『ナビで迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『ナビで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビで迷っています。

2016/09/04 20:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

今月契約予定です。

全方位カメラは魅力的ですが、ナビの性能は劣るのですよね!?

テレビアンテナの性能も悪いと聞きます。

母も乗るので安全を考慮して純正品の方が良いでしょうか?

皆さんどうしてますか?因みにカロの8インチと迷っています。

書込番号:20171322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/09/04 21:15(1年以上前)

まだ納車されていませんが、自分もハーマン製ナビの評判が良くないのを聞き、高いですが全方位モニター対応のパナソニック製をつけました。

書込番号:20171436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5 MONOレビュー 

2016/09/04 21:27(1年以上前)

私は純正のナビですが特に問題はないと思います。
パナソニックのゴリラしか使ったことがないので他製品とあまり比較はできませんが、ゴリラと比べてはそん色ないです。
渋滞情報も正確だし、渋滞を回避したルートを案内してくれるので助かっています。

確かにフルセグが途中で切れてワンセグに切り替わり、またフルセグに戻ったりして同じシーンが繰り返される場面はあります。
高い建物の陰で映像が切れてしまうことはよくあります。
他のナビではどうなるのかはわかりませんが・・・

書込番号:20171485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/09/05 06:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806766/SortID=20005706/

高くはなるけど、パナナビにする事で全方位対応は出来るみたいです


でも、ソリオクラスならバックカメラだけでも良い気がします(今は何の車に乗っているのでしょうか? 全方位みたいな装備が付いていますか?)。

書込番号:20172377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/05 12:12(1年以上前)

目的地到着予想時刻が出なかったり、ナビの機能も劣ります。

ハーマンは、米国のメーカーです。

品質の良い日本車と、造りの荒いアメ車の違いです。
あえて、評判の悪いナビを取付けるあるのでしょうか?

書込番号:20172915

ナイスクチコミ!3


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5 MONOレビュー 

2016/09/05 18:19(1年以上前)

目的地到着予想時刻 は出ます。

書込番号:20173662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2016/09/05 20:18(1年以上前)

>牛牛牛さん
ma36sバンディットのオーナーです。

ハーマンナビの性能は韓国製のメモリーナビクラスですよ。
たまにとんでもないルートを出してきます。
グラフィックもひと昔前仕様です。

全方位をお母さまが使いこなせるかどうかですね。
狭い場所で率先して活用する余裕があればいいですが。

ナビ機能に重きを置くなら全方位はおすすめしません。

私は、全方位ナビですが、ナビを使う場合はスマホのグーグルマップを併用してます。

テレビなどの機能は普通に使えると思います。ハンドルでの操作ができるので、それは重宝します。

書込番号:20173998

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/09 13:52(1年以上前)

ソリオバンディッド乗りですが、私の場合まず優先順位で、何よりも全方位モニターが欲しくて、
性能が低いことを理解した上で、全方位モニター付メモリーナビを選択しました。
ソリオは小型車だから全方位モニターまで必要ないという意見もあるでしょうが、
小型車故にあまり躊躇なく狭い所にも入って行けるので、そういった時の幅寄せや切り返しなどでとても重宝します。
ですから納車後半年過ぎましたが、全方位モニター付メモリーナビを選んで良かったと今でも思っています
(ただし雨の日、カメラに水滴が付着すると、かなり見にくくなりますが…)。

一方でこれまで多くの方からご指摘のあるように、ナビの性能は決して高くはないので、
私は別途、運転席正面にポータブルナビの「ゴリラ」を装着しています。
見やすい上に、電源も運転席正面のインパネアッパーボックスのUSB電源から直接取れるので、
とても都合が良いです。

どうしてもナビの性能を最優先されるなら、全方位モニター付メモリーナビ以外の選択が良いかと思いますが、
最近、パナソニックから全方位モニターに対応したナビも出てきたようですので、
最初メモリーナビを選択されて(最初からパナソニックのナビを選択したくても、メモリーナビを購入されてからの
取り換えになるようなので)、数年先、古さを感じるようになったら取り換えを検討されても良いかと思います。

つまり、全方位モニターにおまけでナビとDVDプレーヤーが付いてきたと思えば、
音もそんなに悪くないし、個人的には非常に安いお得な装置だと思いますよ。

書込番号:20184704

Goodアンサーナイスクチコミ!7


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 20:06(1年以上前)

同意見です。

別スレ立てましたが、
AndoloidAuto対応に興味津々です。
車載ナビには全く期待しておらず、もっぱらGoogleMapを使っています。
yahoo!カーナビも、ナビとして設計しているので、googleのように地図+αとは違い
ナビとしての使い勝手はいいと思います(比較輪ですが)
ただ、地図がインクリメトP製なので、使う気がしません。
ルートも主要道優先ですし。
今のところ、プローブ情報もGoogleのほうが優勢みたいですし。(個人的見解です)
appleのMAPもインクリメントPなのと、iOS10でも使い難さは相変わらずなので使いません。
インクリメントPが、相変わらずゼンリン地図を盗用し続けてくれていれば、選択肢に加えたかも?

書込番号:20321397

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング