『80Dの望遠レンズ選びについてお教えください!』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥189,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『80Dの望遠レンズ選びについてお教えください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

はじめまして^^

一眼レフ3年目の初心者です。
今回、EOS kiss X4 から80Dに買い替えを致します。
kissX4は、兄弟に借りていた物なので、レンズごと本人に返却してしまうため、手持ちのレンズはありません。

撮りたいものは風景、森林、神社仏閣から、動物、子どものサッカーまで、多岐になります。

1.おすすめの望遠レンズがありましたらぜひ、お教えください。

2.単焦点レンズなるものに興味がありますが、機能、魅力などお教えください!
  おすすめはどんな機種でしょうか?

難しい用語などは全く分からないので、そのあたりもわかりやすくご指導いただけますとうれしいです!
みなさんよろしくお願いいたします。

書込番号:19940794

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/06/08 23:24(1年以上前)

こんばんは。
望遠レンズはこれがいいと思いますよ。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
http://kakaku.com/item/K0000566027/


単焦点はこのレンズから始めるとよいかと思います。
EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/
単焦点の魅力はズームより明るいので暗所に強いことと、さらに背景ボケの撮影が簡単にできることです。
ものは試しで使ってみてはどうでしょうか。

書込番号:19940829

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/06/08 23:34(1年以上前)

単焦点は機能が少ないので
作りに無理が無く、写りが綺麗なレンズです

機能が無い(例えばズーム)ので
それぞれに合わせて…いろーーーんなレンズがあります

お勧め望遠…

吾輩なら
シグマの50ー100F1.8が欲しい(残念ながら適したボディを持っていません)

お気に入りは

超望遠高倍率
シグマ 50ー500

超望遠
シグマ 120ー300F2.8

タムロン 70ー300(A005←型番、旧型との区別の為)

望遠ズーム
タムロン 70ー200(A009←型番、旧型との区別の為)

…が、好きですね♪

書込番号:19940861

ナイスクチコミ!4


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/08 23:53(1年以上前)

>アナスチグマートさん

夜分にありがとうございます。
早速拝見しました。

単焦点レンズ、背景ボケも簡単とのこと、お花の撮影などに使えそうですね。かわいいお値段ですし、検討します!

書込番号:19940923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/08 23:55(1年以上前)

1はとりあえずダブルズームキットの55-250STMで良いと思います。
それで物足りなくなったら、ステップアップという形でよろしいのではないでしょうか。

2はズームレンズをまず使って、好きな画角なんかを見つけてからでいいと思いますよ。
でも24mmSTM等はお手軽なのでとりあえず買っちゃうのもありです。

書込番号:19940925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/06/09 00:31(1年以上前)

 普通に考えれば、手軽に望遠の世界を味わえる55-250STMだろうと思います。

 ただ、借りていたX4で望遠ズームを使用していて、250ミリでは不足を感じる場合は、予算と体力との相談になりますが、
 10万以上の予算を出すことができて、重さも耐えられるようなら、タムロン、シグマの150−600。
 20万以上出すことができるなら、150-600よりは焦点距離が短いですが、純正の安心感、AFスピード、解像度、それに最短撮影距離が短いので花壇などのお花の撮影に使うと簡単に背景をボカすことのできる100-400LU、あるいは薄暗い場所でも使いやすい70-200F2.8LUだろうと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713956_K0000079167_K0000748941_K0000605175&pd_ctg=1050

 単焦点は確かに画質も良く、F値も小さいですが、ズームできませんので、個人の好みで必要な焦点距離が変わってきます。3年目ということなら、過去の撮影データを見れば、何ミリくらいがご自身の好みか分かると思いますので、そのあたりの焦点距離から始めることをお薦めします。

書込番号:19941007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/09 00:45(1年以上前)

望遠レンズのご予算はお幾らですか?

安めが良ければ既出の
【EF-S55-250mm STM】
がお勧めです。

予算が潤沢なら
【EF70-300L】
http://s.kakaku.com/item/K0000141302/
とか。(上はまだまだ有ります)

単焦点レンズですが、メリットはアナスチグマートさんや、ほら男爵さんが書かれてる通りです。

お勧めですが、背景を簡単にぼかすならアナスチグマートさんがご紹介の【EF50mm F1.8 STM】が良いと思いますが、画角(写る範囲)が狭いので確認しておいた方が良いと思います。(X4の標準ズームレンズのテレ端に近い画角です)

使い易い画角だと【EF-S24mm F2.8 STM】がお勧めです。
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/
最短撮影距離が16cmと言うのもメリットです。

書込番号:19941040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/09 06:06(1年以上前)

かなLOさん
こんにちは(=゚ω゚)ノ

kissX4を未だに使っております
まぁ望遠レンズは、普通に皆さんが言われている
EF-S55-250mm STMが良いと思いますけど
普段は、18-135oのキットレンズで使われると
思いますが
いかんせん重たいと感じる事があるかもですので
気楽にスナップで使えるレンズとして
EF-S24mm F2.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/
もオススメしておきます(=゚ω゚)ノ

画角的にスマホカメラ感覚で
使えるので、ボディーキャップ感覚での
使用に丁度良いと思います


また神社仏閣での撮影もあるとのことですので
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000651905/
も併せてオススメしておきます
こちらは、超広角な撮影が出来るレンズでして
通常のレンズでは撮りきれない様な建物でも
超広角で撮る事が出来て
有ると便利ですよ
また、
その超広角を、活かしたパースの効いた
写真を撮る事も出来るので
中々印象的な撮影も可能です(≧∇≦)

是非ご一考を(^o^)/

書込番号:19941228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/06/09 06:25(1年以上前)

ニコン7200の方がコスパいいかも

書込番号:19941245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/09 07:00(1年以上前)

かなLOさん おはようございます。

18-135oのキットを購入されるのであれば望遠レンズに関しては、ダブルズームキットなどに付属の55-250oSTMなどがコスパ的にはAPS-C専用でコンパクトですし、キットバラシの新品同様品なども安価である場合がありますので良いと思います。

但し望遠の世界は大きく重く高価なものほど写りが良いというのを誰でも実感出来る世界で、全てフルサイズ用になりますが70-300oLや焦点距離は短くなりますが望遠の定番70-200oF2.8LUや、運動会やサッカーなどには100-400oLUなどキャノンが誇る白い銅鏡のLレンズが最高だと思います。

単焦点レンズは当たり前ですがズーム出来ませんのでまずはズーム使用であなたの撮りたい画角(焦点距離)を確認してからの購入が良いですが、残念ながらAPS-C用のコンパクトなものは24oF2.8パンケーキ程度しかなく大きく重く高価なフルサイズ用を選択するしかないですが、キヤノンには画角がAPS-Cで使用すれば中望遠になってしまいますが安価な50oF1.8などもラインナップされていますので、通常キットレンズの絞り値では体験出来ない明るい絞り値のレンズによるボケやファインダーが明るく見やすくなるなど体験するのには良いかも知れないと思います。

書込番号:19941288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/09 07:47(1年以上前)

まずレンズの予算をお書きになった方が良いかと・・・

>撮りたいものは風景、森林、神社仏閣から、
>動物、子どものサッカーまで、多岐になります。

「風景・森林・神社」 と 「動物・子供のサッカー」 とを
一本でこなすのはなかなか大変なことでレンズ二本で
撮影する方が良いと思うのですが、
それなら、最初から『EOS 80D ダブルズームキット』
http://kakaku.com/item/K0000856836/

この方が良い様な気がします。

書込番号:19941357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/06/09 07:59(1年以上前)

>かなLOさん

望遠レンズについてはX4に付属のものを使用されていて距離的に満足されていたならEF-S55−250STMで
充分かと思います。

距離10メーター程度の近場を全力で走る犬や猫、20メーター以上離れた小動物などでは不満がでるかも
知れませんが。

単焦点レンズについてはズーミング出来ないぶん高画質で開放F値が小さく、暗い場面で有利で背景ぼかしし易い事、
レンズ自体が比較的小さく軽いといった利点があると思います。

しかし、カメラを買うからついでに一本いっておこう、といった買い方をすると単にズーミング出来ない不便な
レンズになってしまう可能性が高い物だと感じます。

それと80DのようなAPS-C機だと周囲の状況を伝えたい場合の風景撮影が用途の場合、適した画角の単焦点レンズは
フルサイズ機に作られた物ばかりで大きく高価になってきます。

広角でお手頃な物はせいぜい24ミリまでなので、80Dを購入されてからゆっくり吟味されたほうが良いと思いますよ。

ポートレート用ならお手頃50ミリやマクロレンズで兼用という風に色々考えられるのですが。

それとご存じでしょうけど80Dは今月末までに購入すると、メーカー主催のプレゼントキャンペーンに応募できるので
お忘れなき様にと思います。

書込番号:19941380

ナイスクチコミ!4


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2016/06/09 08:09(1年以上前)

X4ではどのレンズだったでしょうか?
まずスタートとしてはWズームが選択出来るならそこが無難なんですが
撮りたい被写体をカバーするのに、
望遠側が何ミリ相当まで欲しいか、ですね。

例えばJリーグとか日本代表戦のサッカーをスタンドから撮りたいとなると
EF-Sでの250/300ミリより、もっと長い物が欲しくなると思いますが?
(この辺は重量的に気軽に持ち出せるクラスではないですが)
いわゆる、超望遠という範疇になります。
ピッチサイドから子どもや草サッカー(失礼)なら
そこまでもいらないでしょうけど。

ニコンやタムロンをお勧めしている方がお見えでした。
ニコンもよいカメラですし、これを機に変えてみるのも一案ですが、
レンズの脱着やズーム操作の回転方向の違いがあり(キヤノンとは真逆になります)
しばらく操作の違いで苦労する可能性があります(個人差有り)。
操作の慣れを重視するならキヤノン(純正)かシグマをお勧めしたいです。
(シグマは一部古い物を除きキヤノンと同じ回転方向なので操作の違和感は無いでしょう)

予算が許せば純正ですが、超望遠域での画質明るさはそこそこですが、
シグマの50−500、最新だと150−600コンテンポラリー
旧モデルになりますが150−500、コスパ的にお勧めです。(当方150−500ユーザー)
使用頻度にも依りますが拘り無ければ中古も含めてご検討を。

単焦点は明るさが魅力ですが、
ズーム出来ませんのでまずひとつ安い物を買ってみて試してみる事をお勧めします。
常用域はズームがやはり使い勝手で便利なので
自分が好きな、あるいはよく使う焦点距離がわかってきたら
その距離のより明るいいい物を改めてチョイスがBestでしょう。

良いセレクトになりますよう。

書込番号:19941395

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/06/09 08:11(1年以上前)

まず、どの程度の長さのものが必要かを絞った方がよろしいかと。
今まで使用していた望遠レンズはどの程度であったのでしようか
それに対し長さ的には満足していましたか。

18-135のレンズキットに、バラしの55-250STMでよいかとも。

書込番号:19941400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/09 08:24(1年以上前)

個人的には単焦点買うなら、ズームレンズで達成出来るF値F2.8(Σは除く)より明るいレンズをお薦めする。

書込番号:19941429

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/09 08:52(1年以上前)

遠くの被写体をアップで撮りたいのでしたら、超望遠レンズを購入するといいと思います。

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000094983/

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000748941/

ただ、価格もそれなりに挙がってしまいますので、コストも抑えてまずは望遠もという事でしたら
ダブルズームキットの

EOS 80D ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000856836/

を購入すると、標準ズームの他に望遠ズームもついてきます。
まずは、この付属の望遠ズームを使ってみて、どのあたりを不満に感じるかで
次に購入する望遠を検討するといいように思います。

単焦点レンズは大口径レンズが多いのが魅力です。
ズームだとF2.8で明るいレンズとなりますが、単焦点ではF2.8だと暗いレンズと感じます。
このF2.8より明るい部分を使用して楽しめるのが単焦点レンズの魅力です。

また、設計の新しい単焦点レンズであれば、性能はズームより上ですし
設計が古い単焦点レンズの場合は、安かったり、味を楽しめたりする場合もあります。

単焦点レンズに興味を持たれたのでしたら
まずは、標準レンズの画角のレンズを購入してみるといいかなと思います。

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000476459/

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000808500/

EF35mm F2 IS USM
http://kakaku.com/item/K0000436357/

書込番号:19941479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/06/09 09:19(1年以上前)

>撮りたいものは風景、森林、神社仏閣から、動物、子どものサッカーまで、多岐になります。

望遠レンズは、動物と子供のサッカーで使うのでしょうか?

EF-s55-250ISSTMやEF70-300Lは定番の望遠ズームですが、スレ主さんの用途で250mmや300mmで足りるかどうかが重要でしょうね。
特に、EF70-300Lは安くはないので、買ってから望遠が足りないなんてことになったらもったいないですね。

250mmと300mmはそんなに差がないなので、安いEF-s55-250ISSTMから始めて、焦点距離は十分だけど画質やAFに不満があるならEF70-300Lへの買い換え、焦点距離が不足なら400mmや600mmまである望遠ズームの追加がいいかもしれませんね。


また、画質に特にこだわりがなく、300mmまであれば十分ということが分かっているのなら、望遠レンズではありませんが、子供の撮りには、シグマの18-300やタムロンの16-300といった高倍率ズームも便利でおすすめですよ。
特に、シグマの方は、望遠域に力を入れており、キットになる望遠ズーム並みの画質とAF速度はありますよ。

鳥や飛行機のように、望遠域しか使わない撮影なら望遠に特化した望遠ズームの方が画質やAFは優れているのでそちらを選ぶべきでしょうが、子供の撮影となると同じ様なアップばっかり撮っていてもつまらないので、雰囲気がわかるような全景やその場にある小物類などいろんなものを撮りたくなるし、サッカーや運動会だと休憩中などで子供が近くにいるときに、望遠ズームだと近すぎで撮れなかったりということがあります。
広角が必要になったらレンズを変えたり、近くはコンデジという方法もありますが、広角から望遠までレンズ交換せずに撮れる高倍率ズームは、一度使ったらその便利さは実感できますよ。

広角側がいらず、300mmを多用するなら、どうせなら、100-400や150-600といった、300mmが中間の焦点距離になるレンズが欲しいですね。

書込番号:19941525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/09 10:04(1年以上前)

>ほら男爵さん

おはようございます。

教えていただいたものさっそく見てみました。
他社のもの、お値段もひかえめで助かります。
検討したいと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:19941594

ナイスクチコミ!1


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/09 10:30(1年以上前)

>テト親さん
>遮光器土偶さん

さっそくありがとうございました^^

ダブルズームキットの55-250STM
X4で使用しておりました。
距離的に物足りなさを感じながらも、子供のサッカーもあと数年。
母がわが子の記録を残しておきたい程度なら
またこのレンズでスタートし、

そのあと、自分の撮りたいものでステップアップを考えるのも一案ですね。


単焦点
>>過去の撮影データを見る、好みを知る
そういう視点で自分の写真を見たことがありませんでした!
すごく勉強になります。

書込番号:19941628

ナイスクチコミ!1


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/09 10:44(1年以上前)

 >逃げろレオン2さん

ご返信ありがとうございました。

おススメいただくのに、予算は大切ですね^^
4,5万円くらいまでを考えていますので
やはり【EF-S55-250mm STM】がよいですね。

Lレンズ拝見してみました。
憧れます!
これからもずっと続けていく趣味、いつかは手にしてみたいです。

書込番号:19941652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/06/09 18:52(1年以上前)

資金が潤沢でない場合はキット仕様の純正レンズを状態の良いうちに売ってしまい、SIGMA18-300ミリなどの高倍率へ買い替えするようです。ただし高倍率ズームに頼っていると高画質な写真は期待できません。

書込番号:19942641

ナイスクチコミ!4


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/10 00:02(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

情報ありがとうございます^^
おススメの2点見てみました。

・EF-S24mm F2.8 STM
手軽に持ち歩けていいですね!

・EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
超広角レンズというもの、初めて見ました。
なんだか奥行きが感じられる写真ばかり。
すごく素敵です!
望遠レンズの次は、ぜひ購入したいです♪

ありがとうございました。

書込番号:19943678

ナイスクチコミ!0


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/10 00:14(1年以上前)

>infomaxさん

ありがとうございます^^

キャノンを使用してたのでそればかり考えてましたが
レンズも何も手元にないので、いっそのこと他社に買い替え、
それもありですねぇ。
おすすめ、チェックしてみます!

書込番号:19943709

ナイスクチコミ!0


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/10 00:28(1年以上前)

>写歴40年さん

くわしくありがとうございました。

>>APS-C用のコンパクトなものは24oF2.8パンケーキ
水族館が好きなのですが、なかなかうまく撮れません(笑)
こういった明るいレンズがあるといいのかなと思いますので
検討します^^

>>望遠の世界は大きく重く高価なものほど写りが良い
いつかはLレンズ、憧れます。

書込番号:19943743

ナイスクチコミ!0


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/10 00:36(1年以上前)

>hotmanさん

はい、まず予算ありきでした^^
ありがとうございます。

4、5万。。高価なものは無理なので(十分高価なのですが)

>>『EOS 80D ダブルズームキット』
価格もひかえめで助かります。
55-250oSTMを買い足すなら初めからこちらもありですね

書込番号:19943762

ナイスクチコミ!0


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/10 00:55(1年以上前)

>さわら白桃さん

詳しく教えていただき、ありがとうございました。

望遠レンズを選ぶのに、どんな対象を撮りたいかが大切なのですね。
今現在のX4のEF-S55−250では、サッカーグランドの片隅から子どもを撮影するのに
ちょっと物足りなさを感じていますが。。。
部活動ももうあとわずかなので、EF-S55−250STMこちらで十分な気もしてまいりました。

森林浴も好きなのでいつか鳥や小動物といったものが撮りたくなりましたら
また買い増しも検討したいです。

>>メーカー主催のプレゼントキャンペーン
そうでした!!ぜひ月末までにゲットしますね^^

書込番号:19943792

ナイスクチコミ!0


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/10 01:23(1年以上前)

>nao-taroさん

わかりやすく教えていただきありがとうございます。
はい、草サッカーです^^
X4ではダブルズームを使っております。EF−S55−250


>>まずスタートとしてはWズームが選択出来るならそこが無難

初心者の質問ではありますが
こちらの18-135 IS USMのキットより、Wズームを選択するメリットは
やはり望遠レンズもお買い得に手に入る、という点でしょうか??


いっそのこと、メーカーを変えてみるという案
カメラは3年程度です。
店頭で他メーカーを手に取ってみたことがありますが、
操作性の変化はおそらく、そんなに苦にならないほうかと思います。
よいセレクトになるよう、じっくり検討してみますね^^

書込番号:19943829

ナイスクチコミ!0


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/10 01:30(1年以上前)

>okiomaさん

今まで使用していたものに、満足しているか?
自分のなかで求めるものに漠然としていましたが
よいご質問をありがとうございました^^

今現在の子どものサッカーが終わったら、次に取りたいもの次第で
またこの辺りを明確にしていきます。参考になります。

>>18-135のレンズキットに、バラしの55-250STMでよいかとも。
とりあえず、いまはこちらでよい気がしてきました。

書込番号:19943839

ナイスクチコミ!0


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/10 01:33(1年以上前)

>横道坊主さん

はい、単焦点ならおススメの明るいレンズにて!
ありがとうございます^^

書込番号:19943842

ナイスクチコミ!1


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/10 01:46(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

たくさんのご提案ありがとうございます^^

今はやはり予算も少ないのでおススメのダブルズームを購入して
残りの予算で、単焦点や超広角を買い足す、というのもありかなと
思ってきました。

もっと撮りたいものが自分の中でステップアップしてきたら
ご提案いただいた超望遠の領域にもぜひ手を伸ばしてみたいです。

皆さんとこの掲示板でお話しさせていただくことで
いろんな可能性が見えてきました。

書込番号:19943858

ナイスクチコミ!0


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/10 01:58(1年以上前)

>tametametameさん

くわしくご指導ありがとうございます^^

>>250mmと300mmはそんなに差がない
こういった知識がまったくないので、なるほど!です。

高倍率ズームレンズなる言葉、はじめて聞きましてさっそく調べました。
レンズ交換が不要とは便利ですね
長所と短所もふくめてよく検討してみます。

知らなかったことを知れて、とても勉強になりました。

書込番号:19943866

ナイスクチコミ!2


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/10 02:02(1年以上前)

>そうかもさん

売ったり、買い替えたり。。あるんですね
じっくり考え良い選択できるようにしますね

ありがとうございます^^

書込番号:19943871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/10 05:11(1年以上前)

かなLOさん

遅い時間にも関わらず丁寧な返信
ありがとうございます(^o^)/

私は普段、高1と小5と小2と5歳児の娘たちの
成長記録を残す為に写真を撮ってますその中で

望遠レンズは、必要だから使うモノですから
まぁ焦点距離が合うならば、それで良いと思います
また、キタムラ等やオークションなどに
ダブルズームキットで買って
そのまま望遠レンズだけを売却される方が
多数おられるので、そちらを検討されると
かなり安くて新同品が手に入ると思いますので
是非探してみて下さいね

つまり普通に店頭で新品を買うのは勿体無いかと
で、そちらをりょすれば同じ新品でも5千円以上
安く買えるはずですから



また広角な写真は、普通のレンズ固定式カメラでは
絶対に撮れない写真です
つまりレンズ交換式であるデジイチならではの
写真と言えます
ですので、普通の写真に飽きた時や
迫力を出したい時、
はたまた引いても画面に入り切らない様な
大きな建造物なんかを撮りたい場面で必ず必要となる
レンズですので、是非ご検討を(=゚ω゚)ノ




最後に、24oのパンケーキレンズを進めたのは
普段使いに18-135oのキットレンズでは
重く大きいので、カメラを持ち出すのが億劫に
なるかもしれなくなるかも?
なので
このレンズであれば
かなり小型軽量に出来ますので、
カメラを持ち出しやすくなるかと思い
将来的に重さや大きさが気になる様になったならば
1つの選択肢として考えてみてくださいね

書込番号:19943968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/10 10:31(1年以上前)

スレ主様 こんにちは。

どのレンズが良いかというアドバイスは既に皆さんから出尽くしたのではないかと思いますが、私なりのアドバイスと思いまして返信します。

まずは望遠レンズはEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMで良いのではないでしょうか、写りもまあまあ納得出来る描写だと思います。
あと不具合が起きた時にカメラとレンズが同じメーカーの方が面倒が少なくて良いですよ。
もしそれ以上の描写力や望遠を求めるならレンズ自体の重量が重くなると思われるので、店舗などで実際に構えてみることをお勧めします、もし重くて構えられない場合は一脚や三脚などを使用しなければならなくなるので、お手軽さは薄れてしまいます。
もし所有するレンズの望遠側が足りなければトリミングという部分拡大という方法もあります、もちろん画素数などの点から限界はありますけどね。

単焦点レンズに関しては、EF-S60mm F2.8マクロなんてどうでしょうか?
小さなものを大きく撮影できる種類のレンズなのですが、小さな花によって撮影したりできます。
私はEF50mm F2.5マクロというフルサイズ用のレンズを気に入って使っているのですが、既に販売終了品の様ですので、こちらの場合は中古でという事になってしまいますね。

長々と駄文を書いてしまいましたが私が言いたいのは、
機材チョイスは撮りたい被写体によってみなさん千差万別だと思います、まずはわからない状態で色々と高い機材を購入するのではなく、まずはスタンダードな状態を購入して運用する中で足りない部分を足したりグレードアップを図っていくのが良いのでは無いかと思いますよ。
その足したりグレードアップしていく事を沼なんて言ったりしますけどね(^^;;
無理なく撮影を楽しんでもらえればと思います。

書込番号:19944437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/06/10 11:59(1年以上前)

もうすでに出尽くした感もあるので、気も引けますが・・・

>撮りたいものは風景、森林、神社仏閣から、動物、子どものサッカーまで、多岐になります。

実際には、その撮影目的に応じた機材(ボディーやレンズ)をチョイスします。
だから、何でも撮れる機材は、何も撮れなかったりもします・・・
すでに、Kissをご使用で、いろいろ体験済みだと思いますので、おのずと結果は見えてくるかもしれませんね。

>難しい用語などは全く分からないので、そのあたりもわかりやすくご指導いただけますとうれしいです!

身近に相談できる人がいて、撮り方や機材についてもお話ができる人を探してみてください。
とりあえず、サークルを体験してもいいかも。
スキルも独学より実際に教えてもらった方が楽かも。

で、自分がシステムを組むのなら・・・
80D18-135mmUSMキットをベースに、70-300mmLとEF-S 10-18mmで組みたいと思うかも。
フルサイズ換算16mmから480mmまでの焦点距離があれば使い勝手はいいと思います。
それに、50mm F1.8 STMを追加かな。単焦点のおもしろさを体験できて、後々まで使えそうなレンズだし。

楽しんでいく内に、お金もどんどんかかるかも。趣味・道楽だから・・・

書込番号:19944568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/06/10 21:19(1年以上前)

一方的に削除されてしまったので再度補足の書き込みをします。

>資金が潤沢でない場合はキット仕様の純正レンズを状態の良いうちに売ってしまい、SIGMA18-300ミリなどの高倍率へ買い替えするようです。

これは、あからさまな誹謗中傷ですね。

必要のないレンズを売って何か問題ありますか?

>ただし高倍率ズームに頼っていると高画質な写真は期待できません。

貴方にとっては、高画質=素晴らしい写真なんですね。
私は自分の子供を撮ってるので、画質よりももっと優先するものがあります。

残念ながら、私は、貴方が恥ずかしいという我が子の撮影しかしてないので、皆様にお見せできるような「作例」は有りませんが、参考までに、貴方が撮っているフルサイズ機と高価なレンズでの作例を見せていただけませんか?
こんな写真はAPS-C機では撮れないと、いちど、ギャフンと言わせてくださいよ。


書込番号:19945637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/11 08:46(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

お子さんの成長記録、楽しみですね
我が家は大きくなってしまい、子どもにレンズを向ける機会も
サッカーの時のみとなってしまいました^^

レンズの入手方法もいろいろとあるのですね
5,000円の差は大きいです。

私もいまは子どもの記録が一番楽しみですが
望遠レンズのことが知りたくて質問させていただいたのがきっかけで
皆さんにいろいろお聞きするうちに
この先どんなものが撮りたいのかなど
考えるきっかけになりました。
それによってまた欲しいレンズもかわってきますね

広角レンズはぜひ、ゲットしたいです!
いろいろありがとうございました

書込番号:19946727

ナイスクチコミ!1


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/11 10:02(1年以上前)

>kaneko-pfさん

こんにちは^^
まとめのアドバイスありがとうございます。

望遠EF-S55-250mmに気持ちが落ち着いてきました。
そうですね、トリミングという方法がありました!
次回プリントの時、試してみたいと思います。

EF-S60mm F2.8マクロみてみました。
中望遠のマクロの特徴をネットでみましたが
レンズによって表現の幅、特徴、いろいろあるのですね

だからこそ、沼にはまるのでしょうね。
楽しみながら、予算と相談しながら選んでまいりたいと思います。
適格のアドバイスをありがとうございました!



書込番号:19946876

ナイスクチコミ!0


スレ主 かなLOさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/11 10:23(1年以上前)

>myushellyさん

いえいえ、こちらこそご返信ありがとうございます^^

>>何でも撮れる機材は、何も撮れなかったりもします・・・
なるほど!仰るとおりですね

質問している今は、子どものサッカー中心に考えてました。
ご指摘の通り、うっすらとこれからどんな写真を撮りたいか、
3年撮ってきてみえてきました。

サークル、仲間
集団に入っていくの、ちょっと勇気がいる性分なのですが
おもいきってそういったところに足を踏み入れてみたら
自分の世界が広がって、また楽しいかもしれませんね♪

おススメの組み合わせありがとうございます。

>>楽しんでいく内に、お金もどんどんかかるかも。趣味・道楽だから
お金はかかりますが、趣味に悩んで選んで、、、幸せなことです^^



書込番号:19946914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/06/11 12:10(1年以上前)

>かなLOさん

goodアンサーありがとうございます。


カメラやレンズは、何を必要とするかは人それぞれなので、いろいろな人の意見も聞きつつも、自分のできる範囲で楽しんでくださいね。

書込番号:19947124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング