『太陽光のイメージが悪い』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光のイメージが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光のイメージが悪い

2016/06/02 21:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:7件

太陽光発電の営業をしている者です。
1つ相談があります。
営業前に特別価格で太陽光をご提案しているのに、太陽光なんてトントンでしょ!とか、元取れないと言われて困ってます。
赤字覚悟で割引してるのに、話を聞いてもらえません。どうしたらいいでしょうか?

書込番号:19924576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2016/06/02 21:59(1年以上前)

>太陽光 はるさん

営業さんが初心者マークはどうかと思いますが、まあコメントを・・・。

飛び込み営業で価格に自信があるのに話を聞いてもらえないというなら見積概算書を作って
渡すだけにしてみてはどうでしょう。
名刺つけてポストに入れ、「興味があったら連絡ください」というだけでも立派に営業活動です。

☆勿論、価格が納得できるはずならという条件つきますけど。
  2〜3年前ならともかく、最近は元をとるのも大変です。

この板でどれくらいの価格が妥当かを知ることができます。地域的なものもあると思いますので
そのあたりを鑑みてそれでもなお良しということであれば自信をもって当たればよろしいかと。

因みに代表的な見積りはどの機種をどれくらいの価格で準備されているのですか?
まずは査定して差し上げましょう(w)。
(地域と工法もお忘れなく)

では

書込番号:19924692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/06/02 22:49(1年以上前)

釈迦に説法しろ、とおっしゃいますか〜。

甚だ失礼だと思いますが、あえて申します。しっかりなさって下さいな。プロでしょう。

>太陽光なんてトントンでしょ!とか、元取れないと言われて困ってます

我々ユーザーから言わせて頂ければ、そのように思うことは至極当然のことです。
お客さんは皆、不安なんです。デパートに行って、雑貨をちょっと買うということとはわけが違うんですから。

全ては綿密で的確なシミュレーションこそが大切です。納得させるには、それしかないと考えます。
小手先のごまかしなど禁物です。ソーラーに関する深い知識も不可欠だと思います。

あらゆる情報をインプットし、的確・確実な収支シミュレーションを立て、確かにソーラーは特になる。利益が上がる、それが確実に掴めれば、お客さんのほうから「ソーラー載せて下さい」と言ってくれるのでは。

それから、自分の体験のないことを他人様に話しても納得はしてくれないと思います。
まず御自分がソーラーをやって、その喜びを掴んで、そのまま他人様にその体験をお伝え下さい。

自分にその感動や喜びがないのに、他人様には伝わらないと思います。
情熱・熱意こそが全てではないでしょうか。それさえあれば、道は開けるのではないかと思います。

素晴らしい営業さんになられますことをお祈り申し上げます。

生意気に、釈迦に説法で失礼しました。

書込番号:19924862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2016/06/02 23:04(1年以上前)

太陽光 はるさん

こんなところで愚痴こぼすより、やることあるんと違います、営業さん!
自信のない営業に大金を任せる気には到底なりません。

素質がないと諦められては如何でしょうか?

男でしょ、しっかりしなさい!

書込番号:19924897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/02 23:08(1年以上前)

返事ありがとうございます。
まだ2ヶ月の経験しかない新人のため、相談させて頂きました。契約は4件入ってますが、太陽光をもっと広めたくて、、、。
うちでオススメしてるのはパナソニックとソーラーフロンティアです。
パナソニックの場合、5キロワットで総額180万ほどでしょうか。
フロンティアの場合、5キロワットで総額150万ほどでしょうか。
シュミレーションも冬場の日照時間で計算して、月負担額を出してます。
しかし、シュミレーションの話になる前に断られてしまいます。

書込番号:19924919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/06/02 23:41(1年以上前)

>まだ2ヶ月の経験しかない新人
>契約は4件入ってますが、太陽光をもっと広めたくて
>オススメしてるのはパナソニックとソーラーフロンティア

素質がありそうですね。期待できそうですね。
自分も若い頃、営業回りしたことがありました。ガムシャラに歩いたことを思い出します。なつかしいな〜。

ぜひ、ソーラーの素晴らしさ、国産ソーラーの素晴らしさを伝え歩いて下さい。

何より大切なのは、熱意・情熱・やる気、これしかありません。それさえあれば、あとは付いてきます。

ガンバレ!フレッシュマン、ファイト〜!!

書込番号:19925000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/06/03 07:47(1年以上前)

ご返事ありがとうございます!
熱意と情熱をもって根気強く営業に励みます!
決して太陽光発電は悪いものじゃないと証明させてみせます!!

書込番号:19925488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/04 01:01(1年以上前)

正直、フロンティア5.7kWを144万円で設置した私からすると5kWを150万円で提示されても興味はありません。

当然3kWを150万で契約させるような業者ではないようですので、人の価値などをプラスして30万円/kWに近い価値までもっていければ良いのではないでしょうか?

書込番号:19927583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)