『シャッター音を消すことはできますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

  • 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥109,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

『シャッター音を消すことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター音を消すことはできますか?

2016/11/28 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

初めてミラーレスカメラを購入しようと検討しています。主な目的は、旅行で景色をとったり、友達との自撮りなど、性能と手軽に持ち運びが出来ることを重視しています。ネットなどで調べた結果オリンパスpenシリーズにしようかと思うのですが、pl7のデザインが好みではなく、予算も10万前後なら範囲内なので、pl8の購入を検討しています。

そこで、こちらは電子シャッターを採用しているようですが、シャッター音を消すことはできるのでしょうか?撮影可能な美術館や人の多いところではシャッター音消せるとなおありがたいのですが...

書込番号:20435906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/28 19:14(1年以上前)

>じゃすじゃすじゃすみん♡さん

シャッターの幕には2枚有って一枚の方には電子シャッターを使ってますがもう一枚は機械シャッターですので、残念ながら無音にはなりません。

書込番号:20435929

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/11/28 19:25(1年以上前)

>Power semiconductorさん
さっそくの返信ありがとうございます!
そうなんですね!
店頭で音を確認してから購入することにします!

書込番号:20435967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/28 19:59(1年以上前)

そうですね。
余計なお世話かもしれませんがパナソニックの方だとGF7やGM5、GM1など無音にできます^^)
お店で触れるならこちらも設定してもらって比較してみるのもいいかもしれません。

書込番号:20436070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/28 20:08(1年以上前)

電子シャッターって画素ごとに記録していく方式です。
全画素同時記録できれば問題ないのですが現状そうはいきません。

現在は外側から渦巻き状に記録するする方式が一般です。
当然最初に撮影した画像と最後の画像では若干ですが時差がしょうじます。(ブレてるように見えます)

完全な静穏電子シャッターは各社研究中でしょうからもう少しお待ちください。

書込番号:20436091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/11/28 23:44(1年以上前)

>こちらは電子シャッターを採用しているようですが

E-PL8で採用されているのは
電子先幕シャッター(1/320〜60秒)です。
後幕は機械が行っていますので、無音にはなりません。

シャッター音のしないカメラが欲しい場合は
電子シャッター
を採用しているカメラを選ぶといいと思います。

LUMIX DMC-GF7W
http://kakaku.com/item/J0000014570/

だと、電子シャッター機能も搭載していますので
電子シャッターを選べば、シャッター音は無音です。

書込番号:20436883

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/29 01:13(1年以上前)

>じゃすじゃすじゃすみん♡さん
完全電子シャッターを使える機種では、シャッター音を無音にできます。(ただし完全電子シャッターは動体をとると歪んだり、手ブレをすると歪んだりします。また光源の種類によっては縞模様が写ってしまったりします。)

パナソニックのミラーレスは現行の機種は全て完全電子シャッターが使え、シャッター音を無音にできます。
オリンパスのミラーレスは現行の機種のうちOMD-E-M1, E-M5mark2, E-M10 mark2は 完全電子シャッターが使え、シャッター音を無音にできます。E-PL7, E-PL8は完全電子シャッターを使えず、シャッター音を無音にできません。

書込番号:20437081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/29 08:39(1年以上前)

じゃすじゃすじゃすみん♡さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20437496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥109,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング