『家計が助かる』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『家計が助かる』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

家計が助かる

2016/07/26 12:57(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 Kloipさん
クチコミ投稿数:144件

朝から雨降り!ですが我が家の太陽光発電は頑張って発電している。

契約がオール電化プランで昼間の電気代が高いからからちょこっとでも発電してくれると助かるよ。



書込番号:20068082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/26 13:39(1年以上前)

へえー35円、買電単価って、そんなに高いのですか。22円-24円と思ってました。電力会社で違うのて゜しょうがーーーーー。

4円差は、大きいですね。大事に、大事になされてください。   

書込番号:20068158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/07/26 17:40(1年以上前)

余剰の昨年度が35円です。

全量買電が24円?でしたかね。

我が家も4月末設置で、夏の昼間のエアコン使用分は月間数百円に抑えられ大助かりです。

書込番号:20068505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/07/26 17:43(1年以上前)

あら、すみません。
完全に売電単価かと思って書き込んでしましました。

金額のところは無視して下さい。

買電は契約によってかなり違いますからね。

書込番号:20068514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/28 10:44(1年以上前)

買電単価は地方によって違いますが、昼間35円のところは深夜10円ですよ。
これなくして太陽光発電のメリットは半減します。
願わくば、2020以降も同じ値段で継続してほすい・・・

書込番号:20072738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)