です
国内で同商品買えるサイトを引き続き探しています(秋葉で売っているらしいのですが 遠くて行けません)
引き続きよろしくお願いします
書込番号:19918897
1点

ネットマックさん
それは全く別物ですねw
他の人にも大きな誤解を招きますよ
そのモーターは代用は出来ませんよ、皆さんご注意くださいね。
スレ主さんが言うと通り
QuattroX ULTRAは、中国で委託生産している物でパーツなどは、プロペラ以外ほぼありません
並行輸入でパーツ購入するか、もう一台購入するかになります
秋葉原でも売っている可能性は低いと思います、ゼロではありませんが時間と苦労だけですw
もう一台中古を購入するのがベストな方法ではないでしょうか。
書込番号:19919105
4点

ネットマックさん
交換したとのことですがどのように?〜w
サイズが違うのにセンタ一出しは〜w
わかりやすく言いますが、歯車がはずれませんか〜w
おかしすぎて言葉が出ません
さて質問の解答ですが
他の方も言っていましたが、中古品を探すのがベストです
新品で1万前後ですから、オークションなどで7000円(送料込み)が上限で
訳あり中古など、パーツ取りとかで5000円程度で入手も可能ですよ
粘って探してみては
書込番号:19919558
1点

何を勘違いしたのか貼り付けを間違えておりました。
また モーターの件で答えたつもりでしたので
ギヤーに関しては分かりません。
私の手持ちのモーターの画像を貼り付けます。
*直径8.5ミリ×長さ20ミリ 軸1ミリ
ギヤーとモーター両方を必要とされているようなので
詳しくを書き込みを致しません。
私の不注意で確答しない内容の書き込みでしたので
訂正の意味で再書き込みさせて頂きました。
書込番号:19921208
1点

中古で7000円出すなら、現在新品でAMAZON\10,563送料込みなので。
買い換えたが安くないですか?
中古だと、どのくらいの残り寿命かも判らないし、そもそも保証すら無いでしょうから?
そもそも、このレベルの商品は ほぼ使い捨ての規格ではないでしょうか?
この修理の出来にくい価格帯をいくつも買うなら、いっそちゃんとした個体を買いましょうよ^^
初心者用って、一般的に修理しにくく作ってあるモノなので…
次は、補修パーツが普通に用意されている中級機にでもステップアップしていく方が、逆に得策ではないでしょうか?
書込番号:19921851
4点

>ツ゛ラQさん
激しく同意!!
たった一万で文明の利器得れたんだから
もう一台新品買えば少なくとも元取れるのに…笑
バカな大人が増えたもんだ(T_T)
書込番号:19922000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんありがとうございました
お気に入りの一台だったので なんとか直したい
何処かでパーツが売っていないものかと質問しましたが
チョット雲行きが。。。荒れる前に終了しますね
つまらない質問をして申し訳ございませんでした
結論は もう一台購入する事に致しました 現状品はパーツ取り専用にします
実はドローンは
皆さんが知っている思う 最新 高額の物から安い物まで3台所有していて
自由に遊び代に お金をつぎ込んでいます まぁ年齢も年齢なので お許しを
私の年代は直せるものは直すという考えが多く
故障したイコール 買い直す。。。と言う考える事あまりありません
貧乏な時代を経験しているからでしょうね
壊れたから買い換える考えは まだまだ無いですね。。。
しかし今回 買い換えた方が良いなどの意見が多数あり
皆さんの意見を取り入れる事としました(新品購入します)
時間を取って回答して頂いた皆様 本当にありがとうございました
書込番号:19922332
1点

>yumemiteさん
それが良いですよ^^
私はほかの趣味が多すぎて、なかなかドローンに進めないでいます(;^_^A
あと、ノーコン回収が難しそうな場所に限って撮影したい!ってのもありますが(笑)
この子は、ノーコンしにくいですか?
先日も熊本地震の動画などを見て、プロ機撮影ですが余りにも高画質で蒟蒻ブレもないので^^
とんでもなく欲しくなった矢先に、長年欲しかった車の出物が突如発生orz…
嫁の冷たい目線に耐えながら、良い案は無いかと必死に模索してるところです^^;
いつも通り脱線しましたが(笑)、撮影された動画などupヨロシクです^^
書込番号:19923142
1点

モーターがパーツを売る時代になりましたか。
すごいですね。
書込番号:19923146
0点

ズラQさん
同意です、私は中古を薦めましたが
金額からして中古の程度心配するより新品を購入した方が良いと考えが変わりました
スレ主さん
周りのコメントに対して大人の対応 勉強になります
書込番号:19923891
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京商 > QuattroX ULTRA レディセット 54054」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/05/01 11:56:10 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/19 11:43:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/01 10:10:21 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/14 5:14:12 |
![]() ![]() |
16 | 2016/06/02 17:10:24 |
![]() ![]() |
6 | 2016/02/22 17:32:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)





