『直差しについて』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

HA-FX850

ウッドームユニットを搭載したダイナミック型イヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション

HA-FX850JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション


「HA-FX850」のクチコミ掲示板に
HA-FX850を新規書き込みHA-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 直差しについて

2016/06/17 19:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850

クチコミ投稿数:17件

初心者なりの思考の上、色々な事情も重なりこの商品の購入を決定しました。
やはり2万円台ともなると他の機器も必要になるとは思うのですが、とりあえず今の段階では直差しで聞かなければいけない状況。
直差しする機器はGALAXY S6 edge
この端末はそれなりに音質にこだわっているらしく、Wolfson Microelectronics WM1840というDacチップが内臓されているらしく、音質設定の欄には''真空管アンプpro'' ''K2HD''等がありました。


少し端末よりの質問になってしまいましたが、直差しだと本機の性能はどれくらい出ますでしょうか?

宜しくおねがいします。

書込番号:19964386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/06/17 19:39(1年以上前)

試聴機をiPhone5で聴いたことがあります。
16Ωダイナミックドライバーで音圧も106db取れるので直刺しで充分では?と思います。

書込番号:19964406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 HA-FX850の満足度5 再出発!! 

2016/06/17 20:32(1年以上前)

数値で表現するのは困難ですが、概ね80%程度?
でもポタアン繋いでも92%(ビミョー?)程度?かなと。
100%がどこか私には分かりません。

書込番号:19964521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/06/17 20:54(1年以上前)

環境にこだわり出せばキリがないですが、スマホ環境でもそれなりに鳴らしてくれるでしょう。
もともとポータブル環境を想定されているわけですから。
個人的にはどれ位性能を発揮できるか?より相性の方が大きいかなと思います。要するにスマホの音傾向+イヤホンの音傾向が自分の好みのか?ということです。
当イヤホンは音の厚みや立体感を得意と認識しているので薄くなりがちなスマホ環境の音を補完してくれるのでは?と想像します。

実際にいつもの環境で試聴してみてピンとくるものがあれば買いで良いかと思いますよ。

書込番号:19964577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nabeQさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/17 23:47(1年以上前)

>ジービー321さん

購入決定でしたら、直刺しで使って聴いていて不満が出た、もしくは別の環境で聴いて不満が出てから
ポタアンなり考えれば良いのでは?と思います。
私の感想だと、少し使用してエージングが進み、音質がある程度安定してから判断される方が宜しいのでは
ないかと思います。

書込番号:19965107

ナイスクチコミ!0


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/18 07:52(1年以上前)

個人的には直挿しで100%だと思います。
FX850だけではなく、もっと高価格のイヤホンでもその大部分は直挿しで100%ではないでしょうか。

確かにアンプを追加すれば音質的な向上はありますが、それはあくまでプラスαな要素だと思います。
例えるなら実力を120%発揮しているといった感じじゃないでしょうか。

ちなみにFX850は自分でも所持してますがiPhone直でも普通に使っていますw

書込番号:19965624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 HA-FX850の満足度5

2016/06/18 12:22(1年以上前)

直差しで満足できなければ、Bluetoothアダプターを利用するが良いと思います。
FX850なら、MMCX端子に対応したMUC-M2BT1が利用可能なので。

これならコードレスなので便利で直差しよりも音質向上が望めると思います。

書込番号:19966195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/06/18 13:19(1年以上前)

ありがとうございます。
直でも案外だいじょぶなんですね笑
他の機器は又の機会に検討したいと思います。

書込番号:19966301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX850
JVC

HA-FX850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

HA-FX850をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング