『音が右に少し寄るのは不具合?』のクチコミ掲示板

2015年 3月21日 発売

PHA-1A

  • ウォークマン、Xperia、iOS機器とのデジタル接続が可能な、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bit対応のDAC「WM8740」を搭載し、非同期伝送方式採用によりUSBオーディオも最大192kHz/24bitに対応。
  • アナログ増幅部には低ノイズ・低歪率オペアンプIC「LME49860」、出力段には電流帰還型ハイスルーレートヘッドホンアンプIC「TPA6120」を搭載。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1Aの価格比較
  • PHA-1Aのスペック・仕様
  • PHA-1Aのレビュー
  • PHA-1Aのクチコミ
  • PHA-1Aの画像・動画
  • PHA-1Aのピックアップリスト
  • PHA-1Aのオークション

PHA-1ASONY

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月21日

  • PHA-1Aの価格比較
  • PHA-1Aのスペック・仕様
  • PHA-1Aのレビュー
  • PHA-1Aのクチコミ
  • PHA-1Aの画像・動画
  • PHA-1Aのピックアップリスト
  • PHA-1Aのオークション


「PHA-1A」のクチコミ掲示板に
PHA-1Aを新規書き込みPHA-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

音が右に少し寄るのは不具合?

2016/12/26 19:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1A

スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

最初は左に寄っていましたが販売店に交換対応していただき、右よりになりました。前機よりは大分中央に近づきました。
ウォークマンやX5の中央定位に慣れているのでちょっとのズレがとても不快です。音は大好きなのに・・・
皆さんの1Aはちゃんと中央定位していますか?またギャングエラーはどこまで出ていますか?

書込番号:20516330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/26 22:38(1年以上前)

音量を大きくして,ボリウムのギャングエラーを回避すると,左右中央からの気持ち外れた感覚は無くなるのでしょうかね。

左右中央から気持ち外れた感覚に敏感なリスナさんは,鳴らす装置は極力奢った方が善いすょ。
また,電子ボリウム式のタイプを求めた方が善いすょ。

書込番号:20516826

ナイスクチコミ!3


スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

2016/12/27 05:13(1年以上前)

>どらチャンでさん
ありがとうございます。音量上げればマシになりますが、微妙に右に寄るんですよねえ。電子ボリューム良いですね。

書込番号:20517344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/27 08:49(1年以上前)

>音量上げればマシになりますが、微妙に右に寄るんですよねえ。
電子ボリューム良いですね。

主さんは,左右中央から気持ち外れた感覚を知るリスナさんですから,もう少しグレードを上げて,機種チョイスした方が善いすょ。

と,お使いの鳴るモノ,ヘッドホン&イヤホンのグレードを上げて,全体的に定位アップを図ります。(マルチBA型等の,定位が甘いイヤホンは止める事す)

書込番号:20517545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/27 09:00(1年以上前)

>宝泉さん
iphone6s+ポタアンを期待して発売当時 購入いたしましたが、私も同じ経験をしました。
これは不愉快ですよね、、
メーカーに問い合わせると、不具合ではなく仕様とのことでした。


>どらチャンでさん
横からすみません、おすすめの機種などございましたらご教授ください。

書込番号:20517563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

2016/12/27 12:51(1年以上前)

>どらチャンでさん
ありがとうございます。中央定位はグレード上げないと難しいのか・・・。サイズ的、価格的、音的には本機で十分なんですよねえ。ポタアンはどうせその内バッテリーへばるし。でも4万位までなら考えますけどね。

書込番号:20517952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

2016/12/27 12:58(1年以上前)

>akira.1111さん
ありがとうございます。同じ様に感じられた方がいましたか。
販売店に言ってもう一度交換してもらえることになりましたが意味ないかもしれませんね。
メーカーによると本当は左右のバランスは同じとの事でした。なので初期不良として販売店に対応してもらえるわけです。

書込番号:20517975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/27 15:09(1年以上前)

電子式のボリューム?リモコンで動く物。

書込番号:20518194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/27 21:11(1年以上前)

>中央定位はグレード上げないと難しいのか・・・。

左右分離し過ぎな音を鳴らす装置は,主さん嘆きな出音傾向へ来ますょ。
と,繋げるヘッドホン&イヤホンにも左右されますし,音源品質にも左右されます。
因みに,WAVE品質から上の音源にて試すと如何ですか。(リッピングは,バーストモードが善い)

>販売店に言ってもう一度交換してもらえることになりましたが意味ないかもしれませんね。

で,もう一度,交換に応じてくれますか。

書込番号:20518906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/28 00:21(1年以上前)

リモコン付きのヘッドホン&イヤホンは,リモコン無しモデルと比べて,主さん嘆きな傾向の音を鳴らしてしまいますので,ご注意を。

書込番号:20519408

ナイスクチコミ!0


スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

2016/12/28 04:13(1年以上前)

皆さんありがとうございました。次の交換品でダメならこの製品は見限ります・・・

書込番号:20519603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/12/28 23:37(1年以上前)

>宝泉さん
いくら換えても同じじゃないかな?
そして他の製品も同じと思うな。
だってボリュームって基本的に世界で2〜3種類しかないんだもの。
電子ボリュームに流れるかだね。

書込番号:20521705

ナイスクチコミ!0


スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

2017/01/03 06:39(1年以上前)

その後報告です。
交換三回目は「最初」明らかに右寄りで交換前より酷くなっていました。
しかし、しばらく鳴らしていたら何だか正常になってきた気がします。「あれ正常かも・・・」「やっぱり明らかに右寄りだ!」「あれ?明らかに正常に近づいてる・・・」というのを繰り返して正常に近づいています。ヘッドホンのエージングについては実感したことがありますが、アンプでもあるのかな?と新発見です。使用していたのがZ1000とfocalのモニターホンだったのも関係しているのかも。

書込番号:20534477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1A
SONY

PHA-1A

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

PHA-1Aをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング