『4K動画撮影出来ません!すぐに停止します!』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:+36,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (17製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:+36,500円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『4K動画撮影出来ません!すぐに停止します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:682件

先週購入し、動画撮影を試して見たのですが、4K撮影の際に3秒くらいで停止してしまいます。FHDでは止まりません。
メディアはCFを使ってるのですが、性能が追い付いてないのでしょうか?
ちなみにCFは
Transcend 400x 64GBです。

書込番号:20472224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/12/10 21:33(1年以上前)

400x は駄目かも〜取説の転送速度の目安に追いついてないと思われる。
1000x 位のでお試しあれ。

書込番号:20472234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/10 21:48(1年以上前)

自分はこのあたり ↓ がいいような気がしますが・・・

https://www.amazon.co.jp/dp/B00ECEVFFO

書込番号:20472281

ナイスクチコミ!7


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2016/12/10 21:59(1年以上前)

>タチロー51さん
説明書のP356に、動画撮影の際に必要な記録カードのスペックが掲載されています。
因みに4Kは
CFカードで、UDMA7、100MB/s以上の転送速度が必要と書かれています。
trancend x400は最大転送速度が90MB/sだと思いますから、性能が不足している可能性があります。ご確認ください。

書込番号:20472322

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/10 21:59(1年以上前)

CFの速度が足りないのかなと思いますね。

SDの方がコスパが良いと思いますね。

書込番号:20472324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/12/11 09:35(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000640156/
4kビデオカメラに使ってます。
コスパいいですよ。

書込番号:20473360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/12/11 09:45(1年以上前)

>タチロー51さん

4K動画試してみました

Transcend 600x、Transcend 1000xで撮ってみましたがどちらも問題なく撮れましたよ
テストなので1分程度ですが

書込番号:20473386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/11 10:42(1年以上前)

最新のメモリーカードを使いましょ

書込番号:20473531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/11 10:57(1年以上前)

新ファームで新コーディックを載せてくる可能性は
ありませんか?

書込番号:20473578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2016/12/11 18:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはりCFのスペック不足ですね!(>_<)

SANDISK SDCFXPS-128G-X46 [128GB]
こちらを購入してみようと思います。
それともSDの方がいいかな?

というか、256くらいで4Kに似合うメモリーが欲しかったのですが、じゃあなんでCFastにしなかったCanonさんという感じです(^^;

書込番号:20474738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2016/12/12 10:39(1年以上前)

キヤノンさんが公開してるカメラの仕様の「要求カード性能」を見てれば、カメラ側に問題ないのは明確です。

「4K動画撮影出来ません!すぐに停止します!」のタイトルではカメラ側に問題?と勘違いしそうで愛機が可哀想です。

高性能カメラにはしっかりしたカードを使いましょう。

書込番号:20476533

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/12 12:30(1年以上前)

カメラ側で書き込み速度を監視して、
それなりのメッセージを出してくれると助かりますね。
平均MB/sの表示があってもいいかも。
レンズギャップして、闇夜に飛ぶカラスを撮るなら、
間に合うのかも。
幸か不幸かフレーム間の差分の大小は関係ないのかな。

書込番号:20476720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/13 06:56(1年以上前)

>タチロー51さん

一度見てもらった方が良いと思います。

書込番号:20478984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/13 08:06(1年以上前)

メディアへの書き込み速度に応じて、画質を可変するのも一案かなあ。
垂れ流しで、Read After Write しないなら、よりキチンと制御して
欲しいゆうな。
Motion JPEGでも、任意のビットレートに制御できますよね?

書込番号:20479086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/13 08:31(1年以上前)

タチロー51さん

現状、書き込み速度・転送速度・信頼性、全てにおいてCFの方が良いでしょう。

SDにすれば、また悩む可能性ありと考えます。

書込番号:20479133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2016/12/13 11:27(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

なるほどぉ。そういう手もあるんですね!

>hotmanさん

CFの方がいいんですね?
SDの方がスペック、容量とも大きい気がします…

書込番号:20479406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/16 10:51(1年以上前)

録画した大事なデータをむき出しのSDで静電気などで壊れたらCFがいかに安全で高いのか解りますよw

書込番号:20487774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/16 12:34(1年以上前)

タチロー51さん
>SDの方がスペック、容量とも大きい気がします…

5D MarkIVは、UHS-Iまでの対応で、UHS-IIには対応していないようです。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk4/spec.html


であれば、5DsRと同じですね、こちらを↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/hires/723837.html

ページ下の方に書き込みの速度の表が有りますのでご覧ください。
スペック上では上回っているSD系のメディアよりもCFの方が書き込みは速い様です。

書込番号:20487972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/12/18 10:42(1年以上前)

>タチロー51さん
トランセンド、大丈夫ですか?
トランセンドのCFカード
パンク(アクセス不能トラブル)多発です。
年に数枚ダメになってしまいます。
メーカーからの交換品もダメになってしまいました。
これまで数年、レキサーは、トラブルゼロ
サンディスクもトラブルゼロです。

書込番号:20493312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/18 10:59(1年以上前)

静電気は空気中を飛ぶから絶縁してあっても塗装してあっても
無関係ですよね。
むしろ接点むき出しのほうが放電するのかも。。。

接点が見えない、清掃ができない、I/FがパラレルなCFよりも
接点が見えて、清掃ができて、I/FがシリアルなSDカードのほうが
信頼性が高いと思うのは気のせいだけでしょうか?

調子の悪いCFカードをほかのカメラに試しに挿して、、、
それらのカメラ(CFを受けるピン)を全滅させるという事故もあったんじゃないかな?

書込番号:20493353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/18 11:16(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

不具合のあるCFは使わない方が良いと思われます。
記録メディアは消耗品と考えて、新しいものを購入しましょう。

書込番号:20493393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2016/12/18 11:47(1年以上前)

>機材大好き2さん
なるほどぉ。そういう心配もありますね。
今までなったことがなかったので、気づきませんでした。

書込番号:20493467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2016/12/18 11:49(1年以上前)

>hotmanさん
UHS-1,-2の件、認識してませんでした。
ありがとうございます。
むやみやたらに、高性能の物を購入するところでした。

書込番号:20493475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/18 11:49(1年以上前)

〉トランセンド、大丈夫ですか?

昔はサンディスクでしたが今はCFもSDも殆どトランセンドですね。
書き込み速度を重視する時はサンディスクを買います。
サンやトラのカードは家中そこら辺におっこってるけど不具合は未だに無いです。
逆にレキサーはトラブルだらけでタダでも絶対に使いません。

書込番号:20493476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2016/12/18 11:51(1年以上前)

>南十字星jpnさん
トランセンドは容量の割には安いという理由で重宝してましたが、今まで不具合はありませんでした。
やっぱり信頼のサンディスクですかね!

書込番号:20493481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2016/12/18 11:58(1年以上前)

結局、SANDISK SDCFXPS-128G-X46 にしました。まだ3分程度しか撮影していませんが、4Kの30pでもスタックすることなく撮影できました!

書込番号:20493498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/18 13:58(1年以上前)

>hotmanさん

〉不具合のあるCFは使わない方が良いと思われます。

不具合のあるのはカメラなのか、CFなのか、
物理ではなく論理的なのか、気になりませんか?

最低限度のトラブルシューティングやメンテは自分で
したいものです。

書込番号:20493804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/18 19:09(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

>不具合のあるのはカメラなのか、CFなのか、
>物理ではなく論理的なのか、気になりませんか?

メディアはすべて複数枚持っていますので、
ほかのメディアで試してみます。
他のメディアでカメラが正常に動くようなら、
そのメディアは不具合判定し、印をつけておき
いずれ処分します。


スレ主、タチロー51さん
たびたびの横レス申し訳ありません。

書込番号:20494610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング