『太陽光発電』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電

2016/12/06 17:23(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:55件

築18年で土葺きの家なのですが、太陽光をつけても大丈夫でしょうか?
一括見積もりを出してもらったら、パナソニックは駄目だと言う業者と大丈夫という業者がいるのでどうしていいかわかりません。
見積もりをもらったのは、ソーラーフロンティア8.16Kwで200万でした。
この値段はやすいのですか?
いろいろ教えていただけると助かります

書込番号:20459497

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/06 18:27(1年以上前)

>みこななさん

 土葺きですと、それだけでかなりの屋根荷重で、さらに太陽光発電モジュールを設置するのは耐震性に課題があります。
 基本、土葺きの設置はメーカー保証はおりません。
 保証がおりるという業者は文書でエビデンス提供を求めてください。嘘八百の可能性があります。
 築18年なので、屋根の葺き替えも考慮されたほうがいいです。
 土葺きをやめて、野地板に直接モジュールを設置する方法などがあります。

書込番号:20459662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/12/06 18:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
取り付けをもう一度考え直してみます。

書込番号:20459707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/07 16:38(1年以上前)

 うーん  土葺きで、設置していますよ。築35年で、田舎の家ですから、しっかりしています。
 特に、保証も、問題なかったです。

垂木とか、しっかりしていれば、設置可能かと思います。築18年で屋根を葺き替える?????

採算取れないでしょう。


書込番号:20462556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/12/07 20:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
つけていただける業者をみつけて、保証がしっかりしていたら設置したいと思います。

書込番号:20463079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/07 22:00(1年以上前)

>gyongさん
なぜそのような嘘を?
土葺きでも保証可能なメーカーはあります。
同業者なのになぜそれを知らないのですか?

書込番号:20463555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2016/12/08 05:54(1年以上前)

そうなんですね。
ありがとうございます。いろいろ見積もってもらい、保証もしっかりしている業者を探したいと思います。

書込番号:20464309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)