『ソーラーパネル設置しました!』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『ソーラーパネル設置しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

ソーラーパネル設置しました!

2016/07/26 04:03(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:53件

先日 我家も無事にソーラーパネルを設置することが出来ました!
皆さんの貴重なご意見本当に感謝致しますm(__)m

Panasonic HIT244 36枚(8.784kw)パワコン4kw(2台)切り妻屋根 材質=アスファルトシングル 南一面設置 総額2093000円でした。補助金が10万円出るので事実1993000円です!

良い買い物が出来たと思います(^_^)

書込番号:20067334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/07/26 04:55(1年以上前)

>かんた郎さん

激安ですね(^.^)素晴らしい&羨ましぃ

書込番号:20067351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2016/07/26 06:55(1年以上前)

かんた郎さん

HIT発電所 所長就任おめでとうございます。
244にされたのですね。コスパも素晴らしいです。
連系が楽しみですね。

これからもHITユーザー同志、情報交換お願いしますね

書込番号:20067448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/07/26 09:48(1年以上前)

>かんた郎さん
設置完了おめでとう御座います。

HITでその単価だったら私も設置していましたよ・・・
そうすると楽に10kW越えたと思います。

補助金10万円も貴重ですね!


書込番号:20067723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/07/26 10:52(1年以上前)

>ある坊主さん
ありがとうございます(^_^)
工事の日に施工業者の人と話したのですが、業者の人も安くで驚いてました(笑)

書込番号:20067823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/07/26 11:04(1年以上前)

スレ主さん 高性能なHIT発電所を安価で導入され、おめでとうございます。

あとは、今後のシステムの健全性を鑑みる作業が、発電所オーナーとして、何よりも大切かと思います。

ソーラークリニックなどに登録され、日夜システムの監視に励まれることをお勧め致します。

今後の貴発電所の隆盛を祈ります!

書込番号:20067846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/07/26 11:14(1年以上前)

HITは経年劣化もあまりないので安心していられるシステムです。良い買い物されましたね^^
施工に関してもあまりトラブルは聞きませんしね。C○Sとは違って(笑)

書込番号:20067863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2016/07/26 11:25(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます(^o^)
是非情報交換お願いしますm(__)m

早く連系したいです(^_^;)

書込番号:20067888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/07/26 11:42(1年以上前)

>しょういち720さん
ありがとうございますm(__)m

型落ちの在庫が運良く手に入りこの価格になりました(^o^)

書込番号:20067919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/07/26 11:48(1年以上前)

>CIS愛好家さん
ありがとうございますm(__)m

モジュールの見た目と性能はSFのパネルが好きだったんですがHIT244の見積りが1番お得感があったので‥(笑)

ソーラークリニック!?調べてみますね(^o^)

書込番号:20067929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/07/26 11:52(1年以上前)

>曇のち晴れさん
ありがとうございますm(__)m

価格が相場よりかなり安かったのでちょっと不安でしたが営業担当の人柄がとても良かったので信じて決めました(^_^)

書込番号:20067938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/07/26 20:56(1年以上前)

かんた郎さん

あ〜!!それは色々と問題になったパネルかもしれません。

安心してください。商品は全く問題ありません。

244→245に切り替わる時に、ある会社が激安で卸売りを始めて
同業者からのクレームでパナソニック内でも問題になりましたww

ある会社・・ ある会社・・ ある一括見積会社・・

ですので、一瞬激安で流通しましたけど、商品に全く問題はありませんよ。

グ〇〇〇エ〇〇〇〇〇〇とかで一括見積してたらそうでしょうね。

書込番号:20068978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/07/26 21:20(1年以上前)

>販売員1号さん
返信ありがとうございますm(__)m
正直自分でもHIT244の出どころが気になっていてなかなか決められなかったんです(^_^;)
ちなみに‥タイナビで見積りしてもらいました!!

書込番号:20069057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/07/27 20:31(1年以上前)

なるほど!タイナビだったんですね!

過去ログ見たらス〇〇電〇さんみたいですね。

そうするとそのルートで間違いないかと(笑)

前金限定で超安値でさばいたものですので、商品に全く問題はありませんよ。

書込番号:20071396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/07/27 21:21(1年以上前)

>販売員1号さん
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
タイナビのエ◯フレンドさんで契約しました!営業担当の方の人柄がとても良く知識もかなり豊富でしたので安心して契約しました(^_^)
個人的にはオススメ出来る会社だと感じました^ - ^

書込番号:20071554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/07/28 11:20(1年以上前)

>かんた郎さん
>販売員1号さん
このサイトでは伏字「○など」は禁止らしいです。

以前、私も使って怒られてしまいました。

私は気にしませんが・・・・
「掲示板 ルール&マナー集」にありました。
会社名は個人情報ではないので伏せる必要がないのです。

書込番号:20072784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2016/07/28 17:16(1年以上前)

>しょういち720さん
そーだったんですね!!
勉強不足で申し訳ありませんm(__)m
以後注意します(^_^;)

書込番号:20073411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)