『地域による価格差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『地域による価格差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2013年モデル絞り込みを解除する


「IS 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2013年モデルを新規書き込みIS 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地域による価格差

2016/09/19 17:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS 2013年モデル

スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件 IS 2013年モデルの満足度5

IS200tFをCPO購入で検討しております。

ISは昔から憧れの車種であり、何とかCPOを購入したいと考えております。
自分は関東付近に住んでいるのですが、自分の地域のCPO中古車より他地域のCPO中古車の方が装備が充実しており、安価なことに疑問を感じております。(単にニーズの違いなのかもしれませんが)
以下の点についてご教授いただければ幸いです。

@地域による価格の上下の理由(特に、明らかに装備が充実しているにもかかわらず数十万も安いものには??です)

A他地域のCPO購入時における留意点やデメリット

何分素人の質問ですのでご容赦ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20216861

ナイスクチコミ!3


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/09/19 18:37(1年以上前)

他店舗からcpoで近くのレクサスディーラーに取り寄せることは可能ですよ。

ですが、他店舗からだと値引きやサービスがなかなか難しいように言っていましたので、近くの店舗在庫車なら価格交渉は可能かと思われます。

他店舗でも自社にサービス入庫が可能な方と書いたようなcpoもありますので全てが取り寄せ可能ではないようですけどね。
サービス的には他店舗からの取り寄せでも変わりないと思いますよ。

書込番号:20217010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/20 17:27(1年以上前)

まず、CPOには自社在庫とグループ社在庫とありますが、厳密な内部査定により、価格については極力均一化を図っています。
従って、大きな価格差はそのまま程度の差、と思っていいのではないでしょうか。
地域の違いによる差である可能性は低いと思われます。
陸送費に地域差は出るでしょうが、目指しているのは新車同様値引きなしのCPO価格とサービスの共通化です。
とは言え、中古ですから全く均一化というのはどだい無理というもの。
多少の価格幅は持たせてますね。
とくにCPOの自社在庫車なら価格も相談に乗ってくれそうです。

書込番号:20220266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件 IS 2013年モデルの満足度5

2016/09/20 19:08(1年以上前)

>b.z178さん
ご回答くださりありがとうございます。
他店舗からの取り寄せでもサービス的には問題なく購入できるのですね。
取り寄せになった場合、依頼する店舗からは気持ちよく対応していただけるものでしょうか?
他店舗からの取り寄せだとその店舗での利益はないですよね?

>550iツーリングさん
ご回答くださりありがとうございます。
程度の差というと、車両そのものの傷や室内の状態が価格に反映されているということですね。
自社在庫での価格相談はどれくらいできるものでしょうか?諸費用サービスやバイザー・フロアマットなどのちょっとしたオプションサービスはお願いしてもいいのでしょうか?
レクサスは新車・中古車問わず一切値引きしてもらえないという認識でいたため、もしご存知のことがありましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:20220584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/21 00:06(1年以上前)


来月下旬のマイナーチェンジでCPOへの入庫が増加すると思うので年末or年初まで様子を見ても良いのでは?
個体数が増えれば選択(色、グレード、装備済みオプ等)の幅が広がるしお値段の下方圧力も強まるでしょうしね。
試乗車あたりが多数流れそうですね。

☆もともとの出荷時点での信頼性に加えて定期点検も3年間無料なのでほぼ100%していたはずだし、レクサス車ユーザーは丁寧に使用していた可能性が高いので一般的な中古屋さんでも高確率で優良車に出会えるのでは?
ディーラーで新車orCPO以外は車検してくれないor嫌な顔されるはウソだし、部品も売ってくれますよ!そもそもディーラー車検でなくてもいいわけだし。
Gリンクをフルに利用したいor「レクサス車」のオーナーになる事を望むなら、新車orCPOが絶対条件だけど「IS」のオーナーになる事が目的なら中古屋さんもアリだと思うので自分だったら同時進行でリサーチするかな?

書込番号:20221817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/21 00:22(1年以上前)


読み返してみたら質問に対する答えにならず「おせっかい」でしたね(汗)
失礼しましたm(_ _)m

個人的にはISのFスポがセダンで一番のイケメンだと思います!
良い個体に出会える事、願います(^o^)/

書込番号:20221859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 07:30(1年以上前)

私はcpoで買いました。町の中古車屋さんと比べると高い気はしますが、二年間の点検代とオイル代が入ってます。他に消耗品を交換して納車になるので安心して乗れますよ。あとちょっと気になることがあればすぐ見て交換が必要なら交換してくれるので安心です。
夜にまた見ますので何かあったら書き込んでくれればわかることは答えますので遠慮なくどうぞ

書込番号:20222255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件 IS 2013年モデルの満足度5

2016/09/21 20:01(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
ご回答くださりありがとうございます。
おせっかいなんてことありません。目から鱗の情報をありがとうございます。
確かに考え方として、中古車店の利用もありますね。
しかし、「LEXUS」ブランドに憧れがあるのも事実です。
それらも含めて考えたいと思います。
私もISFスポーツは随一のスタイルだと思っています。

>使用中ばかりで名前選べないさん
ご回答くださりありがとうございます。
高級車ですので、部品の無料交換は大きいですよね。
ぜひ以下の点について、お教えください。
・以前に乗っていられたお車はレクサスで下取りに出されたのでしょうか?
自分はトヨタの下取りシミュレーション以上の価格で引き取ってもらえないと、購入が危ういです・・・
買取業者を利用し、現金で購入したほうがいいのでしょうか?
・購入の際に、値引きやサービス品などはありましたか?

書込番号:20223954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 22:48(1年以上前)

遅くなり申し訳無いです。
プリウスに乗ってましたが買取店を紹介してもらって売却しました。
スタットレスタイヤをつけてもらいました。値引きは結構してもらいました。高い買い物なので遠慮しないで値引きをお願いしたほうがいいですよ

書込番号:20228311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件 IS 2013年モデルの満足度5

2016/09/23 20:38(1年以上前)

>使用中ばかりで名前選べないさん
お返事ありがとうございます。
もし可能でしたら、値引き金額を教えていただけませんか?
私は先日実車を見に行ってきましたが、値引きは一切できませんとのことでした。
自分の交渉術が大したことないのも原因かもしれませんが…
ただ、その分下取りは頑張りますと仰ってくださり、トヨタの下取りシミュレーションより+20万ほど値をつけてくださいました。
これもセールストークの内でしょうか?

書込番号:20230953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/23 22:04(1年以上前)

迷惑かかるとまずいので金額は言えませんが約10パーセントでした。cpoの基準ってあるみたいで、その中の車齢?何年落ち?みたいなのが来月でオーバーするって言われました。オーバーするとcpoではなくトヨタの中古車店で販売することになるからってことで今売ってしまいたいって言われました。だから安く買えたんだと思います

書込番号:20231301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/23 22:08(1年以上前)

下取り車は買取店に持って行きましたか?
他はいくらくらいでしたか?って聞かれると思うのでレクサスブラス10〜20くらいの金額を言ってみたらどうでしょうか?

書込番号:20231313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件 IS 2013年モデルの満足度5

2016/09/24 08:47(1年以上前)

>使用中ばかりで名前選べないさん
そこまで教えていただき、感謝申し上げます。
約10%とは、とても羨ましいです。絶妙なタイミングだったのですね。
私も来月のマイナーチェンジを狙っての購入検討だったのですが、考えが甘かったと思います。
昨日買取業者にも3件ほど回ってみました。
結論を申し上げますと、レクサスの下取り金額よりさらに17万円プラスの買取金額が出ました。
かなり購入への気持ちが前向きになっています。

書込番号:20232348

ナイスクチコミ!1


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件 IS 2013年モデルの満足度5

2016/09/28 21:04(1年以上前)

ご返信くださった皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

この度は、近隣の店舗でCPO中古車を購入する運びとなりました。
今から納車が楽しみでなりません。
いろいろな角度から考察しての契約に満足しております。
本当にありがとうございました。

書込番号:20246968

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS300H fsport 低速時異音 7 2025/11/15 20:58:49
IS350 走行時の異音 21 2025/09/30 17:17:30
SDカードでの音楽の順番 16 2025/08/06 13:54:06
180kmまでしか表示がない 26 2025/06/20 8:27:14
IS300H Fスポーツ スピンドルグリル内のスピンドルの掃除 2 2025/03/14 12:34:35
納期情報です 1 2025/03/01 13:54:49
契約出来ました。 3 2025/01/24 19:03:39
タイヤ交換費用 4 2024/11/05 15:07:58
Performance Upgrade "Solid" for IS 1 2025/01/22 22:34:22
新車が買えない 5 2024/11/06 22:09:52

「レクサス > IS 2013年モデル」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2013年モデル
レクサス

IS 2013年モデル

新車価格:481〜950万円

中古車価格:82〜1049万円

IS 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング