『【質問です】フロントカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【質問です】フロントカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6140件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47244件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12181件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問です】フロントカメラについて

2016/09/18 20:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:75件

現在、STIsport1.6に乗っています。
車庫から道路へ出るときに、右側から来る車の見通しがかなり悪いため、目視の補助としてフロントカメラの設置を検討しています。
何か良いものあれば、教えてください。
なるべく、カメラが目立たないものが、良いのですが、そのようなものがあるのかどうか?

書込番号:20213633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/18 20:59(1年以上前)

個人的な意見ですが、
このような場合は車庫の出口にミラーを付けた方が良いと思います。

低い位置に付ける事になりますが、ミラーより正直良く見えません。

書込番号:20213725

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2016/09/18 21:06(1年以上前)

マーボクエストさん

↓のレヴォーグのフロントカメラに関するパーツレビューと整備手帳が参考になるのではと思います。

・パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/partsreview/review.aspx?kw=%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9&srt=1&pn=1

・整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/note/default.aspx?kw=%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9

書込番号:20213752

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2016/09/18 21:14(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
ミラーの設置についても検討してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20213788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2016/09/18 21:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いろいろ参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:20213803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/09/18 21:20(1年以上前)

ナビは何が付いているのでしょうか?
フロントカメラに対応していないと目立たなく取付するにはパーツ代で五万位かかると思います?

フロントカメラが日本のメーカー製は専用端子なのでイクリプス位だと思います?

ナビが対応していないと試行錯誤します。

書込番号:20213812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2016/09/18 21:24(1年以上前)

>F 3.5さん
ナビは、ケンウッド製です。
費用的に、結構かかるんですね。

書込番号:20213836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/09/18 21:39(1年以上前)

ケンウッドであれば市販ナビがMDV-Z702ですかねぇ〜?

Z702であればマルチビューカメラCMOS-320 希望小売価格 24,800円(税抜き)が取付できます。

スバルOPナビはほぼ市販ナビです。

書込番号:20213899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/18 21:40(1年以上前)

こんなの揃えればできそうですね。
定価ベースで5〜6万、工賃2万程度?
https://www.datasystem.co.jp/search/rearcamera/08.html

安いけど魚眼カメラで微妙
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/bcam10.php

書込番号:20213906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2016/09/18 22:07(1年以上前)

>F 3.5さん
>働きたくないでござるさん
いろいろ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20214032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/19 07:21(1年以上前)

マーボクエストさん こんにちは

Oakley_Masterさんと同じ意見です。
ミラーをつける方がコストが安い。
他の車の出入りにも使えるので汎用性が高い。

以下は無責任発言です。
高目の場所に監視カメラを付けて周囲の交通状況を車内からモニターする。
無線インターフォンがあるので、技術的なことはクリアできそうです。
画面をどう見るかは・・・・
収まりが問題です。

バックで出る。
ナビ連動のバックモニターの角度を上向きに変えれば・・・・・
想像しただけです。

書込番号:20214994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/09/19 07:40(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
やはり、コスト面では、ミラーをつけるのが安いのでしょうね。他の車にも使えそうですね。
監視カメラに関しては・・・
ご意見ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:20215028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:50〜598万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング