『3D』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3D』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

3D

2016/07/17 12:46(1年以上前)


レンズ

LOREOの3Dレンズで立体写真を撮ってみました。

一時期3D写真が撮れるカメラがありましたが、なくなっちゃいましたね。
3D写真とるなら3DSのカメラを使うのが簡単なのですが、プリントできないんですよね。

目の良い方は立体視してみてください。

書込番号:20044778

ナイスクチコミ!5


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2016/07/17 16:17(1年以上前)

立体視といえば、リコー(旧ペンタックス)のステレオアダプターDはまだあるんですね。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/accessory/index35_others.html
(一番下の方)

以前はたまに使っていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/SortID=15789832/

書込番号:20045189

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/07/17 17:26(1年以上前)

並行視

交差視

ジャンル違いですが、コンデジのパノラマモードを使って3D写真を撮ってみました。
並行視は写真の右側を右目、左側を左目で見ます。交差視は右側を左目、左側を右目(寄り目)で見ます。

書込番号:20045361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件

2016/07/17 23:59(1年以上前)

>holorinさん
そういえばこんなのありましたね。昔持っていたような・・・
どこいったんでしょ?

>technoboさん
パノラマモードで撮れるんですね。ちゃんと立体に見えます。


もう2枚ほどUPします。

書込番号:20046441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2016/07/18 18:17(1年以上前)

ステレオアダプターD

ステレオアダプターDで撮影

ステレオアダプターDで撮影

ステレオアダプターD買ってみました。
そろそろ消えてもおかしくないので今のうちに確保です。

書込番号:20048237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2016/07/20 21:12(1年以上前)

レンチキュラー

3DS

身近な3Dのものをステレオアダプターで撮ってみました。
ちゃんと3Dにみえるんですね。

書込番号:20053340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/07/20 21:34(1年以上前)

>アナスチグマートさん

銭形警部の画像は左の方が小さく見えますが、大きさが違っても立体視出来るのでしょうか?
僕の目の錯覚ですか?

書込番号:20053402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2016/07/20 21:41(1年以上前)

>トムワンさん
こんな過疎スレを見てくださりありがとうございます。
銭形警部、ちゃんとくっきり立体に見えますよ。

書込番号:20053421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29324件Goodアンサー獲得:1539件

2016/07/21 00:00(1年以上前)

スマホの(小さな)画面だと立体視がラクですね。
平行法しかできないので(^^;

※銭形警部も強調され過ぎなぐらいに「立体」に見えます。
これぐらいの比率差は立体感には問題ないかと思いますが、市販本の「目印」が必須な方の場合は見難いかもしれません。


なお、旧ペンタの立体アダプターを私も持っていますが、35mm判銀塩一眼レフでf=35mmレンズを付けてL判プリントすると、左右の画像間隔が一般の眼球間隔より少し狭くなるので、ラクに平行法で見ることができるのでは?と思って、殆どそのためにEF35mmF2を買って実証しました。

・・・今では容易に(好き勝手に)プリントサイズ(あるいはそれれ相当をを)調整できるのですが、当時は「同時プリント」が「一般的に最低コスト」になるので(^^;

書込番号:20053841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2016/07/21 20:00(1年以上前)

コルト パイソン

アブソル

>ありがとう、世界さん
スマホだと楽ですよね。
欲張って大画面でみると、目が痛くなります。(その前に立体視できません)

アダプターお持ちなんですね。ステレオ写真、記録用途にも最適かなと思っています。

もう2枚貼り逃げいたします。

書込番号:20055556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング