『特別仕様車+新型カロNAVI』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『特別仕様車+新型カロNAVI』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 特別仕様車+新型カロNAVI

2016/08/24 22:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

皆さんはじめまして!
いつも楽しく勉強させていただいております。

特別仕様車の新型カロッツェリアナビ(アル専)とALPINE製の12.8インチリアモニターで購入する予定(9月頃)なのですが、
何点かご質問やご相談がありますので、詳しい方の意見や参考意見を頂戴できればと思います。
初めての新車購入予定ですので、お手柔らかにお願いします。。。
ご存じや、おすすめがある箇所だけの返信でもいいのでお願いします。


・特別仕様車でMOPのプリクラは装着できるのでしょうか。
・カロNAVIは社外製の為クリアランスソナーのNAVI連動はしない認識ですが、方向音声とメーター画面は連動するのでしょうか。
・車内をLED化したいのですが、おすすめのLEDはありますでしょうか。
・カロNAVIとALPINEナビで画面共有及び別画面の切り替えは容易でしょうか。
・カロの17cmセパレート2ウェイスピーカー(TS-C1720AII)とインナーバッフル(UD-K5213)とトゥーイーター(UD-K211)を同時に購入しようとしてますが、他メーカーのおすすめはありますでしょうか。
・流れるウィンカーをカスタムでミラー・フロント・リアを同時連動してる方いらっしゃいますでしょうか。
・SAパッケージ購入者で、SCパッケージのホイールに変えてる方はいらっしゃいますでしょうか。(画像有るとうれしいです。)
・これだけはMOP、DOP付けておくといい!っていうのがあれば教えてください。
・カロNAVIは3年間無料更新してくれたりミュージッククルーズが使えたりするみたいですが、4年目からの総費用(通信費やNAVI更新等)を目安で教えていただけませんでしょうか。


初歩的な質問ばかりで申し訳ございませんが、ご教授願います。
また、この板で別で質問があるかもしれませんがその際はよろしくお願いします。

書込番号:20140904

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21件

2016/08/25 07:43(1年以上前)

>ごっつん56さん
初めまして。
特別仕様車にプリクラは、装着出来ますよ。
あと、特別仕様車は、フロントグリルがスモークメッキの為 外観から一目瞭然で分かるのでSCのホィールを履いても逆に変かもです。

書込番号:20141543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2016/08/25 08:42(1年以上前)

>アルアルよっちゃんさん
初めまして!
回答ありがとうございます!
土日以外は嫁が利用する為少しでも安全機能を追加しようと思っていたので。

SCホイールは一目でバレますかー。。
やっぱり純正だけあって標準の18インチホイールの方が一体感出ますかね?

書込番号:20141644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/25 16:14(1年以上前)

初めまして。
私はドアミラーしか流れるウインカー入れてないですが、以前雑誌で見たとき、ヘッドライトだけで14万とかだった気がします。
ドアミラーウインカーは、AVESTのヴァーティカルアローが唯一流れるウインカーだった気がします。取り付けもちょっとしんどいですσ(^_^;)

>ごっつん56さん

書込番号:20142571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/25 20:45(1年以上前)

>ごっつん56さん

はじめまして。

付けておくと良いオプション。
1.リバース連動ミラー。バックの時カメラ画像しか見ないなら別ですが。
2.エントラスマット付のフロアマット(純正でなくても)。無いとすぐに傷だらけに。
3.寒冷地仕様(コスパ良し)。記憶が曖昧ですがドアミラーにもヒータが付いたような?

書込番号:20143245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2016/08/25 21:36(1年以上前)

>ごっつん56さん

逆に自分はSCにタイプブラックのグリル入れたいと思ったりします。

だからホイールもSC仕様

いいと思います。

書込番号:20143416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/25 23:08(1年以上前)

>たんたかたん24さん
初めまして。
ご回答ありがとうございます!
かなりの高額ですね…
そしてまだあんまり市場的にないものなんですねー
一旦検討します。。

>Apple basilさん
初めまして。
ご回答ありがとうございます!
リバースミラーは魅力的ですね!検討します(^^)
フロアマットは社外品でおすすめありますかねー?
せっかくのオススメですが、寒冷地仕様はあまり雪降らない場所ですので検討から外しております!

>まど☆マギさん
ご回答ありがとうございます!

逆もカッコいいですねー!
私は重量の問題でSCは厳しいので。。特別仕様車にする予定なのです(^。^)
ホイールはオプションで変更出来ないですよね??

書込番号:20143774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/26 19:19(1年以上前)

>ごっつん56さん

>寒冷地仕様はあまり雪降らない場所ですので検討から外しております!

降雪=寒冷地仕様と言う発想ではないのですが!
PTCヒーターは重宝しますし、ミラーヒーターも良いと思いますけどね?

価値観は人それぞれですし、南国にお住まいなら不要な装備と思います。

書込番号:20145808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/08/27 10:24(1年以上前)

>Apple basilさん

寒冷地仕様全然調べておりませんでしたが、値段低めで色々付いてるんですね!
検討項目に入れさせていただきます(^^)
ありがとうございます!

書込番号:20147491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング