『μ3/4 お勧め機種教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『μ3/4 お勧め機種教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

μ3/4 お勧め機種教えてください

2016/07/22 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 buchi-nekoさん
クチコミ投稿数:133件

ミラーレスはNikon1 V2 をつかっていますが、μ3/4 は初めてです。 この機種か LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットがいいかなと思っています。 μ3/4  にうといので、詳しいかたのadviceがあればお願いいたします

@ファインダーが使えること(たとえ後付けでも)
AMFが使えること
B出来れば1/8000以上の SSが欲しい
C出来ればバリアングルが 欲しい
D主な被写体は 花と昆虫 です(マクロが多いですが、最近は標準から広角も多いです)
E現在メインは Eos60D サブにEos6DとPentax K-5 を主に使っています

 あと 高感度耐性 は如何でしょう? 60D、K5は大体ISO800までで使っています。ISO1600あたりからノイズが目立ちますので。
急ぎませんので、暇なおりにでも ご助言ください

書込番号:20056953

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/07/22 10:29(1年以上前)

>buchi-nekoさん

>> B出来れば1/8000以上の SSが欲しい

この条件ですと、E-M5 MarkII以上が対象になります。

書込番号:20056972

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/22 10:48(1年以上前)

1/8000 と DUAL IS の GX8 がよろしいのでは? (どちらもG7にはありません)

書込番号:20057003

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/07/22 10:54(1年以上前)

マクロ多いんなら5軸補正のE-M5マーク2かな。

書込番号:20057019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/07/22 11:02(1年以上前)

ワタクシもE-M5II推したいです!!!

機種は違いますが、キヤノン、オリンパス、ソニー、パナソニック使ってます! オリンパスとキヤノンは意外と設定とか考え方似てます!
(とゆーかパクりパクられの関係です!w 双方とも難しい設定は隠してあったり、よく使う設定はスーパーコンパネに並んでたり・・・あと、オリのアートフィルターはピクチャースタイルの一環扱いになってます!)

動画に弱いオリンパスの中では5IIはだいぶん改善されててアクティブ手ぶれ補正みたいなのも入ってます!

何気に、葉っぱにいる虫さんや雨の中のカタツムリさんなどを、防塵防滴+手ぶれ補正有りの魚眼レンズで肉薄接写とかできる稀有なカメラなのもお勧め理由のうち、かも!
(私はE-M1でその状態で使ってます!w)

あと、10IIより5IIのほーがEVF良かったりしませんでしたっけ?(ここはうろ覚えです!ごめんなさい!)

書込番号:20057039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/07/22 11:03(1年以上前)

buchi-nekoさん こんにちは

1/8000に拘るのでしたら E-M5 Mark IIが良いかもしれませんが 1/4000でもいいのでしたら G7コストパフォーマンスが高いカメラですし

 最初から高倍率レンズが付いていているので 望遠系のレンズの心配がなく マクロなど好きなレンズ購入しやすいので良いように思います。

書込番号:20057040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/07/22 11:14(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありません! 5軸手ぶれ補正はマクロ時に効果が出ます!!

キヤノンだと100,,Lマクロにのみ入っている並進ブレ補正とかが本体に入ってます!

1/8000でマクロに強く、(おまけで60mmマクロや8mm魚眼は防塵防滴で、)40-150Proとかも接写能力高い望遠なのもお勧めの理由です!!!

あと、E-M1にするとさらに深度合成もつきます!(サンプルはよく虫さん使われてる!?)

書込番号:20057075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/07/22 11:15(1年以上前)

スペックを比較したりで自己解決ができると思うが。

コンパクトカメラでもISO1600なんて当たり前、3200でどうかだな。
マクロ好きならカメラを固定すれば何とかなる範疇。
明るいF値のレンズを使うということも。やりたいことはお金で方法を確保ということになる。

安くあげるならファインダーを使って古い1眼レフのレンズを使うのも一興。絞り優先撮影で撮れますよ。マウントアダプター必須。
F1.4なんてレンズはごろごろしてる、4/3だと換算2倍の焦点距離。マクロにぴったりだと思う。

書込番号:20057077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/22 11:30(1年以上前)

条件に合うのはE-M1とE-M5Uの二択だけど

マクロやるなら深度合成できるE-M1がベストだと思うけどね。

E-M5Uでもフォーカスプラケットができるから激薄ピントのマクロで取った後でベストショットを探すって使い勝手は良いだろうけどね。
まぁPhotoShopにフォーカスブラケットで撮影したデータ送り込んで深度合成するって手もあるけどいろいろ大変

書込番号:20057110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/07/22 11:41(1年以上前)

高感度はどうでしょうかねぇ…

花や昆虫は撮らないのでよく分かりません。
m4/3をメインに使っていますが日中高感度のノイズ処理は上手いけどディテールが潰れるのは早く感じます。
もちろん機種によっても違うとは思いますが、その点ではAPS-Cのほうが若干有利だと思います。

書込番号:20057137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/22 12:27(1年以上前)

マイクロフォーサーズが必要ですか?

書込番号:20057255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dam_371さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/22 12:33(1年以上前)

わたしは、ついこの間までOM-D E-M1使っていたのですが、12-40mm F2.8 PRO 装着で非常にきれいな絵が取れていました。
CANONのFDマウントアダプターを使ってFDレンズでマニュアル使用もやっていたのですが。とてもいい機体でしたよ。

高感度はちょっとつらいけど1600までいけるかなぁ(レンズ次第のところが大きいと思いますけど)
レンズが12-40mm F2.8 PRO が非常に使いやすくきれいに撮れるので、レンズは無理してでも買ったほうがいいと思います。

ただ、小さいボデーなので、体がでかい私では使いづらい事が多々出てきてしまい手放してしまいましたけど・・・
(身長180の私が持つとおもちゃみたいでしたw 利き目が左で、手がでかい為誤操作や、ダイヤル回しづらいなど)

なんのアドバイスにもなってないですが、参考までに・・・

書込番号:20057278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2016/07/22 12:41(1年以上前)

別機種
別機種

震度合成−1

震度合成−2

buchi-neko さん

皆さんとは、ちょっと違う観点から・・・

>@ファインダーが使えること(たとえ後付けでも)
 C出来ればバリアングルが 欲しい
 D主な被写体は 花と昆虫 です(マクロが多いですが、最近は標準から広角も多いです)

顔アイコンでは年配の方のようですが、背面モニターは良く見えますか(目のピントが合いますか?)
また、花と昆虫を撮る場合に、地面スレスレの低位置で撮影されることは多いですか?

私は、近視+乱視の上に老眼が進んで、背面モニターが良く見えないので、基本的には EVF(電子ビューファインダー)を覗いて撮っています。
 *従って、私には、バリアングルモニターは無用の長物でした。

しかし、地面スレスレの低位置撮影が多いのに、OLYMPUS 機の内蔵 EVF は回転できない(*1)ので、E-M1 や E-M5 のような EVF 内蔵機にも、横に構えて上に回転(チルト)可能な外付 EVF が必須で、これが取付けできない E-M5 M2 や E-M10 M2 には触手が伸びませんでした。
 *1:Panasonic 機には、チルト可能な機種があります。
 *ホントは、縦に構えた場合に、横だけでなく上にも回転可能な EVF が欲しいところですが、ないので仕方ありません。

という訳で、もし、背面モニターが良く見えないようであれば、この辺も配慮されるのが良いと考えます。

ところで、めぞん一撮 さんの仰る「深度合成」に私も嵌っていますが、「深度合成」を遣って気付いたことがあります。それは、
 *三脚を使用して低位置撮影しようとすると、EVF は(外付けでも)覗きにくい。
  ・今までは、天体撮影以外は、ほぼ全て手持ち撮影でした。
 *「深度合成」すると、厳密にピント合わせしなくても、主要部はかなり精細に写る。
  ・勿論、絞り値やフォーカスステップ(ピントをずらす度合い)の調整次第で、被写界深度は大きく異なり、
   前ボケや後ボケを入れることも自在です。

という訳で、「深度合成」の場合に限れば、背面モニターを見ながら AF 任せで撮ることが多くなり、外付 EVF の使用頻度は激減しました。
これなら、縦に構えても撮り易いバリアングルモニターが良さそうですが、現時点では「深度合成」できるのは E-M1(Ver.4)のみなので、E-M1 M2 に期待です。
 *E-M5 M2 や E-M10 M2 では、カメラ内で「深度合成」はできませんが、「フォーカスブラケット」モードで撮影し、
  ソフト(フリーソフトもあります)で「深度合成」することはできます。

なお、些細なことですが、「フォーサーズ」は「3/4」ではなく「4/3」(「4/3 インチ型撮影素子」を使うことに由来)です。

花と昆虫がお好きとのことですので、「深度合成」モードで撮った花と昆虫を1枚ずつ貼らせて頂きます。

2枚共通:E-M1/M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO/「深度合成」モード/フォーカスステップ:5
 1枚目:60611/茅ヶ崎・小出川/アジサイ/F3.2/三脚使用
 2枚目:160629/岡山県井原市芳井町/羽化 <オニヤンマ>/F4.0/手持ち撮影

書込番号:20057300

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/22 12:48(1年以上前)

>E現在メインは Eos60D サブにEos6DとPentax K-5 を主に使っています

SS1/4000は使えませんしバリアングルも無いですが、サブの6DをメインにしちゃえばISO気にせず撮れちゃう気がしますが・・・

書込番号:20057325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/22 13:33(1年以上前)

訂正

SS1/4000は使えませんし×

SS1/4000までしか使えませんし○

でした(・・;)

書込番号:20057442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/07/22 14:20(1年以上前)

☆ME☆さんに同感です。

いろいろな機種を持っておられて、さらにマイクロフォーサーズが必要なのはどうしてでしょう?
新たなシステムを組むとレンズ代もバカになりません。
現有で考えられたらいかがですか?

書込番号:20057525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/07/22 14:34(1年以上前)

私も、マイクロフォーサーズを追加する意味があるかどうか、疑問に思いました。
今のカメラではダメですか?

書込番号:20057552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/22 17:33(1年以上前)

>この機種か LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットがいいかなと思っています

E-M10UダブルズームキットにしてもG7H高倍率ズームレンズキットにしても、それぞれのレンズの開放F値はF3.5-5.6です。それで1/8000秒を希望される理由がよくわかりません。F1.4-1.8クラスの単焦点レンズをお使いになるというのならわかりますが。

また、60DやK-5のISO1600が気になるとおっしゃるのであれば、m4/3導入を再考されることを私もお勧めします。

書込番号:20057873

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchi-nekoさん
クチコミ投稿数:133件

2016/07/22 20:16(1年以上前)

こんな短時間でこんなに多くの返信があるとは思いませんでした。とても対応しきれないのでしばらく時間をください。Advice頂いた機種を検討したいと思います。
あと舌足らずのようなので補足します。
@6Dがサブなのは私にとって高感度耐性以外のメリットはありません(35mmき信仰はありません
Aカメラ趣味写真趣味はありません(肉眼で見えないから光学機器を使っています)
B機材は極力小さく軽くしたい
C子供も独立しある程度自由になる資金はあるが、思い通りになるほど裕福ではない(5万以下は自由になるけど10万は深く考える)

書込番号:20058285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/07/23 01:52(1年以上前)

現有機材の不満点を書かれたほうがよろしいかと思いますよ♪

質問の内容からするとm4/3を使ってもサイズと可動液晶以外は全て不満に感じるような気がします( ̄^ ̄)ゞ

まぁ、僕はそれだけでも十分なメリットだと感じていますが(笑)

書込番号:20059205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/07/23 04:34(1年以上前)

G7は電子シャッターで1/16000まで切替無し使えるんですが・・・
高感度ですとフジのX-T2もいいかも、メカシャッターが1/8000、電子シャッターで1/32000まで、ISO200〜12800で拡張感度設定でISO100と51200まで 

書込番号:20059343

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2016/07/23 07:02(1年以上前)

3/4じゃなくて、4/3です。。。。

3/4じゃニコワンより小さいですよ。

書込番号:20059470

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/23 08:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キットレンズとコンバージョンレンズでもそれなりに

マクロ撮影はAPS-C一眼レフよりマイクロフォーサーズの方がずっと撮りやすくて、等倍撮影するときの歩留まりが全然違うので試してみる価値あり。条件にもよるけど手持ちだと10倍ぐらい違うかも。一眼レフだとOVFを覗ける状態で運がよければピント合ってるかもって撮り方になるのにピント合わせが撮影の比重のほとんど(修行か罰ゲーム)であんまり楽しめないけど、M4/3で換算等倍なら10倍拡大でピントが合わないことはあまりないので被写体の細部を観察しながらピント位置をずらす余裕がもてます。

高感度性能は(画質とともに)、M4/3よりAPS-Cが無条件によいと言われるけど、60Dならオリンパスの現行機種とほとんど差はないです。E-M5と(60Dとほとんど同じ)eosMを使ってますが、ISO800はほぼ同じ、ISO1600だと被写体によってはちょっとeosMの方がよいかもというぐらいでセンサー性能というよりノイズ処理の違いかなというぐらいで1/3段あげられないぐらいの違い。
http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Olympus-OM-D-E-M5-Mark-II-versus-Olympus-OM-D-E-M5-versus-Canon-EOS-60D___1006_793_663

書込番号:20059559

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 buchi-nekoさん
クチコミ投稿数:133件

2016/07/23 22:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん,> AE84さん,> めぞん一撮さん

ありがとうございます。E-M5 検討してみます(高いけど)

>杜甫甫さん
 ありがとうございます。G-8も調べてみます

>もとラボマン 2さん
 ありがとうございます。G-7 は値段も手ごろで、高倍率ずーむ の最短合焦30p に強くひかれました。

>神戸みなとさん
 ありがとうございます。実際に使用している方のご意見 は一番の参考になります

>某傍観者さん
 ありがとうございます。 E-M1 は高くてスルー しましたが、深度合成できるとは知りませんでした。

>ぽん太くんパパさん
 ありがとうございます。60Dの高感度も今じゃ かなり見劣りします

>☆ME☆さん
 ありがとうございます。 Pentaxを処分してμ4/3 にする予定です。

>dam_371さん
 ありがとうございます。 十分参考になります。 私は手が小さいので、大丈夫と思います

>メカロクさん
 ありがとうございます。大変参考になりました。わたしも 近視+老眼進行中ですが、めがねを外せば液晶はよく見えます。でもE-M1だと年内は買えそうにないです

>mirurun.comさん >kurolabnekoさん >SakanaTarouさん >みなとまちのおじさんさん >ぽん太くんパパさん
 ありがとうございます。レフ機の大きさ(特にレンズの)に嫌気がさしました。私は望遠は200ミリまでしか持っていませんが、それでも150_マクロとEF200を60D 6Dに装着すると標準ずーむ(Sigma17-50F2.8を使っています)はバッグに入りません。せいぜいテレコンと50ミリF1.8くらい(50ミリF1.4ですらきつい) 70_マクロは はなから諦めです。近場の公園に行くのにリュックはいやだし。 200_を置いていくことが多いのですが、明るい広場ではやはり欲しくなります。

>しま89さん
 ありがとうございます。フジのX-T2 ですか。 調べてみます。

>gngnさん
 ありがとうございます。 まー その程度の 知識と認識しかなかったとゆうことですね。また恥をかいてしまった

>zorkicさん
 ありがとうございます。大変参考になります。μ4/3に俄然興味が湧いたのは、高感度がかなり改善されたと聞いたからです。画像処理エンジンもかなり洗練されてきているのでしょう。初め80D を考えていたのですが、画像エンジンがよくなったとはいえ、2400万画素になったため高感度がどのくらい良くなったか様子見です。 60Dよりすこしでも良いのなら、 安くて 軽くて 小さいのは 最高のスペックです。レンズ のラインアップを見て 驚くのはその安さ。6桁がない。一番高くても さんにっぱ 以下。
 発売時期は E-M10Uが一番新しいようですが、デジカメの 常道に従えば 高感度も改善されているのでは? 値段も安いし(ここに最も惹かれます)

書込番号:20061593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/07/24 14:45(1年以上前)

見つける・つながる・楽しむ!写真投稿コミュニティ「Fotopus」あるので参考に投稿写真を見て下さい。細かくジャンルわけされてる

ので写真検索されると見たい写真で出逢えます。→http://fotopus.com/

書込番号:20063286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/24 19:15(1年以上前)

一番新しいものが一番良いかも。

書込番号:20063928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/24 20:59(1年以上前)

最近の機種はたいてい電子シャッター1/16000が使えます。オリ機には、表向きには電子シャッターはありませんが、静音モードがそれにあたります。

書込番号:20064268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2016/07/24 22:18(1年以上前)

ご要望につきまして、OM-D E-M10 Mark II は全て満たしているようです。

@ファインダーが使えること(たとえ後付けでも)
AMFが使えること
B出来れば1/8000以上の SSが欲しい
C出来ればバリアングルが 欲しい
D主な被写体は 花と昆虫 です(マクロが多いですが、最近は標準から広角も多いです)
E高感度耐性 60D、K5は大体ISO800までで使っています。ISO1600あたりからノイズが目立ちますので。

注意点は、シャッター速度は1/4000までとなっていることです。ただし電子シャッターモード(静音シャッター)では1/16000が可能です。電子シャッターモードは動き物では被写体が歪みますが、花など動かないものであればシャッターショックが無いため快適に撮影が可能です。
高感度耐性は、KiSSX7を使ってきた経験からするとRAWで同等・JPEGではμ4/3が良いです。ただし低感度ではオリンパスはノイズリダクションをほとんどかけませんので、キヤノンAPS-Cと差を感じるかも知れません(キヤノンの方が低ノイズ)。キヤノンは低感度からノイズリダクションを上手にかけますので、最初その違いにとまどうかも知れません(キヤノンの低感度では遠景描写がJPEGだと若干溶けるのはその理由です)。センサー性能は60Dの世代とではμ4/3の方が今は良いです。(ただし80Dからはだいぶ向上しています。高感度もかなり良いです)

書込番号:20064545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 buchi-nekoさん
クチコミ投稿数:133件

2016/07/25 21:08(1年以上前)

>葛飾はる坊さん
ありがとうございます。あとで 覗いてみます

>太郎。 MARKUさん
 ありがとうございます。 そんな気がします

>沖縄に雪が降ったさん
 ありがとうございます。 実は ミラーレス機は全て電子シャッターだと思っていました。基本はメカシャッターだったのですね

>アマチュアカメラマンしんさんさん
 ありがとうございます。大変参考になります。 現在60Dでも どうにか撮れており扱いなれていますので、大変愛着もあり手放す気はありませんが、60D以上の感度となると、 μ4/3の 大きさ 軽さ は何とも魅了的です。 今までEVFの見難さから敬遠しておりましたが 是非欲しいです。 (80D の高感度についての話はかなり心惹かれます)
SS1/8000にはあまり拘りません。 蜂の羽を止めるには1/2000で 大体止まるし1/3200でほぼ止まります。 6Dに50ミリ F1.8 や F1.4 を付けたときに5DV にすればよかったかなと思う時がありますので(あの大きさ 重さ は私はイヤです。。。ほんとゆうと60Dでも大きくて購入するまで随分悩みました)

書込番号:20066587

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchi-nekoさん
クチコミ投稿数:133件

2016/07/26 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スジグロシロチョウの交尾行動

同じく交尾行為

その後幾度か交尾を図るも失敗、このオスはメスに逃げられました

これは別の日ですが、交尾したままタンデム飛行

advice 頂いた皆様ありがとうございます。 使い方、必要なオプションなども考えながら 決めたいと思います。(追加レンズ、ストロボを考えると EM-10が有力ですが)

最後につまらない絵ですが、最近撮ったのを張っておきます

書込番号:20069539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング