『iPhone7でハイレゾ』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-1000X

  • ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
  • ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。
最安価格(税込):

¥29,800 グレーベージュ[グレーベージュ]

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ MDR-1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション

MDR-1000XSONY

最安価格(税込):¥29,800 [グレーベージュ] (前週比:+1,000円↑) 発売日:2016年10月29日

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション


「MDR-1000X」のクチコミ掲示板に
MDR-1000Xを新規書き込みMDR-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone7でハイレゾ

2016/11/30 09:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X

クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

既出の質問でしたら申し訳ありませんが

これまでアンドロイド端末を使っていましたがiPhone7に乗り換えました
iPhone7からこのヘッドフォンでハイレゾを聴くことは出来るのでしょうか
音源はe-onkyoで購入したflacのデータを持っています
このアプリを入れてこうすれば、というようなご指南をお願いします

書込番号:20440420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/11/30 11:06(1年以上前)

アイフォンは、単体ハイレゾ対応していないので、デジタル接続可能なDACアンプとデジタル接続するとか、ライトニングケーブルのDAC内蔵イアホン、DAC内蔵ヘッドフォンでしかハイレゾ再生は出来なかったと思いますよ。

書込番号:20440571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2016/11/30 11:33(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
早速の回答ありがとうございます
やはりBT+NCではハイレゾ再生は出来ないという事ですね

それでは、このヘッドフォン+DAPでケーブル接続なら可能なのでしょうか?
DAPはOPPOの新しいのが気になっていました

書込番号:20440604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2016/11/30 11:53(1年以上前)

>七味☆とうがらしさん

自分はiPhone6+ですが、iAudioGateというソフトでハイレゾ音源を聞いています。デバイスにより制約があるそうですが、iPhone単体の場合48もしくは44.1kHzに変換されて再生されるそうです。

手軽に聞くには手頃かもです。機器を揃えて聴いてみたい気もするのですが、お金と携帯性から今はこれで我慢です。(=゚ω゚)ノ



書込番号:20440629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/11/30 12:05(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。
>DAPは、OPPOの新しいのが気になっていました。

それって、もしかしてOPPOのDAC内蔵アンプのHAー2SEの事でしょうか?

それなら、ライトニングケーブルの単ケーブルタイプの物で、こざっぱりデジタル接続可能で、ONKYO HF player、Kaisertone、Hibiki、ラディウスNE player、iAudio Gate等のハイレゾ再生アプリを用いてハイレゾ再生は可能です。

HAー2SEなら、アップル純正CCKは必要なかったと思います。

アイフォン単体では、HF playerで44.1/16→48/16は可能ですが、ビット拡張はデジタル接続可能なDACアンプか、ライトニングケーブルのDAC内蔵イアホンかDAC内蔵ヘッドフォンじゃないと無理だったと思います。

書込番号:20440650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/11/30 12:11(1年以上前)

追記…

ダウンロードしてきたハイレゾ音源でも、アイフォン単体ではハイレゾ再生は出来なかったと思います。

96/24のハイレゾ音源でもアイフォン単体では、最大48/16のダウンコンバート再生で、ハイレゾ再生ではなかったと思います。

書込番号:20440658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2016/11/30 20:30(1年以上前)

>beebee.zooさん

iAudioGateはKORGのアプリですね
PCオーディオでAudioGateは使っていました、なかなかイイ音出しますね
これとOPPOのDAPの組み合わせでイケそうな感じですね
ありがとうございました

書込番号:20441753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2016/11/30 20:34(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

DAPはそれです
通勤バスの中ではCD音質でBT+NCで使って
休憩中や夜間の自室ではケーブルでアプリ+DAP経由でハイレゾ聞けそうですね
ありがとうございました

書込番号:20441760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/01 13:08(1年以上前)

こんにちは。
解決済みとなっていますが一番手軽な方法としてライトニング接続できるMDR-1ADACなんてどうでしょうか。
iPhoneでこそ真価を発揮するヘッドホンだと思います。
機種も違うしワイヤレスでもNCでもありませんがこういう選択もありかなと。
参考までに。レス汚し失礼しました^^;

書込番号:20443724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2016/12/01 14:58(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん

今回はBT+NCが前提なので

折角のご提案ですけど、ゴメンナサイです

書込番号:20443957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1000X
SONY

MDR-1000X

最安価格(税込):¥29,800発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MDR-1000Xをお気に入り製品に追加する <992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング