『ブルーミラーの装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブルーミラーの装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーミラーの装着について

2016/12/25 13:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

クチコミ投稿数:154件

ただいま取り付けるオプションの是非について熟考している最中です。

表題のブルーミラーについて何点かお聞きしたいのですが、
@ 雨滴の親水効果
  →どの程度の期間効果が持続するでしょう? 光触媒等で永年効果か持続するというような表記はカタログにないですし。

A 後続車ヘッドライトの防眩効果
  →まぶしくないのは良いのですが、夜間のバックが暗いなど不都合はないでしょうか? 田舎なので街灯が少なく夜の駐車場は暗いのです・・・

B 映る範囲のワイド化(?)
  →とあるDJデミオのサイトでヒットした情報ですが真偽はどうでしょうか? 乗用車のサイドミラーは映る範囲が狭いと感じていますので、情報が本当ならありがたいです。

Dで聞いてもいいのですが、向こうはセールストークなので・・・できればユーザーさんの生の声を聞きたいと思っています。
あまり取り付けたという話を聞かないブルーミラーですが、取り付けた方がいらっしゃればご教示いただければと思います。

書込番号:20512808

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/25 14:23(1年以上前)

ブルーミラーお薦めします。水滴つかないし夜も視認性良く、見える範囲も広いと感じます。

書込番号:20512953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


sayonaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/25 14:49(1年以上前)

>現役消防団員さん

>@ 雨滴の親水効果
水滴がダマにならず、鏡に水をかけた直後のような状態になります。

>A 後続車ヘッドライトの防眩効果
おそらく少しは暗くなっていると思いますが気になるほどではないです。

>B 映る範囲のワイド化(?)
ルームミラーよりも後続車は小さく見えます。

機能面はもとより、まずカッコいいです。 
ドアミラーガーニッシュもお勧めします。駐車場で自分の車を探すのが楽になります。

書込番号:20513014

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/12/25 17:32(1年以上前)

 私はアテンザでブルーミラーにしましたが,おおむね上のお二人のおっしゃられる通りです。ただ補足すると...

1.効果がいつまでもつかは不明です。ミラーに水滴がつかないのは良いですけれど,手前の窓ガラスに水滴がついて,視界的にはあまり意味がないような...窓にも親水処理をすればよいのかも知れません。

2.4WDで右側のリバースランプがありませんが,夜間明りのない登山口の駐車でも後方が暗くて困ったという経験はありません。

3.視界が広いので車線変更が楽ですし,駐車時などでもミラーを動かす頻度が下がりました。距離感が心配でしたが,すぐ慣れました。

 オリジナルも渡してくれると思うので,不満ならば元に戻せばよいわけで,予算が許すならば選択されれば,と思います。

書込番号:20513419

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2016/12/26 12:04(1年以上前)

皆さん有難うございました。

夜間の視界は問題なさそうですね。
映る範囲が広くなると言うことなので安全運転に寄与できそうです。
親水の持ちは未知数ですが、最悪は市販の親水コーティングって手もありますし・・・

取り付けについては前向きに検討したいと思います。

書込番号:20515407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/26 16:45(1年以上前)

>現役消防団員さん
ブルーミラーお薦めです!
@高級感が有る!
A御指摘の様にブルーミラー自体に水滴が付かなくてもサイドウィンドウに水滴が付くので、ガラコで左右のガラスの撥水をしています!
B視界は問題無しですが、バック駐車時の確認のためイエローハートで買った補助ミラーを塗装して取り付けました!
C降雪地のため念のために、ハセプロのドアミラーバイザーを取り付けました!

書込番号:20515923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/26 22:52(1年以上前)

相変わらずオリジナリティ発揮ですね
流石です(^ω^)

書込番号:20516881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2016/12/27 10:17(1年以上前)

>フォックスマンさん

補助ミラーは考え付きませんでした。
乗用車のサイドミラーは左右はともかく上下に映る範囲が狭いと常々感じていましたので目から鱗です。
普段は会社のトラックを転がしているので余計にそう思うのかもしれませんが・・・

補助ミラーを少し下向きに付ければサイド→後方/補助→斜め下と使い分けられ、上下の視認性がさらに良くなるでしょうね。
有用な情報有難うございました。

書込番号:20517684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2016/12/27 10:24(1年以上前)

連投すみません。

ミラーバイザーなる商品、わたし初見でした^^;
住んでいるのが長野なのでそれなりに雪が降るのですが、やはり降雪時にミラーに雪が付きにくいなど実感できる効果はありますか?

書込番号:20517702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/27 18:57(1年以上前)

>現役消防団員さん
夏にミラーバイザーを取り付けて、まだ本格的に雪が積もっていないので、分かりませんが、15ミリ程度出っぱているので、其れなりの効果を期待しています!
見た目がカッコ良いと言うのが第1の効果です!

書込番号:20518608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2016/12/28 08:45(1年以上前)

>見た目がカッコ良いと言うのが第1の効果

なるほど。確かに機能が優れていてもイケていない外観になってしまってはせっかくのCX-3の曲線美が台無しですものね。
参考にさせていただきます。

書込番号:20519851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/28 18:21(1年以上前)

>現役消防団員さん
こんにちわ!先日は私の質問に回答いただき
ありがとうございました!
無事契約成立いたしました!

私もオプションでブルーミラー取り付けを
お願いしました!
理由として一番は高速などをはしりますので
後続車の眩しさの低減が大きな理由です!
次いで撥水するというメリットが付いてくる
という感じて考えております!
なので付けても後悔はないと思いますので
付けることをオススメしますよ!(^ ^)

書込番号:20520897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/05 17:16(1年以上前)

>現役消防団員さん
皆さんがコメントしている通りです。
やはり見た目というか、高級感がマシマシです。
前にスーパーの警備員さんに「何これ、ミラー
青いの?カッコいいねぇ」って話し掛けられた
ことがあるくらいです(笑)まぁ車もカッコいい
ので余計目立つのかもですな(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ただ、自分はルームミラーも社外品のブルーミラー
を付けてますが、効果はこちらの方が上ですね・・・

書込番号:20541641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2017/01/06 09:58(1年以上前)

>人生一度っきり!さん
>考ちゃんさん

返答が遅れすみません。年末年始と風邪でダウンしていまして・・・おかげでマツダの初売りを逃しました・・・(泣)

ブルーミラーは最終的には注文すると思いますが、ちょっとタイミングをずらして納車後に取り付けようかと考えています。
納車時でも後付でも金額は変わらないと担当に言われましたので、後から交換したほうがブルーミラーの効果をより実感できるかなと思っています(^^)

皆さんも大いに為になるご回答をいただき有難うございました。

書込番号:20543668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/01/06 10:30(1年以上前)

 現役消防団員さん

 契約はまだですか? 私は「ネットで試乗車がないことになっていたので初売りに来なかった」と言ったら,「1月中なら初売り価格にします」と言って,納得のいく金額にしてくれました。もっとも単なる“お愛想”だったのかも知れませんが...

書込番号:20543725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2017/01/06 17:38(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん
契約はまだしていません。
本当はこの初売りで意を決するつもりだったのですが・・・風邪で出鼻をくじかれました(笑)

Dから「初売り期間は〜9日」と話をいただいているので、月曜に最終調整に行って来ようと思います。

書込番号:20544630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング