『Pentax HD DA 55-300mm f/4.5-6.3 ED PLM WR RE 登場』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Pentax HD DA 55-300mm f/4.5-6.3 ED PLM WR RE 登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

Pentax HD DA 55-300mm f/4.5-6.3 ED PLM WR RE 登場

2016/06/09 08:20(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:1089件

旧モデルから大幅に良くなっていると期待しています。
モーター内蔵PLMで防塵防滴WRですから。

フルサイズ用もお願いしますよ!

書込番号:19941420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1089件

2016/06/09 11:33(1年以上前)

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2016/20160609_011728.html

電磁絞りについて賛否が分かれそうですが、
他は歓迎したいと思います。

HDコーティング(SPも)
静かで高速なAF
WR化
RE構造で小型化

書込番号:19941742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2016/06/09 11:44(1年以上前)

こんにちは

スペックはかなり魅力的ですが、使える機種限られるのがなんとも、、、
あと、APS-C用ということで実売価格も気になりますね。

書込番号:19941757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2016/06/09 11:46(1年以上前)

今、デジカメウォッチ見たら、6万前後ですか。

微妙ですね。

書込番号:19941763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件

2016/06/09 12:09(1年以上前)

キタムラで55,890円。
この近辺が当面の最安値でしょう。
あらら意外な高級レンズ。

ここ最近海外との価格差が大きいですね。
先にadoramaから$399でメールが来たので、
国内は50,000円を切るのかと思ってました。

書込番号:19941815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/06/09 12:09(1年以上前)

K5ユーザーとしてはビミョーo(^o^)o
対応してないしなぁ…(T-T)(T-T)(T-T)
まぁ、F8使用が多いけど…気分的に暗いしな〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19941819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件

2016/06/09 12:17(1年以上前)

>松永弾正さん

旧モデルの対応が案外で残念ですね。
K-3も非対応だなんて想定外です。

書込番号:19941833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件

2016/06/09 12:21(1年以上前)

間違えてるのでお詫びします。

WRは簡易防滴で、防塵防滴ではないですね。

どうもすみません。

書込番号:19941842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2016/06/09 13:12(1年以上前)

レンズ構成も全く別物になっていますね。

写りも良さそうです

書込番号:19941996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2016/06/09 13:20(1年以上前)

高い光学性能、最新メカ。
いいレンズですね。

書込番号:19942015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件

2016/06/09 20:35(1年以上前)

か〜みっとさん
dottenさん

こんばんは。

フルサイズ用の新設計レンズ、
D FA 28-105はなかなか良い描写をします。

こちらのレンズも性能の向上を期待してしまいますね。




http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000883626/#tab

当機種の掲示板ができましたので、以後はそちらで。

書込番号:19942948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 4 2025/11/20 17:35:08
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52604件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング