『PEN E-PL7からの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『PEN E-PL7からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PEN E-PL7からの買い替え

2016/11/09 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

閲覧いただきありがとうございます。

1年半前に初めてのカメラとしてPENのE-PL7を購入しました。
携帯性もよく気に入っているのですが、そろそろダイヤル操作がしたくなってきました。
そのため、2台目として、E-M1のこちらのセットを検討中です。
通しレンズ(であってますか?)が付属していることもあり、とても魅力的だと感じました。

いきなりこちらにランクアップして大丈夫でしょうか。
PEN-Fなどのものを通過してから手を出したほうがいいのでしょうか……。

まだまだ勉強不足なところが多いので、何卒ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:20375402

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/11/09 00:27(1年以上前)

いきなりでよろしいかと思います。
性格が違うから併用しやすいですよo(^o^)o

書込番号:20375411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/11/09 00:51(1年以上前)

M1初代は大分値ごろ感が出てきてますね。 今が買い時と思います。

>いきなりこちらにランクアップして大丈夫でしょうか。
機能を全部理解しようとすると時間はかかりますが、普通の操作はすぐ慣れますよ PL7からならさほど戸惑わずにM1を使いこなせると思います。

>PEN-Fなどのもの ・・・こちらの方がM1より、操作感が違うと思いますよ。なによりM1より高いです(笑)。  

書込番号:20375468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/11/09 01:35(1年以上前)

>てぃー*ぽんぽこさん
アリです!
買いです!!
おすすめです!!!( ̄▽ ̄)b
撮れる画像が大きく変わるか?と問われれば難しいところがありますが、被写体への即応性は格段に上がり、やれることも増えますよ♪

書込番号:20375535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/09 03:19(1年以上前)

>いきなりこちらにランクアップして大丈夫でしょうか。

全然大丈夫

お金があるならば極端な話しキャノンEOS1DとかニコンD5に行っても何も問題はありません

中途半端な機種を買うならば極端な話、最上位機種を買うのが良いと思います(予算があれば)

書込番号:20375629

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/09 06:03(1年以上前)

こんにちは。
私はE-M1を使っていますが、安くなったらE-PL7のホワイトを購入したくて仕方ありません。
デザイン的に非常に好きなんです。

書込番号:20375705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/11/09 06:10(1年以上前)

おはようございます。
E-PL7からのステップアップなら、私もPEN Fは遠回りなのでOMD系がお勧めです。

E-M1(初代)は魅力的なカメラですし、ある程度動きが速い被写体やフォーサーズレンズ(PENやOMDはマイクロフォーサーズ)をアダプター経由でそれなりに使ってみたいということなら、今でも十分に使えると思います。

ただ、室内など暗所で撮る頻度が多いということなら、センサーが古いためもあって、同じ条件ならE-PL7よりもノイズ(高感度ノイズ)が多めに感じられるかもしれません。

12-40oF2.8レンズキットにこだわりをお持ちなら、最新のE-M5Uも検討されてみては。これならE-PL7と高感度性能は同等です。底値のE-M1に比べてちょっぴりお高くなりますが。
http://kakaku.com/item/J0000019091/

書込番号:20375713

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/09 06:29(1年以上前)

てぃー*ぽんぽこさん
さわってみたんかな?

書込番号:20375730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 06:52(1年以上前)

>松永弾正さん

返信ありがとうございます!
ファッションで、、、というときはPEN、
撮るぞ!!!というときはEM1など、使い分けができるんだなとわかりました。
購入を検討したいと思います。

書込番号:20375757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 06:59(1年以上前)

>TideBreeze.さん

返信ありがとうございます!

そういっていただきとても心強いです。
少しずつ勉強はしているので、それを発揮できるモデルにランクアップできればと考えていました。
お財布と相談しながら、頑張って購入してみようと思います。

書込番号:20375769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 07:01(1年以上前)

>ikimononokimochiさん

返信ありがとうございます!
背中を押していただけたのでワクワクです。
連写性能や、シャッター音など、PENと比べて違う魅力もあり、気になっていました。
もどかしさが解消されそうな予感です。

書込番号:20375772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 07:04(1年以上前)

>餃子定食さん

返信ありがとうございます!
実は以前、フルサイズ機への移行も考えていました。
問題は予算でして……、なかなか勇気がでないので悩み中です。
肩こりが慢性的にあるので、なるたけ軽い機体を選ぼうと思っています。

書込番号:20375775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 07:11(1年以上前)

>よっちゃん@Tokyoさん

返信ありがとうございます!
まさに今の私の相棒がそのホワイトです(笑)
PEN PL8のロゴの箔押し版も素敵だなあと思っていました。
機能はちょっと物足りないですが、PENは抜群にかわいいです!

書込番号:20375783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 07:15(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

返信ありがとうございます!
フォーサーズレンズはまだ所持していないので気になるところではあります。
レンズ沼に落ちる気がします……!(笑)

室内だとノイズの可能性があるんですね。
普段多いのが外での撮影なので、大丈夫であると信じたいです。

EM5Uというのもありなんですね、、、
気になるので触ってきます。

書込番号:20375790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 07:16(1年以上前)

>nightbearさん

返信ありがとうございます!
触ってきました!むしろ何度も店頭に足を運んでいるので、店員さんに
顔を覚えられています(笑)

シャッター音がかっこよくてしびれます。

書込番号:20375792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 07:23(1年以上前)

皆さま返信本当にありがとうございます。
初めての質問だったので、とても嬉しいです。

追加で質問があります。
EM1のMarkUが発売してしまうと、このレンズキットなどは
買えなくなってしまうのでしょうか?
来年の1月に買いたいと思っているのですが、最新機種は12月下旬発売ですよね。

買うタイミングが分からず悩んでいます。
今頑張って買っておいたほうがいいのでしょうか。

書込番号:20375807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/09 07:26(1年以上前)

一月なら大丈夫じゃないかなぁ?(保証は出来ませんが)

書込番号:20375809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/11/09 07:28(1年以上前)

 てぃー*ぽんぽこ 様

 はじめまして。私は、PEN系から入りM1を併用と・・・もっともレフ機は、その前からですが。
 で、E-PL7からOM-Dは全然ありで、逆にE-PL7→PEN-F→OM-Dとか順番はありません。ただ、ファインダー派なのか、いままでスマホのようにLV(液晶画面)での撮影だったのか。
 もし、LV派だったらファインダーを覗くのが煩わしく、また液晶に鼻とか触れることがあります。化粧が液晶に着くのが嫌かも・・・。

 上記のことが、許容範囲であるならE-M1は買いだとお勧めします。
 通しレンズは、12-40mmのズーミング範囲において、F値(このレンズの場合、F2.8)が変わらないレンズを言います。廉価なレンズだと、望遠側へズームしたらF値が大きくなる。通しだと、絞りが変わらないので撮影で気を使わない、撮影に集中できる訳です。


 どうぞ”楽しいフォトライフ”にする選択をなさってください。




書込番号:20375811

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/11/09 07:44(1年以上前)

新モデルが出ても量販店に在庫がある限りは旧モデルも販売は継続してるので、お買いになられる予定の店舗(ネット店舗)に在庫が十分あるのかは確認しておかれた方が宜しいかと。
E-M1は像面位相差AFというデジタル一眼レフ機で使われる位相差AFなので動き物への対応はE-PL7より上だと思います。ただそれほど動き物(お子さんとかワンちゃんとか)撮られないなら、センサーが新しいE-M5mk2の方が良いかもしれないですね。後は価格比較と触った感じで選ぶかですね。

それとE-M1はソフトのバージョンが4回アップデートされているので、店舗在庫だと最新ヴァージョンになって居ない場合もあるもで、その場合はご自宅でPCに接続してヴァージョンアップしないといけないので、通信環境が整っていると尚良いですね。

書込番号:20375844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/09 07:50(1年以上前)

てぃー*ぽんぽこさん
うっ。

書込番号:20375855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/11/09 08:32(1年以上前)

>EM1のMarkUが発売してしまうと、このレンズキットなどは買えなくなってしまうのでしょうか?

私も勝手な想像ですが(汗)、過去のオリンパスの例を見る限りでは後継機種発売とほぼ同時に、あるいはその直前に旧機種は製造中止になるはずです。特に量販店では新機種を最優先に展示・販売しますので、E-M1(初代)を店頭で見つけることはだんだん難しくなるでしょう。

以降は流通在庫のみ継続販売され、通販の在庫がある店がどんどん減っていって自然消滅になるでしょう。いつが買い時かというのは難しいのですが、少なくとも来年1月くらいなら大丈夫だと思いますよ。

書込番号:20375926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/09 09:21(1年以上前)

つうか、松永さんが言ってるのは、そういう意味じゃないと思うよ。
実際、氏はPL3でも作品を意識した撮影してるしね。
機材別に、コレは本気撮り、コレは記録用なんて差別化してたら
機材ばかり増えて、良いのは撮れませんよ、

書込番号:20376016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/11/09 09:32(1年以上前)

>横道坊主さん
初級者さんなんだから別にそこまで意識しなくてもいいでしょ。一般人がカメラを使うのは家族写真なり記録を残すのが第一義であって、それが作品作りとかに徐々に拡がっていく場合もあるんだから。
EVFの無いE-PL7とEVFでしっかり構えて撮るであろうE-M1とではおのずと使い方が違うという意味では間違ってないと思うぞ。流石にE-M1で自撮りしようとは思わんな^o^/。(出来ない事はないが)

書込番号:20376035

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 11:55(1年以上前)

>ほら男爵さん

返信ありがとうございます。
そういっていただき安心できました。

書込番号:20376309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 13:01(1年以上前)

>5D2が好きなひろちゃんさん

返信ありがとうございます。
化粧関係まで考えて下さり嬉しいです。
そのあたりは大丈夫だと思います。
(むしろファインダーをのぞきたいぐらいです)

通しレンズの説明も丁寧でわかりやすかったです。

書込番号:20376474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 13:06(1年以上前)

>salomon2007さん

返信ありがとうございます。
在庫に関しては直接聞いておいた方が安心ですね。
近々足を運ぶ予定なので、その際に聞いてみます。

私がよく撮るのは季節の花々や空等なので、そこまで動きはないですね……。
ここに関しては、もう少し考える必要がありそうです。
どうしても次世代機の魅力は強いですし……!

また、私の至らないコメントへのフォローありがとうございます。
まだまだペーペーなのでとても嬉しかったです。
ゆっくり作品が作れるように進歩していきたいと思います。

書込番号:20376487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 13:08(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

返信ありがとうございます。
来年ならセーフなんですね!
とても嬉しいです。
しかしながら、在庫が切れては元も子もないので、店頭に確認してみます。

書込番号:20376492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 13:16(1年以上前)

>横道坊主さん

返信ありがとうございます。
こちらの至らないコメントで不快な思いをされたこと、深くお詫びいたします。
また、厳しい一言ありがとうございます。

あくまでも、20代女の一視点からのみの認識だったこと、
また、PENのデザイン性が強いことが人気の一端となっていること、
これら2点を踏まえての抽象化した表現でした。
そういう使い方もできるよね、という程度で捉えて頂ければ幸いです。

私自身、作品性も意識してカメラを使っているので、記録用としてだけ使っているわけではありません。
大変申し訳ございませんでした。

書込番号:20376509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/11/09 14:30(1年以上前)

>てぃー*ぽんぽこさん

気にすることはありませんよ。私などはバカでかいフルサイズ一眼レフを含めて数10台のカメラを所有していますが、いまだにロクな写真が撮れていませんから(汗)

なお、E-M1を購入されるとしても、できればE-PL7はお手元に置かれたほうがよろしいかと思います。何より持ち運びが楽ですし、暗所などではE-PL7のほうが活躍する場面が多いでしょうから。

レストランなどでお料理などを撮る(お店の許可がある場合に限りますが)際にも、仰々しいE-M1だと気が引けることがありますしね。

書込番号:20376678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/09 18:03(1年以上前)

E-M1 の口コミをすべてチェックした方が良いかも???

書込番号:20377077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/09 18:39(1年以上前)

E-PL7からEM-1への乗り換えですか。
12-40 F2.8 とのキットは値ごろ感が大きくなってますのでおススメです。

ファインダーにはすぐに慣れると思いますがボタン・ダイヤルの多さには戸惑われると思います。
自分に合った設定を探してメニュー画面で設定しなくてはなりません。
難しく感じるかもしれませんが説明書をよく読めば大丈夫だと思います。
まずは、変に設定をイジラズにモード毎に設定されている項目をチェックしてください。

その後は絞り優先AEから撮影を覚えていったら良いと思います。

レッツ エンジョイ (*^^)v

書込番号:20377159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/10 00:17(1年以上前)

ステップアップって、意味不明。

最初から高級機を使ったほうが、使いやすい。絵もきれい。

どこからステップアップなんて考えがでるんですかね。

唯一、ものすごく重い高級機を買ったけど、重すぎて使う気にならず、
棚に飾っているだけ、というのは、明らかに無駄だけど。

もし、将来はフルサイズを使いたいという希望があるなら、最初から
フルサイズを買いましょう。レンズも買い直しだし、無駄もいいとこ
ろ・・・。

書込番号:20378405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/11/10 09:58(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

返信ありがとうございます。
場面ごとの使い分けを考えれば、自分の愛機が増えるって素敵ですね。
頑張って使いこなしたいと思います。

書込番号:20379045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/11/10 10:00(1年以上前)

>風天の下町さん

返信ありがとうございます。

そうですね、大切なことを忘れて質問してしまいました。
ご指摘いただき助かります。

書込番号:20379046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/11/10 10:02(1年以上前)

>山ニーサンさん

返信ありがとうございます。
今を逃すと後悔しそうな気がして、不安になっての質問でした(笑)

そういっていただけるとわくわくが止まりません。
頑張って勉強を続けていきます。

書込番号:20379048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/11/10 10:18(1年以上前)

>デジタル系さん

返信ありがとうございます。

今はその「フルサイズを買う」という選択肢は無い前提で質問しています。
また、軽さ・機動性をかなり優先させていることを考慮していただければと思います。

私は高級機を買って無駄にし、飾っておくよりも、
ビギナー機から入り、自分が投資した金額分を無駄にせずに楽しみたいという
考えの違いだと思います。

書込番号:20379072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 10:40(1年以上前)

別機種

ちょいと古いカメラもどうしたら撮れるか考えると面白いですよ。

いかにして、素晴らしい被写体に出逢えるか?

では、楽しいカメラライフを満喫して下さい。


書込番号:20379125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2016/11/10 14:53(1年以上前)

>てぃー*ぽんぽこさん

こんにちは。
もうすでに解決済みのようですが、E-PL7とE-M1を持っているユーザーからひとこと。

他の方もおっしゃっていますが、E-PL7とE-M1では、出る絵はそんなに差はないですが(E-P7の方が高感度は少し強いもよう)、機種としてかなり性格が違っています。

私の場合、E−PL7には単焦点レンズをつけて、主に室内での撮影(文鳥やこども)で利用しています。
液晶を下に向けての自撮りも重宝しています。

一方E-M1はズームレンズをつけての散歩や旅行での撮影用途で。
ファインダーが見やすく、操作ボタンも多いので、いかにも「カメラで撮っている」感があり、撮る楽しさを味わえる機種であると感じています。
外(特に晴れの日)では液晶が見えづらいので、EVFつきはありがたいですね!

書込番号:20379669

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/08 07:11(1年以上前)

てぃー*ぽんぽこさん
おう!

書込番号:20464384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング