『218i Mスポーツを検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー

『218i Mスポーツを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ アクティブツアラー 2022年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル 374件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ アクティブツアラー(モデル指定なし) 218件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ アクティブツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラーを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

218i Mスポーツを検討中です

2016/05/28 15:03(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー

スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

初投稿ですので多少の乱文、誤字脱字等ご容赦下さい
現在、2シリーズアクティブツアラーMスポーツのガソリン仕様を検討中です
予算ですが、下取り価格90万円を頭金にして年二回のボーナス12万円を入れた残価設定でいこうと思います
差額が発生すれば多少10万から20万だそうと思っています
迷っているのが
@新古車370万円ほぼフル装備 試乗車落ち6000km
A新車470万円から45万円値引き
相当悩んでいます…
どちらがよいのでしょうか?
値引きは大きいですか?
長文失礼しましたが、回答をお待ちしております

書込番号:19911135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/28 15:17(1年以上前)

6000kmも走っているなら中古車ですよ。新車をお勧めします!

書込番号:19911163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/28 15:24(1年以上前)

すみません、訂正あります
新車の価格が470万と記入しましたが、450万円の間違いです
日常の仕様用途ですが、会社までの通勤往復、ドライブ、趣味に使います
独身男性ですが友達もよく乗せますので積載量や走り、インパネ等の高級感も含め218iMスポーツを選びました

書込番号:19911172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2016/05/28 15:31(1年以上前)

>na)(gettoさん

6000キロで試乗車なら完全な中古車ですね。

新車お勧めです。

書込番号:19911185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/28 15:49(1年以上前)

>JFEさん
早速、回答ありがとうございます

中古車であったとしても走行距離は短い方であるとは思うのですが…
やはり中古輸入車はやめたほうがいいのでしょうか?認定中古車であっても…

書込番号:19911214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/28 15:51(1年以上前)

>eikoocbさん
回答誠に感謝致します
中古車であるのは理解しましたが、中古車はやはりやめたほうがいいのですか?
今回のように6000kmも少ないと思いますが…

書込番号:19911218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2016/05/28 16:03(1年以上前)

>na)(gettoさん

中古が370万で新車が値引き後405万と言うことですよね?
35万の差額をどうとらえるかだと思います。

私なら断然新車です。
走行距離10キロ以内で登録1ヶ月以内なら未使用車もありと思いますけど普通は出てこないですよね。

書込番号:19911246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/28 17:35(1年以上前)

ご検討中の中古は、初回の車検まであと何ヶ月ですか?

新車と新古車の比較は、走行キロ数よりも、
「1か月あたりの償却コスト」で考えたほうがいいですよ。
初回車検までの値落ち額をみてください。

400万円の新車が36か月後に200万円になると仮定すると、
1ヶ月あたりの値落ち額は5万5千円ですよね。

両車の差額は65万÷5.5万≒12ヶ月、

つまり、新車よりも12か月分新古車のほうが安い。
よって登録から12か月以内の車両ならば、新古車はお得、となります。

もちろん中古は安い分、初回車検の時期が早くやってきます。
いっぽう新車は車検満タン36か月。
気分はいいですし、愛着も湧きます。

書込番号:19911408

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/28 19:03(1年以上前)

フル装備がポイントなのでは?

フル装備の新車は450万円で買えるのですか??

本当の価格差は???

BMWなのにFFと言う売却時のデメリットもあるので出来るだけ安く買っておいた方がいいような。

書込番号:19911562

ナイスクチコミ!4


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/28 20:24(1年以上前)

>eikoocbさん
お返事頂き誠にありがとうございます
確かに30万円で新車にできるならそれがいいのかもしれませんね
今回、初めてのBMWなので後悔の無いがしたい為、慎重になっているのでこの価格差が大きいと感じるか小さいと感じるかの差ですね

書込番号:19911748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/28 20:31(1年以上前)

>super_loveさん
回答頂き誠にありがとうございます
中古車ですが、10月登録車で、次の車検まで現時点ですと2年と半年ほど残っている感じになります
(間違えてたらすみません)
確かに新車のほうが自分がワンオーナー(1人目)となるので、それだけモチベーション等も多少なりとも変わってくると思いますよね。又、残価なので最終回で残ってくる車の査定額も変わるとディーラーは仰っていました
BMWは値引きしないと知人からよく存じておりましたが、45万円はやはり大きいのでしょうか?

書込番号:19911767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/28 20:58(1年以上前)

BMWも直営とか店によったら値引きもかなりありますよ。
価格で行くなら中古車かもね。
納得行くように頑張ってください。

書込番号:19911840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2016/05/28 20:58(1年以上前)

>na)(gettoさん

支払い方法の手数料とか金利とかあります?
新車と中古車で金利が違う何て事もあったかと思います。

あと中古車の方は上代おいくらですか?
値引きが150万以上あるなら考えても良いかな?って感じだと思います。
それ以下はスルーと個人的には思います。

新車はそのディーラーで初めての購入でしたら8%値引きが基準かと思います。

書込番号:19911844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/28 21:03(1年以上前)

>たぬしさん
ご回答頂き誠にありがとうございます
フル装備であります、中古車、新車ともにです
中古車は総額370万円ほど、新車は450万円ほどです
BMWでFFはやはりなにかデメリットなのでしょうか?今回初のBMWなので詳しくはわかりませんが、BMWは四駆が強みなのでしょうか?

書込番号:19911853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/28 21:11(1年以上前)

>アマル22さん
これ以上に値引きがあるのですね、場合によっては!
ギリギリまで頑張って値引きして貰えるよう頑張ります

書込番号:19911884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/28 21:24(1年以上前)

>eikoocbさん
ご回答感謝致します
金利ですが、バリューローンにてどちらも2.99%です
店頭表示価格は331万円です

書込番号:19911913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/29 00:01(1年以上前)

私は輸入車は中古でしか購入しないので、ここは中古でしょう。
フルオプション分値引きだと思えばお得ですし。

新車で購入するなら2、99%は高いですね、BMWディラーなら1、99%キャンペーンやるはず?

BMWはずーと縦置きエンジン+FRを貫いるのですが、ニューX1(FFベースの4WD)218i など一部の車種が横置きエンジン+FFになりました。
昔からのBMW好きは 中身はminiじゃねーか!て人が多いですね。 

書込番号:19912342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/29 04:14(1年以上前)

下取りは90万と書いてありますがもぅされたのでしょうか?

書込番号:19912595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/29 06:14(1年以上前)

>キタヒグマさん
ご回答頂きありがとうございます
中古車派の方の意見、興味深いです

ディーラーに金利について1.99%て、できないか聞いてみるのはありでしょうか?

書込番号:19912659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/29 06:19(1年以上前)

>しんぱしーやんさん
下取りはまだ行っていません
色々なディーラーで平均90万円でした。BMWでも90手前でしたが、アップルやGulliverで出したほうが高く下取りできるので、と勧められました

書込番号:19912663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/29 13:26(1年以上前)

そうですね今月は3・5シリーズが1,99%ディラーの営業マンに前倒しで金利1,99%にできない?
て聞いて見るのもありかな〜でもそこまで聞いてしまうと新車になっちゃいませんか(汗

私のパターンは
下取りはガリバーとかにディラー下取り価格を上回るなら買取してもらい、銀行低金利で借り入れして自動車販売店に現金一括で支払いです。
6000kmの中古なら前オーナーの保証(BMW正規ディラー)が付いてくるなら買いですね。

書込番号:19913448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/29 18:37(1年以上前)

昨年末に218Iラグジュアリー登録1か月未満の新古車を5年保証OPコミ350万で購入しした者です。
どちらの地域にお住まいなのかわかりませんが、私が住んでいる地域だとMスポでも走行距離数キロの新古車が100万引きで普通にあります。
ボディカラーが白・黒でいいなら各グレード選び放題でしたよ。(リストを見せてもらったところ30台以上ありました)
認定中古車の場合、全国陸送可能だと思います。
カーセンサーに認定中古車販売店が出していますから、全国で探してみてはいかがでしょう?
メンテは最寄りのBMWで受けられるはずです。

それと、余計なお世話だったらごめんなさい。
個人的意見として、独身男性なら218より1シリーズの方がよくないでしょうか?
近々ご結婚の予定があるとかなら別ですが、展示会でも営業さんは「この車は女性向けです」とセールスされていましたし、実際私の周りでは中高年女性ドライバーが増えてきました。
今後おばちゃんドライバーと遭遇する機会が増えるかもしれません。
主様が気にならなければいいのですが・・・。

書込番号:19914111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/30 15:37(1年以上前)

主様は残価設定と書かれていますが、それは新車購入に限ったお話ではありませんか?
認定中古車の方はバリューローンと呼ばれる設置型ローンではないかしら。
であれば、契約最終回に設置されている残高は確定金額ではなく、目安金額です。
私も設置型ローンを利用しようとあれこれ聞いてみると、契約満了後のお車の状態により設置価格が変動するローンだと言われました。
金利は2.99% 走行距離無制限、このローンの販売元はBMWジャパンファィナンスです。
国産車の残価設定ローンとは仕組みが違いますから、念のためご確認下さい。

書込番号:19916454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/30 17:24(1年以上前)

連投すみません。
註文書が出てきたので詳細書きます。

218iラグジュアリー
登録から1カ月未満の新古車
走行距離10q
車両本体価格 312万
op
アドバンスドセーフティパッケージ 13万
パーキングサポートパッケージ 10.3万
12ヶ月法定点検+3年保証 9.7万
延長保証2年 14.3万
ガラスコーティング 9.7万
ホイールコーティング 3.8万
諸費用、手数料 27.2万
値引き △60万
合計 340万
※BMW保険(三井住友海上保険)の保険料合わせて約350万でした。
218iラグジュアリーの新車価格は 392万です。
同じop諸費入れると+80万=472万
472−340=132万 お得でした。

以上、長文失礼しました。



書込番号:19916625

ナイスクチコミ!0


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/30 21:01(1年以上前)

>キタヒグマさん
返信遅れて申し訳ありません
なるほど、先に借り入れて一括で支払いする形ですね
考えていませんでした、それもありですね
どちらが良いのかは見極め必要ですが…
しかし、正直新車ならディーゼル仕様がオススメなどと知人から勧められて混乱状態ですw

書込番号:19917197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/30 21:07(1年以上前)

torotoro_mamさん

>アドバンスドセーフティパッケージ 13万
>パーキングサポートパッケージ 10.3万

スミマセン、新古車でご購入とのことですが、
これらの2つのオプションは、
登録済みの中古の車両本体に
後付けが可能なものなのでしょうか?

書込番号:19917222

ナイスクチコミ!0


スレ主 na)(gettoさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/30 21:14(1年以上前)

>torotoro_mamさん
色々な情報をご提供頂きありがとうございます
まず、カーセンサーでもっと沢山の種類を見てみれば如何でしょうか?→この事についてですが、カーセンサーで見た結果、いまの中古車が候補に上がりました
また、全国納車可能であっても実車を見ないと納得できない性なので県内にしました。また、218iアクティブツアラーは独身男性には向かないとのことですが、自分は最新の機能(真新しい)が大好きである事、燃費がある程度よいもの、後席には人を乗せる機会が少なからずある為に荷室の広さ、後席の充実さを優先した結果、この車に惹かれました
まぁ3シリーズも少し気にはなりますけれどw
次にバリューローンと残価は違う→とのことですが、これは盲点でした!これは明日にでも確認しようと思います。新車なら残価ですが…

書込番号:19917254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/31 10:55(1年以上前)

>super_loveさん
こんにちは。
ご指摘の通り後付けではなく、認定中古車の車両本体価格に含まれていたものです。
新車と違い新古車の車両本体価格には何かは付いており、新車と比較するために、わざと別に書き出してみました。
補足すれば良かったですね。言葉足らずでごめんなさい。
この2つのOPは私が見せてもらったリストに掲載されていた30数台全てに付いていました。
ちなみに、購入店は認定中古車販売全国1位のお店でした。

書込番号:19918588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/31 11:57(1年以上前)

>na)(gettoさん
こんにちは。
218が独身男性に向いてないとは思っていません。
むしろ、BMWの車は男性的だと思ってます。特にMスポーツは。
ただ、今年になって50〜60代の女性ドライバーとやたら遭遇するようになり、最初はお仲間が増えて嬉しいと思っていたのが、
スーパーや百貨店の駐車場で毎日のように出会うと少し複雑な気持ちになってきました。
これは私の近隣での状況でして、全国的に同じなわけがなく、余計な事を書いてしまいました。
もし、私の投稿により気分を害されたのならごめんなさい。

218は街中でも走る喜びを感じることができますが、高速ではさらにホットな走りを楽しめます。
どうか素敵に乗りこなして下さい。

書込番号:19918662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/06/06 09:52(1年以上前)

6,000kmも走っていて『新古車』ですか???
まずスレ主さんのこの表現に違和感を感じました。

それと、もしスレ主さんがクルマ好きの人だった場合、FFのBMWって考えるかなあ???
BMW→FR、さらに直6、理想を言えばMT(現実的ではないけど)でしょ。
218ってメルセデスのBクラスのような普通のファミリーカーじゃないの?
家族を乗せて日常の足にするためのクルマなら他にも選択肢がいくらでもありますよ。

残クレ・・・・・トータルの損得勘定(金利負担、契約満了時の瑕疵負担)まで計算しましたか?

書込番号:19933544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/05/15 01:15(1年以上前)

自分なら新車一択だなぁ。
試乗車上がりに良いイメージがないからね。

「今日買うから、値引き頑張って!」って営業に頼みましょう。
「あんまり安くならないなら他車も検討します。」って言えば値引きの上積みは出来ると思いますよ。
向こう(ディーラー)のやれる範囲の限界が分かりますからね。

外車は中古が安いイメージがありますが、それなりの場合が多いので値段につられる事ない様に注意が必要だと思います。

書込番号:20893072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー
BMW

2シリーズ アクティブツアラー

新車価格:418〜555万円

中古車価格:48〜524万円

2シリーズ アクティブツアラーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/417物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング