『査定お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『査定お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 査定お願いします。

2016/12/21 15:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 konao0612さん
クチコミ投稿数:9件

詳しい方がいれば教えてください。
査定お願います。
カナディアンソーラー
5.14kw
125万円

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:20502255

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/12/21 16:00(1年以上前)

konao0612さん

金額だけを評価すれば、24.3万円ですので妥当なところかと!
設置する環境や仕様に対する適正は分かりかねます。

書込番号:20502263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/21 17:06(1年以上前)

>konao0612さん

 カナディアン・ソーラー 安いですね。日本メーカーも追随してもらいたいですね!

書込番号:20502395

ナイスクチコミ!0


スレ主 konao0612さん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/21 17:15(1年以上前)

>gyongさん
>REDたんちゃんさん
ご返信ありがとうございます!(^^)!

今、実は、変更がはいりそうです。図面と業者が計測した実寸が1.8mも違いまして、今、気づきました。
実寸で作成したものらしいです。
明日以降、業者が再度図りに来るそうです。
その後、再度、詳細をお伺いたいと思います。

こんなことよくあるのかな〜??いいかげんだな〜笑。

なんか、太陽光って、1度目の業者が5.5kwパナでカーポートつけますって、300万円で、大阪弁でまくしたてられてその場で申し込めっていわれたし、なんか凄い業界でなんですね。
もちろん丁重にお断りしましたが。。。苦笑

めげずにがんばります!!

書込番号:20502422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/12/21 17:21(1年以上前)

>konao0612さん

強引な業者は多いですね。
わたしも経験者ですが、何様?っていうのがたくさんいましたよ!
営業の目の前で見積り書を破ったこともあります(笑)

成功の秘訣は複数社から見積り取って、競わせるのと同時に企業の信頼性、将来性を見抜くことですかね?

頑張りましょうね。

書込番号:20502437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/21 17:34(1年以上前)

>konao0612さん

だいぶ心に余裕がでてきたみたいですね。
いい事です。

書込番号:20502467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 konao0612さん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/21 18:26(1年以上前)

>ある坊主さん
>REDたんちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
サイトを見ながら、みなさんのご意見を伺いながら、見積もりを見ながら、エクセルで10〜30年のシミュレーションを出しながら、少しづつ勉強しております。
現在、東芝も視野にいれております。
また、近日中に詳細を改めてUPいたします。
よろしくお願いいたします(^o^)

書込番号:20502599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)