『ディーラーオプション取付けは店舗ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ディーラーオプション取付けは店舗ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

本日未明に九州工場から出荷された模様です。
今頃、太平洋の航海中で数日中に名古屋港に
着く見込みですが、ディーラーオプション取付けは
契約した店舗ですか?それとも、地方ごとの
配送センターのような工場でもあるのでしょうか?
純正9インチナビにHDMI外部入力ケーブルを追加したら納車が遅れる可能性がと言われました。
ケーブル1本だけで影響あるのでしょうか?

書込番号:20256336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/02 00:41(1年以上前)

DOPは基本的にディーラー取り付けです
調達(在庫)の関係でケーブル1本でも影響ある可能性ありますが
持っているならディーラーへ持っていって相談してください。

書込番号:20256575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/02 02:14(1年以上前)

ディーラーに嘘をつくメリットなんてありませんが・・・

書込番号:20256766

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/02 02:20(1年以上前)

DOPは基本的に納整センターで取り付けです。

納整センターとは各販社(ディーラー)の納車整備工場で、メーカーから納入された新車の整備をするところです。

ちなみにコーティングも納整センターでも行なわれます。

各営業所でも取り付け等は行ないますが、多くは納整センターで行なわれます。

書込番号:20256770

Goodアンサーナイスクチコミ!14


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/02 05:12(1年以上前)

>ディープブルードラゴンさん
こんにちは。
MOPは、日産サービスセンターで付けるみたいです。うちは近畿なので、神戸港の日産サービスセンター阪神支社です。名古屋なら、名古屋港の中部支社ではないでしょうか。

DOPは、ディーラーで付けるのでは。

9月21日出荷、船出未定だったうちのC27セレナですが、9月29日にディーラーにやっと届いたので当日一目見に行きました。

ディーラーの地下で初対面。ナンバーはまだ付いてなくて、着いたばかりで雨に濡れていました。
ナビはビニールついたまま入れただけのようで、配線はディーラーでするような感じでした。

シートもビニールで覆われていて、そういえば、昔は、ビニールついたまま乗ってる車があったなあ。

今日は子供達の運動会なので、終わってから夕方に家族みんなでディーラーに行き、納車です。

家まですぐですが、子供達に買ったばかりのiPod nanoをUSB充電しながら、bluetoothで音楽聴きながら帰ろうと思います。
運転は、もちろんカミさんです。

結局、当初の納車予定の2週間遅れの納車で、兵庫県での発火(煙が出たそうです)、出荷停止、リコール、完成後部品交換問題から思ったより遅れがましですみましたが、問題発生後、状況が不明、先が見えない、いつまで経っても納車日が分からないって状態がずっと続いて、それなのに、1ヶ月も後の契約車がスムースに納車日が確定してスムースにどんどん納車されていくのがしんどかったです。

2週間遅れっていうのがもっと早く分かっていればこんなにやきもきしたり苦しい思いをする事も無かったと思います。

ディープブルードラゴンさんも、納車 間も無くですね。
ホント、大変でしたよね。

待たされた分も、セレナライフ楽しみましょう!

15日の、山のバンガロー宿泊予約に間に合って良かった。
その前に、今度の連休は、PP試しながら高速乗ってどっか行くぞ〜

書込番号:20256885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


370GTspさん
クチコミ投稿数:56件

2016/10/02 07:09(1年以上前)

近畿在住なので新車の場合は神戸港の日産サービスセンター阪神支社で取り付けです

MOPは組み立て工場で取り付けになります

納車後のDOPはディーラーで取り付けです。

書込番号:20257011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/02 07:41(1年以上前)

>一義さん

ナビを店舗取り付けならば、HDMIケーブルを
持参するようにします。費用が高すぎでした。
ケーブルを取り回すだけで1万近くするようです。

書込番号:20257078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/02 07:43(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

付き合いが長い営業マンですから嘘はつかない
ですよねー( ̄∇ ̄)

書込番号:20257080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/02 07:47(1年以上前)

ならば、その営業さんに聞けば全てわかることなのに…

書込番号:20257091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/02 07:48(1年以上前)

ケーブル少し取り回すだけって思うと高く感じますよね。。。
私は工賃込みで8000円って言われて、納車されてから自分でつけることにしました。

書込番号:20257094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/02 07:52(1年以上前)

>JFEさん
センター若しくは店舗取り付けの場合が
あるんですねー。運良くスムーズにいってほしいです

>pandasさん
おはようございます。
リコールの影響を同じように受けましたねm(_ _)m
名古屋に中部支社があるんですね。
ここに着いてから納車スケジュールが決まり
そうですね。
ディーラーでオプション取付けなら、ちょっと
見に行きたい気もしてきました。


書込番号:20257100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/10/02 07:58(1年以上前)

納車前のディーラーオプション品の取付は、地域の納車センターで行います
ケーブル1本でも、追加注文して納車センターに納品が遅れるなら納車も遅れますね
人気のオプション品で欠品だと、それ待ちで納車が遅れる事もあります


でも納車後のオプション品の取付はディーラーなので、納車後に取付して貰えば納車は遅れません(ただし、それなりに取付時間は掛かります)
納車が遅れる様なら、急がないので1ヶ月点検の時にでも付けてくれってお願いしてみてはいかがですか?。

書込番号:20257109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/10/02 10:55(1年以上前)

>ディープブルードラゴンさん

こんにちは。10/3に登録予定で先週9/29HDMIケーブル追加発注しました。
当方関東在住でセンターで間に合えばセンターで取り付け。間に合わなかったらディーラー店舗で取り付けるとのこと。

納車については当初ケーブル発注前(2週間くらい前)より10/10以降であればいつでも良いと言われており、変更はないとのことでした。
最短を希望すると担当が陸送で運ぶそうですが…

地域や店舗によって違うのかもしれませんが、ケーブル1本で納車に影響はないって言ってました。
在庫の確認はすぐできるようなのでスレ主様の担当さんはリコール問題等で遅れたりの関係で、念のための安全を考慮したうえでの回答かもしれませんね。

ナビを外したりするのが面倒なのと、助手席コンソールBOXからスッキリ出したかったので能力のない私はディーラーにお願いしました。

値段は私も8000円程度と言われましたが少しは引けるそうです。

どちらにせよ納車待ち遠しいですね(^-^)

書込番号:20257566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/02 16:03(1年以上前)

>ディープブルードラゴンさん
HDMIの件私も知りたいので、先程日産に聞きました。
ナビを使ってみるとわかるようですが、「AV」のボタンを押すと「AUX」「VTR」「HDMI」の選択画面になりますが、そのうち「VTR」と「HDMI」は専用ケーブル(本体につなぐところが特殊なので家電量販店では手に入らないそうです)をつけないと使えないそうです。
HDMIだけでなく「VTR」につなぐAV延長ケーブルもつければ、一般的なビデオ接続ができるようです。
両方つけてはいかがですか?

書込番号:20258321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/02 16:24(1年以上前)

>またものパパさん
HDMI外部入力のコネクターは特殊なんですね。
値段が高い訳ですねー( ̄∇ ̄)
AVケーブルは一般的なビデオ接続が可能なんですね。
営業マンに間に合うか聞いてみます!
情報ありがとうございました。

書込番号:20258378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/02 16:35(1年以上前)

>ディープブルードラゴンさん
おっしゃる通りです。
購入するときは私も両方取り付ける予定です。
これをつけないと、出かけて移したビデをを帰りに見れませんから。(HDMI非対応のビデオも大丈夫になります)

それから、すでに助手席アッパーボックスにUSBケーブルが出ているはずですが、ここに出してもらうのが一般的で、普段は、ふたをしておくと見えないようです。(純正ナビMM516D-Lの場合に限る)

書込番号:20258404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/02 17:44(1年以上前)

>またものパパさん

USB電源ケーブルと同じ場所に取り回します。
使うときは、助手席側アッパーボックスを
開けたままにしないとならないですが( ̄∇ ̄)

書込番号:20258585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:45〜349万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング