『なんの冷却?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『なんの冷却?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

なんの冷却?

2016/11/18 13:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

10月にオデハイへ乗り換えたんですが、先日洗車をしている際に
ふと!?思った事なんですが、正面向かって右側(助手席側)の
フォグランプ奥にある冷却って何でしょう?
ひと昔では過給熱を冷やすインタークーラー的な場所でしたが
オデハイは自然吸気ですし、オイルクーラー?エアコン?
分かる方いらっしゃいましたら御教授下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:20404827

ナイスクチコミ!6


返信する
ninteさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/18 23:02(1年以上前)

ハイブリッドシステム用のコンデンサー、ラジエーターだそうです。
一般的にエンジン搭載車ならフロント中央についているのがエンジンを冷やすため(正確に言えばエンジンを冷やすための冷却水を冷やすため)のもので、オデハイの左前タイヤにあるのはハイブリッドシステムの冷却装置。バッテリーかモーターを冷却するのかと思います。

書込番号:20406264

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/18 23:13(1年以上前)

仰っているのは、ハイブリッドシステムのモーターと電池の間にある電力制御回路を冷却のための、熱交換器です。

書込番号:20406301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/11/19 08:22(1年以上前)

早速の回答有難うございます。ninteさん 新幹線通勤者さん
オデハイにとって、走行する為に必要な部品なんですね!
確かに高電圧を掛けると高温になり、ロスが発生しますもんね。
走行中などに左前を当てた等に際には注意が必要ですね。
オデハイ乗りの先輩方々の過去スレ拝見させて頂いてます。
有難うございました。

書込番号:20406998

ナイスクチコミ!2


BOOST_UPさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/30 21:37(3ヶ月以上前)

そのコンデンサーはCVTフルードの冷却コアです。
ハイブリッドシステムの冷却機器ではありません。

書込番号:26277600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング