『Freetelボタンのタッチが使えない』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Freetelボタンのタッチが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Freetelボタンのタッチが使えない

2016/06/27 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 E46_320iさん
クチコミ投稿数:55件

最新(2回目)のアップデートをしたころからFreetelボタンのタッチ(一つ前に戻る)が利きません。
発売当初に購入し、2回のアップデートを適用しています。

Freetelボタンの設定、ナビゲーションボタンの設定をいろいろ変えました(初期化も)が駄目です。
ダブルクリックや長押しは問題ありません。

同じような状況になっている方はいらっしゃいますか?
もしくは解決法をご存知の方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19990124

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/27 12:42(1年以上前)

私も同じ状況になる時がありますが再起動で治ります。

書込番号:19990163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 E46_320iさん
クチコミ投稿数:55件

2016/06/27 12:53(1年以上前)

あああ、直りました。
ありがとうございます。
昨日一日格闘したので、1回ぐらい再起動を試したつもりでしたが。

ちなみに、私はデータ通信のみの使用ですので、日々電源を落としています。
今朝起動しましたが、駄目でした。
しかし、今再起動したらOK。。。

再起動と電源ON/OFFで行われていることが違ったとしても、ON/OFFの方が勝ります(?)よね。
あと、バージョンUPするまでは一度もそんなことがなかったのも気になりますが。

しばらく様子を見てみます。

書込番号:19990194

ナイスクチコミ!1


スレ主 E46_320iさん
クチコミ投稿数:55件

2016/06/27 12:59(1年以上前)

何度もすみません。またなってしまいました。
再度再起動するとOK。

一旦スリープモードになって復活したときに駄目になるようです。

取り急ぎご報告まで。

書込番号:19990209

ナイスクチコミ!3


スレ主 E46_320iさん
クチコミ投稿数:55件

2016/06/27 13:14(1年以上前)

手動スリープ(電源ボタン押下)も自動スリープも駄目。

書込番号:19990239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/06/27 16:39(1年以上前)

私も同じです。
家族でもう1台あるreiもです。

今回の2回目のアップデートでfreetelボタンの戻るがダメになりました。

再起動するとしばらくよくても、また反応しなくなりますね。
仕方ないので不本意ですがナビゲーションバーを表示することになりました。このボタンが重宝してたのにとても残念です。

早く修正して欲しいです。

書込番号:19990535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 E46_320iさん
クチコミ投稿数:55件

2016/06/27 17:04(1年以上前)

同じ現象が発生した方がいらっしゃってよかったです。
(よかったという表現はよくないですが。ごめんなさい。)

私もこの機能は大変重宝してます。
最近発売された他社製品が少しくやしかったけれど、この機能とデザインはREIの方が上だと満足してました。

早急な改善を希望するところですが、メーカに何らかのアクションを取った方がいいのでしょうか?(手段は?)
それともこの価格COMを見てくれてるでしょうか。

余談ですが、ソフトウエアの問題っぽいので、同じ開発者としては出荷前にこの程度のテストはしないのか?とメーカに対する疑問もあります。
トラブルがあってもさりげなくアップデートすればことが済むのも羨ましい業界ですね。

書込番号:19990575

ナイスクチコミ!7


道はCOMさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/27 19:54(1年以上前)

私もタッチで戻るが出来ません
このスレを見る前にサポートにメールして
先ほど回答が来ましたが、マニュアル通りの回答で
まったくダメでした
原因は100%アップデートだから改善願いますと
返信しておきました

書込番号:19990985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/27 22:39(1年以上前)


スリープを電源ボタン押して起動するならならない。自動でスリープして起動すると戻るボタン効かない。スリープが悪さしてる?

書込番号:19991648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


perikannさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度5

2016/06/27 22:52(1年以上前)

私のも時々発症します。
私のはスリープはあまり関連して無いようですが。
2回目のアップデート後です。
それまでは問題ありませんでした。

設定からフリーテルボタンを無効にして、しばらく使用して再度有効にすると復活したりします。
タッチで戻るは、とても重宝してるので早く対策して欲しいですね。

書込番号:19991690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ゆき4さん
クチコミ投稿数:18件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度1

2016/06/29 07:19(1年以上前)

私も、全く、同じ事象で、FREETEL へガンガン、言いましたが、よくよく聞いてみると、技術開発力がまだ、レベルがかなり低いです。その辺の、程度の悪い町工場って感じでした。
残念ですが…その他の、極、雅、等々、まだ、修正出来ず終いで進んで無いのも多くあるみたいです。
日本品質とうたって売るのを辞めてほしいものです。
FREETEL は好きでしたが、今は悪質なスマホメーカーとしか思えないですね。

書込番号:19995355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 E46_320iさん
クチコミ投稿数:55件

2016/07/01 22:59(1年以上前)

来ましたね。アップデート。
適用しました。今のところ改善しています。
予想より対応は早かったですね。
これからも迅速な対応を望みます。
皆様、ありがとうございます。

書込番号:20003109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度5

2016/07/26 23:35(1年以上前)

フリーテルボタンの機能の一部が7月上旬頃から使用不可になってます。ビルド番号はfreetel_FTJ161B_20160630です。

1.触ったときに戻るの機能
2.指紋認証の登録

上記が使用不可になりました。freetel_FTJ161B_20160630をダウンロードしてからしばらくしてからだったと思います。再起動は何回も行いましたが変化無しです。ナビゲーションバーを表示させて戻るを使用しています。
同様の症状の方はおりますでしょうか?購入した状態に戻さないで対応できれば、と思っています。よろしくお願いします。

書込番号:20069514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/27 20:35(1年以上前)

私もなってます。

書込番号:20071411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度5

2016/07/27 20:50(1年以上前)

>connectionさん
私もセーフモードで立ち上げてみましたが、改善が見られません。

書込番号:20071453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/28 21:08(1年以上前)

いかがですか?
私はサポートセンターに問い合わせておりますがまだ回答はきません。全く効かないですね。

書込番号:20073937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度5

2016/07/31 21:39(1年以上前)

>connectionさん
お世話様です。28日にサポートに問い合わせて本日回答がありました。回答内容はconnectionさんの別のスレの書き込みと同じでした。キャッシュデータの消去と再起動は行い、改善は見られませんでしたので初期化するしかないですね。後日チャレンジしてみます。connectionさんは初期化は試しましたでしょうか?

書込番号:20081496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/31 22:04(1年以上前)

アプリなどの復元が面倒なのでまだ初期化は試してません。ただし、セーフモードで駄目であれば初期化しても同じな気がしますよね。バックアップを簡単にするためにheliumというアプリを試そうと思いましたが使えませんね。>E46_320iさん

書込番号:20081566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング