『オートマチックハイビーム 後付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『オートマチックハイビーム 後付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

オートマチックハイビーム 後付

2016/12/26 23:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

みなさん、こん○○は!

表題の件ですが
同スレがありますが
解決済みのため
お許しくださいm(__)m
私のヴェルは
Z-G、MOPナビ(ip2)、寒冷地仕様
この仕様でしたら過去スレを見る限り
アイストが無ければ
後付け可能と見受けましたが
どなたか分かりますでしょうか?

既にメーカーが
対策済みかもしれないのも
承知しております。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:20517074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/27 01:17(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん

初めまして。
今年の4月にオートマチックハイビームを後付けしました。まずはスイッチホールの裏側と、ルームミラーの裏側に線が来ていれば着く可能性はあると思います。1度確認されては如何ですか。

書込番号:20517212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/12/27 06:05(1年以上前)

ヴェルファード2977さん

↓の方のオートマチックハイビーム取り付けに関する整備手帳を参考に、ヴェルファード2977さんのヴェルファイアにも後付けが可能かご確認下さい。

http://minkara.carview.co.jp/userid/504490/car/1892559/3703129/note.aspx

書込番号:20517363

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2016/12/27 12:29(1年以上前)

>kazukitimaruさん
返信有り難うございますm(__)m

s/wホールの裏側を見たときに
灰色のコネクターが
未接続であったんですが
それでしょうか?
それとも空きs/wホールの裏側(下段の右端)に
接続されてるんでしょうか?

書込番号:20517901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2016/12/27 12:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信有り難うございますm(__)m

リンク先を見ましたら
>kazukitimaruさんへ質問した
灰色のコネクターがありまして
それと同じコネクターを
自車でも確認できてます(^_^)v

教えていただき助かりました!
有り難うございましたm(__)m
メーカーが対策してるとの話も
ありましたので
あとはDに確認します!

書込番号:20517919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2016/12/27 12:37(1年以上前)

>kazukitimaruさん
>スーパーアルテッツァさん

返信有り難うございましたm(__)m
スッキリ致しました(’-’*)♪

書込番号:20517921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/12/27 12:56(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
横からすいません。自分もZG乗りですが、オートマチックハイビーム興味あります。
もし、ディーラーの回答等わかりましたら、教えていただければ幸いです。

書込番号:20517970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ryota.hさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/27 13:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
こんにちは!それ自分の整備手帳です(笑)びっくりしました(>_<)

>ヴェルファード2977さん
参考にして頂けましたでしょうか?また分からない事があればいつでも聞いて下さいね(^_^)ノ

書込番号:20518046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2016/12/27 14:01(1年以上前)

>ヴェルステラさん
了解しました!
あとは対策されてないことを
祈ります!
あと、資金繰りの問題がf(^^;

>ryota.hさん
「百聞は一見にしかず」で
大変参考になりました(^_^)
みんからチェックさせてもらいますので
また弄られたらupお願いしますm(__)m

書込番号:20518100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2016/12/27 18:08(1年以上前)

>ヴェルステラさん
こんばんは。

私がお世話になってるDには
後輩がいますので
メーカーが後付け対策してるか
聞いてみましたら
明日28が仕事納めで忙しく、
調べられないとの事でしたf(^^;
来年に持ち越しですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

書込番号:20518503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/12/27 20:14(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
ありがとうございます。
何か情報ありましたら、教えていただければ幸いです。

書込番号:20518763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keiちんさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/28 10:11(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
自分の車にオートマチックハイビームが付いてます、結構感度もよく対向車が来れば しっかりロービームに切り替わります、後付けできたらいいですね。

書込番号:20519989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:240件

2017/01/05 19:07(1年以上前)

>ヴェルステラさん
こんばんは。現状報告ッス!

本日Dの整備士に聞きました。
メーカーの対策が
車両側になされてあるかもしれないと
伝えましたら、
「どのような対策をしてるかはわからないが
配線図を調べてポン付けできるか調べましょ♪」
と言ってくれました。
一番怖いのは、配線はあるのに
メーカーの対策で、
ミラーとスイッチ付けても
起動しないことだと思いますΣ(゜Д゜)
配線自体を無くすのが、
メーカーの対策だったらいいんですが...

一番いいのは、配線確認できたら
どなたかにお借りして
試せるのが一番ですね(T_T)
額が額ッスからf(^^;

書込番号:20541902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/05 22:20(1年以上前)

ライト消してもエンジン止めてもダメだった。

>ヴェルファード2977さん
当方2016年09月20日頃の工場出荷です。

時を同じくアルファードのスレでも同様の話題がありたまたまタイミングが合いヴェルファイアですがスレに参加。
更に本日、友人のアルSACからミラー部借りてテスト。
結果は…機能しましたが取り外した後にアラームが消えない状況になりました。
まぁ早く買えとのお告げですね(笑)!

書込番号:20542556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/01/05 22:30(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
ありがとうございます&#128522;
ポン付けできるといいですね。
当方10月下旬納車です。未対策ならいいですが…
ミラー部の配線は4本確認済み、スターター位置のカプラーも確認済みです。
また、教えてください。m(_ _)m

書込番号:20542599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2017/01/05 22:45(1年以上前)

>き よ け ん@福岡さん
こんばんは。

貴重なカキコ有り難うございますm(__)m
私は福岡の南の方です!
2016.9/20頃の出荷で問題ないと言うことは
私は2015.7/20納車ですので
メーカー対策は関係ないですかね?(*^^*)
その問題が解消されただけでも
すごく嬉しいです!
具体的な出荷日を記載頂いたので
いい判断材料になると思います!
アラームは、一度オートマハイが機能したのに
外したので、車両側がオートマハイがおかしいと
検知したんですかね?良く出来てますねf(^^;

残るは次のネック...
資金繰りッス(T_T)

書込番号:20542667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2017/01/05 22:51(1年以上前)

>ヴェルステラさん
こんばんは。

>き よ け ん@福岡さん
から、良い判断材料を記載頂いたので
ご確認ください!
私はきよけん@福岡さんより
約一年前に納車ですので
きよけん@福岡さんが問題ないなら
私のVELLも大丈夫かなぁと(*^^*)

Dの後輩も調べてくれてるんで
結果出ましたらまたupしますね(^^)/

書込番号:20542688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/06 19:13(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
お告げ通りに本日ディーラーに注文しました(笑)。
県内在庫有りで夕方には物がディーラー到着。
早速装着と相成りました。

※元のミラーのままではリセット不可でした。カメラとの通信エラーが消せないそうで途中で自己責任での取付、直後からエラーはサクッと消えました?!

書込番号:20544875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2017/01/06 20:59(1年以上前)

>き よ け ん@福岡さん
こんばんは。

お告げ(笑)に逆らわず、
迅速な装着、羨ましいッス(*^^*)
アラームは一旦作動させると
換装させた状態じゃないと
リセットできないんすね!

私は基本、純正が好きで、
性能upに繋がるものは
尚更欲しくなります♪
もしよろしければ、
実際に使用された感想など
up頂けると有り難いッス(^^)

書込番号:20545141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2017/01/14 12:00(1年以上前)

こん○○は!

先ほど半年点検の際私のVELLが
ポン付け可能か診てもらいました!
結果は、イケるだろうとのこと(*^^*)
ミラー、スイッチ部裏に
必要な配線、コネクター(グレー)があり
配線図と照らし合わせて
後輩が確認してくれました!
ただ、100%ではなく、
「配線がミラー部にあっても
CAN通信のところで
配線が通ってない可能性もあるが
まずそれはあり得ないだろう」
とのことでした。
メーカー対策については
してるのか、してないのか、
してたらどのような対策なのか
わからないそうです。

やっぱり一番はきよけん@福岡さんみたいに
必要な配線、コネクター確認後
起動確認するのが一番だと思います。
配線図貰ってこようと思いましたが
C-HRの試乗に夢中で忘れてましたf(^^;
因に金額は一式@55,490(税込)
だそうです。参考になれば!

書込番号:20567738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/14 21:59(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
小生同名のみんカラの整備手帳にて取付の諸々を記事にしております。
その中で他の方が施工されていたので紹介しておりますがコンソール裏からミラー部に2本とスイッチ部に1本線を引くことができるならコネクターの有無に関わらず施工が可能なようです。買って繋いで作動しなくてもなんとかなりそうです。参考になれば…

書込番号:20569457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2017/01/14 23:42(1年以上前)

>き よ け ん@福岡さん
こんばんは。

追記有り難うございますm(__)m
参考にします!

書込番号:20569817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2017/03/14 12:13(1年以上前)

こんにちは。

一番のネックだった資金ができましたので
本日注文してた部品を取りに行きます。
装着後、またupしたいと思います!

書込番号:20737539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2017/03/14 20:24(1年以上前)

専用のルームミラーとスイッチ

通電確認

表示確認

オートマチックハイビームへ換装終了!
走行して無事動作確認も出来ました!
ハイビームに切り替わったときは
ハイビームの青いランプも点灯します。
ただ...ウインカーを出すとき少し遠くなりましたf(^^;
常に奥に押したままなので後は慣れですね。

書込番号:20738724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/03/24 17:16(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
いいですね〜おめでとうございます&#12951;
当方、2016年10月25日納車なので、対策は大丈夫かな?
資金に余裕ができたら、導入したいです!

書込番号:20763595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2017/03/24 19:13(1年以上前)

>ヴェルステラさん
こんばんは。

お陰さまで!今は常時入れっぱなしです(^_^)v
実際対策の話も具体的な情報ないですよね...
ほんとなのかな(´д`|||)

スイッチ裏の灰色の空きコネクターと
ミラーの配線を確認してどちらもあれば
まず問題なく作動してくれると思うんすけど...
実際Dに確認しましたが、
最終的には「いけるでしょう」でしたのでf(^^;

解決済みの板なんでぶっちゃけますが...
部品代けっこうまけてもらいました( ´∀`)

書込番号:20763820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング