『ROMについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ROMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ROMについて

2016/11/03 02:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

SD insightってアプリで調べてみたところ私のXperia xzのROMがSAMSUNG製でした
性能に変わりはないと思いますが、なんとなくちょっとショックです笑
SAMSUNG以外もXperia xzにROMを提供してるのでしょうか?それとも100%SAMSUNG製なのでしょうか?

書込番号:20355506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/03 06:10(1年以上前)

私のXZは東芝製でした。
以前からXperiaのストレージはSamsungか東芝の2社から調達しているようです。
(これ以外に調達先があるかどうかは確認できていませんが...)
Samsung製だとショックな理由がちと分かりませんが、性能的には世界のトップメーカーですし問題ないと思いますよ。
これまで20台程両社製の端末を使ってきましたが性能差を感じたことはありませんね。

それよりもディスプレイサプライヤーの差の方が大きいです。
同じ端末でもかなり違いがありますよ。
私のと妻のXZは色の傾向がぱっと見で分かるほどです。
端末の個性という事で気にせず逆に楽しんでますけどね。

余計なことも含め、長々と失礼しました!

書込番号:20355666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2016/11/03 10:10(1年以上前)

回答ありがとうございます♪
なるほど!前のスマホ(302sh)は私も東芝製でした
気持ちの問題ですけど、やっぱり日本企業が良いなと思いまして笑

液晶に個性あったのですね!比較対象が今ないので店頭に行ってホットモックと自分のXperiaと比べてみようと思います♪

書込番号:20356208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/11/03 13:00(1年以上前)

液晶はJDI・SHARP・LGの3社からの供給ですね。
そのほかの目に見えない小さなICとかも
国内外の部品を使っています。
固定されているのはSoC(サムスン製)
イメージセンサー(ソニー製)
電池(中国製のソニー会社)

1社から供給しないのは為替の変動と
事故や政治的な問題で生産が出来なかったりを防ぐためです。
日本製の部品の使用率が高いのは
iPhone、Huawei、サムスンだそうです。(勿論グレードによって違う)

早い話がスマホはどれも中身は一緒と言うことです。
使う部品と販売会社と製造精度・コストが違うだけですね。

書込番号:20356725

ナイスクチコミ!1


ethyl2さん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/03 18:17(1年以上前)

ソニーモバイルコミュニケーションズって(その他ソニーも)そもそも日本の企業なのか疑問です。
PR動画も英語でわからないし、海外先行販売だし(PS関係も)もはや日本のソニーは海外の子会社のような気がします。
なので仕方がないです。(悲しい事に)
(歩きスマホは危険行為と騒いでいる中、歩きながら動画がブレずに撮影出来る事を強調しているしw)

書込番号:20357669

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング