『このレンズのAFはどのような感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

  • 高画質を実現した軽量な標準ズームレンズ。同じ画角の標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」より2割ほど軽い約525g。
  • シャッター速度換算で4段分のIS(手ブレ補正機構)を搭載し、暗い環境下でも手持ちで機動的な撮影ができる。
  • 撮影時のオートフォーカスをより静かでスムーズにするステッピングモーターを採用し、快適な動画撮影を可能にする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,100 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.4x104mm 重量:525g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『このレンズのAFはどのような感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:81件

24−105f4 T型を持っていたのですが新型が出るということで、発売前に売却しました。
しかし24−105f4Uを注文したのですが未だ納期未定となっており、また不具合の情報も出ています。
ということで、24−105f4Uを買う気力がやや萎えてきています。

ただ、春先にはイベントがあるのですが現在ズームは17−40f4、70−200f2.8しかなく、標準域がありません。
そこでいろいろカタログを見ていたらこのレンズがあることを(今さらながら)知りました。

前置きが長くて申し訳ないのですが24−105f4 T型の後継としてこのレンズを検討しています。
このレンズの使用用途としては町内のイベント(お祭りなど)の写真がメインです。
(夜の祭りで100人ぐらいのグループ一人一人を撮影しています。)
撮影時はスピードライト600EXを使用しているため特に明るいレンズでなくても
大丈夫だと思っているのですが踊りを撮影するときのAFが気になっています。

撮影形態としては、踊りの列に並行して一緒に歩きながら撮影するという形です。
このような状況でもAFの合焦速度や精度は何とかなるレベルでしょうか?

出来ましたら昨年まで使用していた24−105f4 T型との比較が知りたいのですが
通常使用されている方の感想でも結構です。

よろしくお願い致します。
ちなみに撮影時は1D4または5D3+スピードライト600EXを使用しています。

*1サードパーティ製は昔嫌な思い出があったため、今回は候補には入れていません。

書込番号:20475431

ナイスクチコミ!1


返信する
Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/12/11 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


24-105F4 旧との比較はできませんがこのレンズは1年ほど使いました。
目的がストロボも使ったイベントとの事なので便利ズームで有りだと思います。
サンプルとして紹介できそうなものがこの位しかないので数枚貼ります。

このレンズを買う前には28-135を使っていたのですが自分の不注意で落下させてしまい
修理はしたのですがもうちょっと広角が欲しくなったりAF速度精度が気になりだし
24-105F4 旧の中古とこのレンズを検討して少しでも新しい機種としてこちらを選びましたが
お手軽度重視からローカルなモトクロスで使いだしたのでAF速度・防塵性等々を
考慮して最近24-105F4 2型に更新しました。
動き物でとっさのズームでフォーカスが動くのでちょっとストレスとなりますがお祭りとかのイベントなら
過度なズーミングもしないと思うのでAF速度もSTMなので静かに動いてくれるのでコスパは高いと思います。
現状の相場が判りませんがここの価格帯なら繋ぎとしても諦めもつくのかなと感じます???

F4の2型が出たので1型の中古も探せば良い玉が出て来るかもですがね・・・・





書込番号:20475613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


turubouさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/12 04:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2016ハマコイ

2016エアフェスタ浜松

地元のイルミ

山下公園(曇りでした)

はじめまして m(_ _)m アイコンは、偽装中?
簡単な自分のデジカメ経歴を示すと、≒10年前にDigitalXとシグマ17-50F2.8を購入。
数年後の戦闘機を撮り難いために、純正100-400(旧型)を購入。
今春、本体を80Dへ追加購入。
掲示板等による『純正新レンズ、爆速AF?』を試したく、夏頃本レンズを購入しました。

爆速AF・・・・全くもって、違いがわかりません!
と言うか、本レンズ購入直後に試写したイベント、普段からの自分の動体撮影?において、
ついていけるAFは、無いんではなかろうかと想像しています(赤帯・白を含め)。
画質についても、十分に耐え得るもので、欠点を上げるとすれば、低感度時において
それなりのF値ですので、SSが稼げない事でしょうか?

↑を上回っての長所としまして、純正品を所有する喜び、叔父様の懐に優しい(かーちゃん
にバレにくい?)価格、etc、、、、かと。

一般的なカキコの方々(動体撮影中、半分くらいは合掌する前に、Sを切る)とは一線が
異なるでしょうし、状況等違うかと思いますが、良き選択の足しにして頂ければ、と。


書込番号:20476047

Goodアンサーナイスクチコミ!4


turubouさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/12 04:25(1年以上前)

↑補足です。
自己中ではありますが、赤帯・白レンズは所有機を持ち込み、地元のバシにて試写?した感想です。  m(_ _)m

書込番号:20476054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2016/12/16 21:59(1年以上前)

>Dr.T777さん
>turubouさん
レスありがとうございました。

返信遅くなりすみません。

>Dr.T777さんのレスにありましたようにT型の中古で良いものがあったので
 そちらを購入することにしました。
 ありがとうございました。

書込番号:20489208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング