スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au
VoLTEの端末が欲しいため、好きだったHTCのこの機種を中古で購入しようか迷っています。スナドラ810のせいで熱くなる等は知っているのですが、3日前に行われたアップデートもあり少し改善しているのではと思い質問させていただきました。
特にゲーム等はやらないので熱に関してはおそらく大丈夫なんですが、アップデートでよくなったと思う点や悪くなった点個人的なものでもいいので教えて頂きたいです。
書込番号:20320689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『VoLTEの端末が欲しいため』
これ大正解と思われます。 私 機種変更した1番の良かった点です。
『3日前に行われたアップデートもあり少し改善しているのではと思い質問させていただきました。』
昨日OSアップデートしてアンドロイド5〜6、
大きく変化したと思うGoogleドライブ=ファイルが開かない。
他のスマホ・タブレット・PCで問題なく開くのが、このスマホだけ開かず悩みに悩んでいたのが嘘のように解決。
アップデート235ヶありそれで改善された様です。
バッテリーの持ちも良くなっている感じがします。
他のスマホもOSアップデートから良くなっている方のクチコミ多々みます。
書込番号:20320849
![]()
1点
>117okさん
ありがとうございます!
VoLTEそんなにいいんですか?自分はIIJのデータSIMで使う予定なので体験できないですけど。
バッテリーの持ちが良くなったみたいですね
別の機種も検討中なんですがやはりフロントスピーカーやカメラが魅力的ですね以前HTL22を使用していた時は音が良くてauに乗り換えて当時新機種のHTL23を購入しようか迷いました
結局2年も過ぎていてZ3を購入しましたけどやっぱりHTCには惹かれますね
書込番号:20320933
1点
>VoLTEそんなにいいんですか?
自分の方では相手の声がハッキリ聞き取れる、しかし相手は私の声がトギレル。
数名よりからで
原因を調べていただきVoLTEスマホに変更したら解決でした。
アップデートの件は一番困っていた問題が解決され本当に嬉しいです。
バッテリーの持ち良くなってるかハッキリ未だ2日目なので分かる範囲ではないですけど、
良くなってると思いたい程度です。
書込番号:20321090
0点
おすすめしません。
私は6.0にアップデートして悪化しました。
特にレスポンスの悪化がヒドイです。スクロールが暫くできず、その後カクツキます。
突然電源が落ち充電器を繋がらないと再起動出来ない問題も直りませんでした。
まるでかのREGZA Phoneのようになってしまい最悪です。
書込番号:20327337 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>kongouchiさん
レスポンスの悪化ですか…固まるのは困りますね〜…
使っていないのでなんとも言えないのですが、再起動出来ないと言うのはハード側の問題のような気がするんですが。
書込番号:20327374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局購入してしまいました。
レスポンスが悪くなると聞いて不安だったのですが、2つの意見が出ていてもうこれは自分で買って確かめるしかないと思い購入しました
まだ到着までしばらくあるので個人的な意見でもいいので投稿お願いします。
書込番号:20328353
1点
自分でどうにもならない不具合ならサポートにTEL相談したほうがイイです。
安心サポートに入っているなら無償で新品交換して頂けると思われます。
又はショップに行って相談も好いと思います。
話、少々脱線しますけど、
今年2/3 このスマホにした時 auショップ女性の対応が良く
高いのを承知で、保護フィルム(貼ってもらいたいため)と透明カバー購入。
この透明カバー壊れました。
それで、
無償交換して頂きたく auショップと交渉。
「同品が無いので返金してくれしうだったのが」
メーカーに電話してその対応は購入1ヶ月以内の場合でそれすぎたらNGですって!!
納得がいきません。
メーカーと私でTEL交渉してと言われ・・・相手は強気です。
消費者センターに相談しますとイイ、家に戻りTEL
消費者センター対応素晴らしい。 メーカーとでなく auと交渉してくれ返金して頂きました。
auショップ購入2,268円 通販で500円位から1,701円で売られていました。
安い物の方が壊れそうも無い、高ければイイとは限りませんね。
書込番号:20332695
4点
>117okさん
ケースは消耗品ですので壊れて無償交換してくれというのは筋違いかと…買ったケースに1年保証などがついていれば話は分からないこともないですが…
確かに高いものですが一応ケースはケータイを守るという役目なので安くても高くても守れればいいと思ってます。
ケースしてなくて壊れたほうが高くつきますからね
書込番号:20333641
4点
>確かに高いものですが一応ケースはケータイを守るという役目なので安くても高くても守れればいいと思ってます。
●そう思っての購入でした。
1ヶ月しか保証しませんと明記がない1年内なら何とかしてもらえると交渉。
ダメもとでの交渉でした。
画像観ていただくと分かると思いますけど、
500円位の安い品の方が壊れそうも無い。
通販で1,000円内で買ったものなら消耗品として諦めたと思います。
auで推奨している、その店で購入ですから交渉してみました。
『同等品の現在価格 auさん調べて教えてくれました。』
返金から、安いのか壊れにくいと思われるケース探しています。
書込番号:20334977
1点
>117okさん
ダメもとでの交渉でわざわざ消費者センターまで行くのはちょっと矛盾するような気もするんですが?
書込番号:20342084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
行きませんよ、電話相談からです。
同等品が500円以内で送料、税込み・・・注文しました。
これが壊れたなら文句なし諦めてす。
書込番号:20343911
1点
>117okさん
あくまでも私個人の意見ですけど・・・。
あなたはただのクレイマー!!
書込番号:20344888
8点
何といわれようが価値観の違いと思いますよ!!
au、消費者センターの担当者に、
私のしている行為はクレマーに該当するなら相談取り下げますと話てます.。!!
書込番号:20344972
1点
>117okさん
あなたがauや消費者センターに相談取り消ししますと言っても一応来た問い合わせには応じないといけない訳でして…
ダメもとの問い合わせで普通は消費者センターにまで電話はしませんよ…
私の考えからしてもクレーマーに思ってしまいます
書込番号:20345019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>何といわれようが価値観の違いと思いますよ!!
消費者センターに相談してもダメな場合もあり、断られる事もあります。
>相談取り消ししますと言っても一応来た問い合わせには応じないといけない訳でして…
auショップで相談このスマホにして2・3日後
グーグルドラブ不具合、1度はショップで無償新品交換。
しばらくしてそれも不具合〜〜
auサポートTE Lauアプリで無いのでと断れた事もありますけど!!
書込番号:20345099
1点
一度交換してるじゃないですか...
交換してまた再発なら断られても普通だと思いますよ
もう面倒なのでおわりますね
書込番号:20345143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/12 6:52:44 | |
| 0 | 2019/05/01 14:17:18 | |
| 11 | 2018/10/20 17:45:52 | |
| 2 | 2018/10/16 9:59:25 | |
| 11 | 2018/09/23 23:24:16 | |
| 3 | 2018/07/17 21:30:33 | |
| 9 | 2018/04/28 10:40:15 | |
| 5 | 2018/04/29 3:14:09 | |
| 13 | 2017/11/08 13:36:20 | |
| 1 | 2017/10/16 21:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













