マザーボード > ASRock > X99 Extreme4
CMK32GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組] を X99 Extreme4 に載せられるでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000874930/?lid=myp_favprd_itemview
ASRock の サイトで Memory Support List を見ても
http://www.asrock.com/mb/Intel/X99%20Extreme4/?cat=Memory
PC4-21300(DDR4-2666) のメモリーまでしか見当たらないんですが
それより速いメモリーは使えないのでしょうか?
書込番号:20150731
0点
>architectonikhosさん
使えないというか、公式ページに3000までサポート、と書かれているので、DDR4-3200 CL16-18-18-36の状態で動かない可能性は高いです。
DDR4-3000でセッティングすれば動く可能性はあります。
タイミング等を調整するなら3200で動く可能性はあります。
因みに、今回は残念ながら動作確認がされていないようですが、マザーボードとメモリの組み合わせを確認する場合は、メモリのメーカーのページにも情報がある場合があるので、そちらも確認されると確実です↓。
http://www.corsair.com/en/vengeance-lpx-32gb-2x16gb-ddr4-dram-3200mhz-c16-memory-kit-black-cmk32gx4m2b3200c16
書込番号:20150889
![]()
0点
3200MHzというのは1.35Vにオーバークロックした時(XMPプロファイルなど)の最大速度ですが、このメモリの仕様では定格1.20Vで最大2133MHzになります。一方でマザーボードの仕様では、1.20Vでの使用可能メモリの最大速度は2133MHzです。
したがって、少なくともXMPなどオーバークロックしなければ使用可能ということになります。
書込番号:20151159
![]()
1点
使えないことはありません。
但しPC4-25600での動作はしません。
それ以下で動作することを受け入れられるのなら構わないでしょう。
どちらにせよ定格以上で動かせばオーバークロックです。
メモリーの方は耐えられても、他の都合でそこまでクロックは上げられないでしょう。
書込番号:20151492
![]()
0点
アドバイスありがとうございました。
ASRock の Memory Support List
http://www.asrock.com/mb/Intel/X99%20Extreme4/?cat=Memory
の上から4つ目にある
HX430C15PB3K4/64
【Kingston】HyperX Predator DDR4 DDR4-3000 16GBx4枚
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GCWQ72O/ref=pe_492632_241977432_TE_dp_1
を購入しました。
参考
http://www.kingston.com/dataSheets/HX430C15PB3K4_64.pdf
http://www.hyperxgaming.com/jp/memory/predator-ddr4
http://www.bestgate.net/memory_kingston_hx430c15pb3k464.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GCWQ72O/ref=pe_492632_241977432_TE_dp_1
https://www.ark-pc.co.jp/i/11714201/
書込番号:20205613
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > X99 Extreme4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/30 13:17:09 | |
| 0 | 2017/06/20 19:09:33 | |
| 7 | 2016/09/25 12:00:18 | |
| 47 | 2018/03/12 10:00:42 | |
| 39 | 2016/09/21 15:24:53 | |
| 4 | 2016/09/16 12:14:24 | |
| 5 | 2016/09/17 2:49:38 | |
| 8 | 2016/08/15 14:47:09 | |
| 0 | 2016/08/09 7:10:14 | |
| 10 | 2015/08/31 8:41:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








