『AFの小さい設定について』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

『AFの小さい設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの小さい設定について

2016/09/28 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

クチコミ投稿数:35件

M3のAFは大きいのが不満でした。
今回のM5のAFは小さくできる設定があり、どのくらいの小ささなのか、どなたか実際に触られた方で教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20245650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/28 12:48(1年以上前)

機種不明

( ̄ー ̄)σ

書込番号:20245672

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/28 13:04(1年以上前)

■■■
■■■
■■■ ←コレが

□□ ←こーなった☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20245710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/09/28 21:26(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
>☆M3☆さん
返信ありがとうございます。
大きさ的には5D3とかの1点AFの大きさぐらいでしょうか?
あのくらいの大きさか少し小さい方がうれしいのですが。

書込番号:20247048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/29 08:45(1年以上前)

M3よりもずっと小さいですが、5D3の一点AFほどは小さくはないです。大きさはこのレビューがわかりやすいです↓


http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/15/eos_m5/

書込番号:20248257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/09/29 09:17(1年以上前)

>負けるな!東北さん
返信ありがとうございます。
なるほど、それでもずいぶん小さいので買い換えを考えてしまいますね。
AFの精度と速度は、通常でも小さくしてもわからないのでしょうか?

書込番号:20248304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/29 10:01(1年以上前)

画素サイズのAFセンサーをまとめて使う範囲が変わるだけなので、多分精度、速度は変わらないと思いますが、被写体の捕らえやすさ(コントラストの影響を受けやすくなる等)で差が出てくると思います。

書込番号:20248388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/09/29 11:00(1年以上前)

>負けるな!東北さん
ありがとうございます。
EFレンズを純正アダプターでつけた場合も変わらない感じでしょうか?

書込番号:20248514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/29 11:17(1年以上前)

DPAF自体、元々位相差AF用のEFレンズで、ライブビュー時に高速なAFを行う為に開発された技術なので、期待できると思います。

書込番号:20248548

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2016/09/29 23:40(1年以上前)

今日銀座でさわってきました。

AFの小はとても機敏でいい感じでした。でもサーボでは使えないので注意が必要です。

レンズは18150が付いていたのですが、驚くほどにピシッと決まります。EFレンズでも試したかったのですが、次の方が待っていたのであきらめました。

大きさはとても小さく、M3にEVFを付けたものよりコンパクトに感じました。

あと、ドラッグAFとDFダイヤルは便利ですね。小さいながら、操作性は相当高く感じました。

書込番号:20250377

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/30 20:37(1年以上前)

銀座も順番待ちですか?デモ機の台数増やして欲しいですね。

書込番号:20252481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/30 20:41(1年以上前)

買わないぞ。買うもんか。
誰が何と言おうと!断じて! o( ̄^ ̄ )






今年は☆

書込番号:20252490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/09/30 22:29(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
今年はということは買うことは決定しているのですね。
負けるな!東北さんのコメントからかなり悩んでいます。

書込番号:20252913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング