『ビジネスバッグに常備したい!営業マンの悩み。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ビジネスバッグに常備したい!営業マンの悩み。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:13件

オススメのビジネスバッグを教えていただけませんか?

最近、営業周り(徒歩)の際に心躍る瞬間に出会うことが多く、カメラを持っていれば……と後悔することが多々あります。

そのためEM1+単焦点くらいなら、風呂敷に包めばかさ張らずに持ち歩けるだろうと思っているのですが、よいカバンが見つかりません。

理想は12-40proですが、最悪ボディキャップレンズでもいいかなと考えています。

A4書類5cm、500mlペットボトル、カメラ、財布、スマホ が入るくらいのサイズ感で、商談に持って行っても恥ずかしくない程度の質感で自立するバッグをご存知の方はいらっしゃいませんか?

いい靴とスーツを着てても、違和感の無いものが欲しいです……。

書込番号:20454411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/04 21:29(1年以上前)

こんなのはいかがでしょう?上手く仕切れば交換レンズまで入ってしまいそうですが。


http://www.tumi.co.jp/shop/g/g026142DR2E/

書込番号:20454514

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/12/04 21:46(1年以上前)

http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/2553.html

ビジネスバッグぽいカメラバッグはどーある?
サイズいろいろあるよ。

書込番号:20454576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/12/04 22:02(1年以上前)

六畳たたみさん こんばんは

使ったことがないので A4書類がどの位入るかは 判りませんが 面白いデザインのバックがありましたので貼っておきます。

http://superclassic.jp/?pid=70301

書込番号:20454660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/12/04 22:05(1年以上前)

ドンケファンなので…サッチェルバッグをオススメしときますo(^o^)o🛀

http://domkeworld.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1234633&csid=11

書込番号:20454669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/04 22:39(1年以上前)

やっぱり「ゼロハリバートン」でしょう

ブリーフケースはそこまで高く無いですしアポロ計画で月の石を持ち帰ったメーカーですので名実共に有名です

ちなみにカメラバックとしてはアルミのケースが今から20年程前にプロのカメラマンのステータスだったりしました

書込番号:20454836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/12/04 22:49(1年以上前)

私も営業マンですが100%車移動です。

以前カメラを買った時にタムラックのバッグをオマケで戴きました。
品番は不明ですがビジネスバッグのちょっと厚いようなヤツです。
暇なら探してみてください。

書込番号:20454871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/12/04 23:50(1年以上前)

http://www.yoshidakaban.com/product/101058.html?p=s&p_brand=1&p_series=6221&p_lisize=30&p_lisort=
私はポーターのタンカー3wayに12-40proと忍ばせてます。

書込番号:20455105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/12/05 01:24(1年以上前)

つうか、その「良い靴とスーツ」のブランド名を明記しないと適切な回答は得られませんよ。
大体アマチュアカメラマンのファッションセンスなんか皆無ですから。

書込番号:20455281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/12/05 01:32(1年以上前)


カメラを優先するかお仕事を優先するかで変わります。
カメラ優先ならこんなのは使いやすそうです。
そこそこしっかりカメラ機材が入るのに、書類&PCスペースの厚みがたっぷりあります。

テンバ クラシック P415
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=20

因みに自分の場合ビジネスバッグにカメラをキルティングの袋に包んで入れてたことがありますが、バッグを開けてカメラを袋から出してという作業が面倒で撮らないことが多くありました。
結果今では堂々とカメラバッグを仕事で使ってます。でも書類やPCがしっかりと入るバッグって中々無いんですが、ご紹介した物は両立できそうな感じです。

書込番号:20455288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/12/05 07:41(1年以上前)

私は営業マンではありませんが、時々鞄にカメラを入れて出勤します。GX-7の事である事が多いですがE-M1である場合もあります。
使用している鞄はこれら2つの鞄で、気分によって使い分けています。

土屋鞄「アルマス バッファロービジネストート」↓
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=177&tp_category_id=334

HERZ「ソフトダレスバッグ」
https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail175.html


どちらの鞄ももかなり量が入ります。E-M1プラス小さめの単焦点程度は余裕で収納できます。

前者は中のポケットも多く底鋲も打ってあるので、細かい物が鞄内でごちゃごちゃすることもなく、物を偏りなく入れた状態であれば自立します。但し、ファスナーではなく一箇所を留めるタイプの開放式のトートなので不用心に感じるかもしれません。その分出し入れはし易いのですが。

後者は底鋲と底板はオプションです。両方合わせてプラス五千円位の追加出費がかかります。私はこれのMサイズを使っています。こちらはダレスバッグなので口をキチンと閉じられ、また開くときはガバッと開くので出し入れはし易いです。但し、中のポケットはマチの無い物が1つ付いているだけで、ティッシュとハンカチ程度しか入りません。外ポケットはカバン背面に一つ付いていますが、スマホとパスケースを入れられ程度のものです。肩がけのショルダーストラップ(取り外し可能)も付属したと思うので、肩がけする人でも不自由しないと思います。

私はカメラポーチに入れて鞄に収納していますが、インナーバッグでも良いかもしれませんね。

書込番号:20455555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/12/05 16:29(1年以上前)

>いい靴とスーツを着てても、違和感の無いもの

その靴かスーツを買ったお店で相談してみては?
まともな靴屋や服屋なら、オリジナルのバックを作ってくれそうなお店の情報を
持っていると思います。
紹介されたお店で、オーダーメイドでバックを作れば完璧にニーズに合ったものができます。

私は普段使いのバックは、いかにもカメラバック然としたものは嫌だったので
あるお店にオーダーして作ってもらいました。
素材によりピンキリですが最低でも数万あればできますよ。
 

書込番号:20456587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/05 17:34(1年以上前)

ええ靴とええ服着た人わ
基本手ぶら
カードだけ持ってはるのが似合いますわなあ
故にスマホ

また出来る営業マンは両手あけときます
故にリュック

そもそも

ええ服 ええ靴って?

書込番号:20456735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2016/12/05 20:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

外観、持ち主同様疲れてますw

機材は適当にぶちこんでます。頑丈な作りが必須です。

これでぶらりと羽田空港で鉄鳥撮りもOK

>六畳たたみさん
こんばんは。
私も一応営業マンの端くれで、毎日E−M1をカバンに入れて都内の得意先まわりや新規訪問を行っております。
もう若くはないのでスーツなんかは付き合いのある郊外型紳士服チェーン店で購入することが多いのですが、その際カバンを買ってます。
まぁ、消耗品ですから2年くらい使えればいいかな。
10,000〜20,000円程度のものですが、二気室でポケット多いもの、そして最低でもB4サイズの書類が入るものを選んでいます。

E-M1にはレンズカバー代わりに「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」を付けて100均で手に入れたクッション付の袋に、
「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」や「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」はレンズ袋に入れてカバンに放りこんでいます。
これに書類やらなんやらで相当重いですけど、マイクロフォーサーズだから持ちだせるんですよね。

このカバンは2年目でこの12月で退役となりますが、画像を貼っておきます。

書込番号:20457155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/12/05 20:53(1年以上前)

パタゴニアのヘッドウェイとか。
3ウェイなので撮影時は背負ってフットワーク軽く。
仕事ではリュックのベルトはしまって。
僕が欲しいバッグです(笑)。

書込番号:20457279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/12/05 22:44(1年以上前)

くだらない意見かもしれませんが、一眼レフはどうしたって出っ張りますよ。

キヤノンあたりのコンパクト、1インチセンサー機を買うと幸せになれると
思います。

せっかく買ったマイクロフォーサーズを活かしたいというのは十分すぎる
くらいわかりますけど。

書込番号:20457758

ナイスクチコミ!1


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/06 00:16(1年以上前)

オロビアンコとかコーチのトートバッグではどうでしょう?

書込番号:20458060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/12/06 16:17(1年以上前)

質問の意図とは異なりますが、オリンパスだとPL7+14-42mmEZや単焦点レンズを買った方がいいような気がしました。

高級コンデジだと、もうどんなバッグでも大丈夫になりますね。

書込番号:20459371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/06 16:52(1年以上前)

カバンはよくわかりませんが、
カメラを小型にするとどんなカバンにも入るので楽ですよ。
GM1とかGM5にしたらどうですか? 撮れる写真はE-M1と大差ないですよ。
もしかするとカバンよりも安いのでは?

書込番号:20459433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/12/07 08:05(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます!
非常に参考になるご意見ばかりでした。

・いいスーツ着た人は手ぶら
・高級コンデジにしたら
・GM1
・オーダー

特に「オーダーする」という選択肢は自分の中になかったので、少し探してみようと思います。

ちなみに今候補としてあげてもらった中だと、

>sunny-cruiserさん
がご紹介くださったソフトダレスバッグが1番良さげでした。
以前検討したことのあるバッグだったのですが、カメラを入れるにはちょうどいいサイズ感かもしれないなと思いました。
https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail175.html

>不比等さん
の挙げてくださったthinktankphotoというブランドは知らなかったのですが、このサイズ感ならいけるかもしれません
http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/2545.html

>餃子定食さん
の「ゼロハリバートン」のナイロンバッグでも、営業マンならいけそうな質感でした!
http://store.zerohalliburton.jp/shop/g/g8073401/

>むーぞうさん
写真まで載せていただきありがとうございました。
とても参考になりました!


1人ひとりにご返信できず申し訳ありませんが、みなさまに御礼申し上げます。

書込番号:20461449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/12/07 17:35(1年以上前)

今晩は。
good answerを頂きありがとうございました。
Herzの製品は基本的にはセミオーダー方式なので、色やストラップの有無や底鋲等自分の好みの様式で注文できるのが良いところですが、その分納期がかかります。
今現在ですと納期は約2ヶ月ですが、これはまともにネットから注文すればそれだけかかるということで、実店舗にて店舗在庫を購入する場合はその限りではありません。私は渋谷の本店に行き、実物のサイズ感や使い勝手を確認して、店舗在庫から購入しました。
スレ主さんがどちらにお住まいかは存じませんが、都内又は近郊にお住まいでしたら、Herzを検討されるのでしたら一度実店舗に足を運ばれることをお勧めします。

好みにピッタリとはまる使いやすい鞄が見つかるといいですね。

書込番号:20462683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2016/12/18 14:09(1年以上前)

TUMIや吉田カバンでファスナーで幅を広げる
タイプが良いかな〜〜と

で、中に、エツミとかで出している
クッションボックスみたいなのを入れると
ズームと単焦点あたりは入りますよね。

あと、ビジネストートという手もあります。

書込番号:20493836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング