『ハイラインNew EditionへのPDC装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイラインNew EditionへのPDC装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイラインNew EditionへのPDC装着について

2016/08/07 09:48(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

現在、ゴルフ7ハイライン(2013年9月登録)に乗っています。後方確認に不安があったのでディーラーオプションでパークディスタンスコントロールを装着しましたが、視覚だけでなく聴覚での確認もできるので非常に安心感があります。
この度、同じハイラインのNew Editionに乗り換えることになり、同じくパークディスタンスコントロールの装着をオーダーしたのですが、ディーラーからの回答は「ブラインドスポットディテクション、リヤトラフィックアラートのセンサーが装着されているので、同時装着は出来ません。」とのことでした。
今でも「何とかならないものか?」と諦めきれない思いが強いので、この場を借りて皆様からの情報をお寄せいただくようお願いします。

書込番号:20097166

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/07 12:25(1年以上前)

リアトラッフィックアラートがPDCと同等の機能を持っているのかディーラーに確認されては如何でしょうか?

書込番号:20097517

ナイスクチコミ!3


U-1.Sさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/07 17:37(1年以上前)

当方、2016年ハイラインイヤーモデルを先日(7/17)納車になったものです。
当然、標準でブラインドスポットディテクション、リヤトラフィックアラートが付いていますが
オプションでパークディスタンスを付けてもらいましたよ。
音だけピーピー鳴るやつですが大変活躍しています。
納車時のオプションでしたが何の問題も無く取り付け完了しています。
参考まで。

書込番号:20098048

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/08/07 20:53(1年以上前)

U-1.Sさん

貴重な情報提供を頂き有難うございます。
今月17日が納車予定日なのですが!再度担当者に確認してみます。
商談の際に「何がサービス出来るの?」という話もしていたので、それで苦し紛れに「ハイラインにPDCは付けられません」という回答になったのかもしれませんね。

書込番号:20098479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/08/07 21:30(1年以上前)

カナヘビちゃんさん

リヤトラフィックアラートには、残念ながらPDCと同等の機能は持ち合わせていないそうです。
ほぼ同じ位置にセンサーがあるはずなので、同じセンサーで複数の機能を兼ねて作動出来るようになると便利ですよね。>カナヘビちゃんさん

書込番号:20098576

ナイスクチコミ!0


U-1.Sさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/07 22:15(1年以上前)

参考になって幸いです(^^)
私も3月に契約した際にセーフティーパッケージに密かに入っていたパークディスタンスに魅力を感じ契約しましたが4月になってイヤーモデルには標準でセーフティーパッケージが付いていてパークディスタンスが付かないと説明を受けディーラーオプションで付けた次第です。今はやはり金をかけても付けて良かったと思っています。ディーラーとの交渉、頑張って下さい(^^)

書込番号:20098704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/07 23:10(1年以上前)

確かにVWは知らない間に設定が代わっているケースが多いですね。
私の時も標準でバックカメラが付いていたり付いていなかったり、三角表示板が付いていたり無かったりと、その個体によって差異があるのでどこまでディーラーに言っていいのか戸惑う事があります!

書込番号:20098881

ナイスクチコミ!2


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/08 11:40(1年以上前)

拝見させていただいて、お聞かせ頂きたいのですが、2013年モデルにオプションで、PDCをつけたのは、オーダー時ですか?それとも、あとづけされたのですか?あとづけでDにつけてもらおうと思ったら、リアセンサーしかつけられないと言われました。それも、バンパーに穴をあける作業があり、メーカーオプションだとも言われました。もしよろしければ、価格等も覚えていらっしゃれば、教えて頂ければ、ありがたいです。

書込番号:20099697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/08/08 17:42(1年以上前)

>y01m09さん

PDC装着のオーダーは、車両のオーダーと同時でした。ディーラー装着のアクセサリーなので(現在でもそうですが)リア装着のものしかありませんでした。部品だけで5万円弱、工賃込みで8万円くらいだったでしょうか。
U-1.Sさんも書いていらっしゃいましたが、現在のハイラインNew editionの標準装備には含まれていませんが、以前にあったメーカーオプションの「セイフティパッケージ」にはパークディスタンスが含まれていましたね。標準で装着されていれば嬉しかったのですが…。

書込番号:20100355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/08/09 19:14(1年以上前)

2016年モデル ハイライン セーフティーパッケージ付きに乗っています。PDCというより、正確にはパークパイロットという機能が付いています。後退時にはバックカメラの映像と視覚的な障害物の位置を警告音とともに教えてくれます。警告音に反応しないと自動ブレーキが発動します。
前進の場合も同様に、車間が狭くなったり、狭路通行時に同様に作動します。
あると便利ですので、個人的には非常にオススメです。

書込番号:20102673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/08/09 21:16(1年以上前)

>uk-yuki-ukさん

そう、パークパイロットですよね。
リアだけでなくフロントにもセンサーがあるので、私にはベストな装備です。羨ましいです。

書込番号:20102909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/08/09 22:22(1年以上前)

New Editionにもリアトラフィックアラートなどの運転支援機能が搭載されているので、パークパイロットも標準設定されてると思ってました。
ディーラーオプションのPDCは運転支援機能と連携がないので、パークパイロットとは別物ですよね。

書込番号:20103101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/28 11:39(1年以上前)

>y01m09さん

先日、パークディスタンスコントロールの装着を終えました。
「ピー、ピー」と音だけで知らせてくれるものですが、やっぱり安心感は格段に上がりました。

さて、装着に要した要した費用ですが(本当は無料で付けて欲しかったんですけど)、取付け費、部品塗装費込みで64,000円(税込)でした。
ディーラーの説明では「この値段で、ディーラーの利益はゼロ」とのことでした。納品書を確認したところ値引きが21,920円となっていましたので、通常価格は85,920円となるようです。

書込番号:20150538

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング