『燃料計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃料計について

2016/09/17 00:40(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

クチコミ投稿数:7件

アドレス110購入後600km走行しましたが質問です。
燃料計の針はどこまで行ったらガス欠になるのでしょう?(キーオフ時の針の位置が下限?)
ご存知の方、お願いします。m(_ _)m

書込番号:20207703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/17 01:42(1年以上前)

残1リットルで画像の位置だそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/naignaro/20918487.html
取説はかなりマージンを見ているか、誤差が大きいと言う事でしょうか。

書込番号:20207821

Goodアンサーナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2016/09/17 07:23(1年以上前)

 私の場合ですが、車種は違いますが、ガソリン残量はメーターは信用してません。(笑)

 リッターあたりの燃費を算出して、トリップメーターであとどのくらい残っているかという算出ですね。

 シグナス乗りですが、シグナスの場合通勤で使ってるということもありますがほぼ燃費が一定してるので
まあできる技ですけど。

 ご存知だと思いますが燃費の算出は、セルフでいつも決まった位置までガソリンを入れて
トリップをリセットして次回給油時までの距離を次回給油した時の量で割れば算出できますので。

書込番号:20208120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/09/17 10:50(1年以上前)

燃料計は個体差があるのでは。
2ストのアドレス110を2台乗り継いでいます。タンク容量は6.5リットルのはず。
1台目は指針が最後のところまできても給油量は5リットルちょっとで1リットルの残量がある、今乗っているのは6リットル入るので0.5リットルほど残っているだけとなる。
トリップメーターがあれば燃費を計測して、航続距離から残量を予測することもできるが。

まあこまめに燃費測定をして、タンク容量5.2リットルから指針の表示で残量を知ることですね。

書込番号:20208628

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2016/09/17 11:09(1年以上前)

 神戸みなとさんの書き込みを見てハッとしましたが、トリップないのですね。

 失礼しました。(汗)

書込番号:20208663

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/09/17 15:31(1年以上前)

どんと東郷さん

燃料系は、あまり正確な物ではないので、たとえば1/4とか、
「あるていど減ったら入れる」、という習慣をつける方が、いいと思いますよ。

センサーは、燃料タンクの上から下まで、ていねいに動く物ではありませんし、
燃料がチャプチャプ動いても、反応しないような、鈍い構造ですから、
だいたいの目安だと考えてください。

書込番号:20209270

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/09/17 15:34(1年以上前)

どんと東郷さん

燃料系 →  燃料計 

間違えました。失礼しました。

書込番号:20209280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/09/17 23:30(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
SushiCoreさんのリンク先の画像が
解りやすくてよかったです。
以外と振り切っちゃっても大丈夫そうですね。
と言いつつ燃料計は余り過信しない様に、気をつけます。

書込番号:20210688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/01/09 21:49(1年以上前)

自分のバイクはリッター35km行けばいい方なんですが
皆さん伸びてますね

書込番号:20555400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング