『初アイサイト、ドラレコは一択?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『初アイサイト、ドラレコは一択?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初アイサイト、ドラレコは一択?

2016/09/28 08:37(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:683件

ドラレコを選定中ですが、アイサイト+ASPの場合純正一択のような
気がします。

純正でもバイザー干渉を排除するとセパレートしかないようです(高い・・)

書込番号:20245102

ナイスクチコミ!3


返信する
kibidangoさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/28 21:09(1年以上前)

ロボット三等兵さん
最近E型を購入した者ですが、納車前にディーラーにて前車につけていたドラレコ(KENWOOD DRV-610)を
移設してもらいました。
アイサイトの干渉が怖かったのでディーラーにお願いしたのですが、ちゃんと付いてますよ!
今のところ双方とも問題なさそうです。
ディーラーのメカニック曰くは設置場所は限られているのでスバル純正と同じ位置につけたとの事でした。
場所はアイサイトの進行方向右側の隣りあたりです。サンバイザーもなんとか使用できる感じです。>ロボット三等兵さん

書込番号:20246989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件

2016/09/29 07:39(1年以上前)

>kibidangoさん、ありがとうございます。

スバル用品のドラレコをベンチマークとし、84×40×30以内の寸法であれば社外品でも
取付は可能かと考えていました。

メーカー側としては安全マージンを当然取っての製品絞り込みとは思うのですが、純正品
でもモニタが無いのは甚だ使い勝手が悪いと思います。
(訴訟沙汰も考慮して?)


アイサイトには画像記録が残される仕様だそうですが、一般にデータの利用が出来ないのは
残念ですね。

書込番号:20248087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件

2016/10/01 10:34(1年以上前)

メーカーHPでは設置可能範囲を示していますが、メーカーに確認すると社外品をものすごく
嫌がるようです。明確に禁止できないのは商いの事情があると思います。


今回は初物故に安易に考えていましたが、少しは勉強になりました。

書込番号:20254047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/03 18:22(1年以上前)

友人の話、しかもフォレスターなので参考程度で申し訳ないのですが、
アドバンスドセイフティパッケージ装着車で、
社外品のディスプレイ付ドラレコを付けたようです。

取り付け後10ヶ月程度は経っていて、
今のところ問題は出ていないとのことです。

メーカーやディーラーは社外品だといい顔はしないかもしれませんね。
おそらく『アイサイトが誤動作しても責任取れない』といったところでしょうか。

書込番号:20261709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2016/10/04 07:34(1年以上前)

>さんようやさん

事故を想定すると究極の場合揉めそうなので嫌がりますよね。

しかも法的かつ公表されている設置可能域でもローカルルールでNG扱いらしいですから、
やはり揉めちゃいます(電波が〜云々)。

特にアイサイト+ASPは何処につけてもダメと公式に条件づけた方が分かり易いかなと。
まぁ、アイサイトのドラレコ機能が解禁されればスマートなんですが。

書込番号:20263519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2016/11/05 15:18(1年以上前)

SAA3060330 を選択しました。

・指定位置に沿ってカメラはやや中央向きに角度をつけて設置されている。
・サンバイザーの干渉はほとんど気にしない程度。
・トランセンドの64GBは使用できた。(同梱品 SanDisk Ultra 8GB)
・音声録音は解除できる。

書込番号:20363772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング