『納期をのばす』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期をのばす』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

納期をのばす

2016/12/26 09:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 bethbonさん
クチコミ投稿数:16件

納期をのばすって可能でしょうか。
のばすというか、契約時に言われた納期のままでお願いしたいのですが…。

11月20日にEXを契約して、3月上旬の工場生産ラインに乗せると言われていました。
ちょうどLEDの欠品があったときで、納期が長くなっていたときです。
現車の車検が4月なのと、雪でスタッドレスにする必要がないという理由で、
納期を3月にしたくて、タイミングをはかって契約しました。
でも、それから増産になって、納期が短くなってきているようですね。
まだディーラーからの連絡はないのですが、
もし納期が早くなったという連絡があったときには、断ることができるものなのでしょうか。
同じような方、いらっしゃいませんか?

書込番号:20515184

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/12/26 10:29(1年以上前)

可能ですよ。

同じ装備の車があれば、ディーラー入庫
を遅らせられますが

無ければ、ディーラー放置になるので
傷が付く可能性が高まる要因になります。

書込番号:20515234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2016/12/26 10:41(1年以上前)

自分の場合3月上旬納車でしたがちょうど降雪があり、スタッドレスを買うのがもったいないので3週間ほど納車を遅らせました。

そのかわり登録を遅らせるのはかんべんして欲しいとのことで、登録は2月にしました。

書込番号:20515264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/26 10:44(1年以上前)

>bethbonさん

可能ですよ!私は別車種ですが、ディーラーより納期が早まりますという連絡を断わったことがあります。

保険の変更手続きやら駐車場契約手続きなど当初の納期で手続き済みだったりするのもありますから、話をすれば仕方ないですねとなります。

書込番号:20515270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/12/26 12:02(1年以上前)

>bethbonさん

昔経験があります。

わたしの場合年が変わって2月に納車(前の車の車検切れに合わせて登録)という契約だったのが,12月に車が入ってきて,ディーラーから「もう車が入ってきましたがどうしましょうか。」といったような感じの連絡がありました。

予定通りの登録でも問題はないということでしたので,そのまま2ヶ月保管しておいてもらい,予定通りに登録してもらいました。実は私の車は全部(といっても3台ですが)そのパターンで,初めて私名義の車を登録してもらってから30年か31年,登録日はずっと変わっていません。

書込番号:20515405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/26 15:16(1年以上前)

直前に言うよりは今すぐ口頭で伝えておくべき内容な気がするが。

書込番号:20515778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/12/26 20:26(1年以上前)

>bethbonさん
可能です。営業マンに連絡しましょう。

書込番号:20516435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bethbonさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/27 00:13(1年以上前)

みなさん、早々の返信ありがとうございました。
納期の延長が可能とわかり、ほっとしました。
ディーラーに頼めば、意外と長く保管しておいてくれるものなのですね。
私の場合、雪の心配がなくなるまでスタッドレスをはいている現車に乗り続けたい、つまり下取りに出したくないという理由なので、
登録月にはこだわりはありません。
でも、入庫自体が遅らせられれば、保管時の傷や汚れの心配がなく、それに越したことはないですよね。
明日ディーラーに連絡して、現在の納期を確認し、契約時の通り3月以降の納車にしてもらうようにお願いしようと思います。
EXのあまり人気がない色なので、同じ装備の車を探すのは難しいかもしれませんが…。

書込番号:20517108

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/12/27 00:57(1年以上前)

>bethbonさん

言葉使いがちょっと気になるのですが,「延長」をお願いするのではなくて「契約通りに」ですよね。 それともまだ契約前ですか?

書込番号:20517187

ナイスクチコミ!2


スレ主 bethbonさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/27 11:15(1年以上前)

先ほどディーラーに連絡したところ、EXについてはそれほど納期が早まっておらず、
今のところ契約時の通り、3月納車予定のままだそうです。
早くなっても半月ほどなので、工場生産を遅らせるよりも、ディーラーできちんと預かり
登録も納車日も希望通りにさせていただくと言われました。

納車を一日も早くと待ち望んでいる方にとっては贅沢な希望すが、
現車と最後の冬を大切に過ごそうと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:20517791

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング