ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1514 万円 (3,294物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
各社新年初売りセールをうたってCMをながしていますが、初売りは本当に良い値引きが出やすいのでしょうか?
販売奨励金など値引きの原資が増えるんでしょうか?
ディーラーの内部事情ご存知の方、初売りで好条件の値引きが出た体験お持ちの方がおられればお願いします。
私は12月中旬に以下の条件で契約したのですが、初売りでは更に良い値引きが期待できたのか知りたいです。
グレード Z
MOP 両スライド、ムーンルーフ
DOP メンテ等含め一切なし
下取り なし
値引き 44万
乗り出し 349万
次回購入の際の参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
書込番号:20534988 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
tambourinさん
DOP等が一切無い条件で値引き額44万円なら、好条件を引き出されましたね。
ご質問の件ですが、初売りだから値引き額が大きくなるという事はあまり無いと思います。
それよりも年度末決算期なら、メーカーから課せられたノルマ達成目的もあり大きな値引きとなりやすです。
何故ならメーカーから課せられたノルマを達成するとメーカーから奨励金が出ますから、大きな値引きを提示してでもノルマを達成したいのです。
このノルマは契約件数では無く登録件数ですので、納車までに2ヶ月を要する車種なら初売り時期に契約すれば年度末の3月に登録及び納車となるのです。
つまり、初売りだから大きな値引きとなるというよりかは、1月契約でも年度末決算期を見据えて大きな値引きとなっているのかもしれませんね。
書込番号:20535043
![]()
10点
>tambourinさん
初売りは割と好条件が出やすい傾向に有ります。
但しディーラーと営業マン次第です。
1月は正月休みが有るため商談日数が少なくなり
営業マンがノルマ達成するには厳しくなります。
この為条件緩くしてでも契約してもらわないと
困る訳です。この傾向は2月迄続きます。
正式交渉して無い私ですが車種によってはDOP関係で
値引きや無料サービスの事を既に提示されてますから。
正直この時期は苦しいとハッキリ言われてもあります。
お互い好条件で購入出来ると良いですね。
書込番号:20535237 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
取り合えず今年マイナーチェンジする可能性があるから様子見た方が良い。
書込番号:20535864 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>田中からの菊池からの丸さん
マイナーチェンジは何時頃でしょうか?やはり年末くらいですか?全く情報ないんですかね?
書込番号:20535938 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
3月登録できるギリギリが一番必死だし値引きも多いと思いますよ。
私は3月下旬登録ですけど契約じゃなくて登録数でカウントされるんで台数的に今週中に契約してくれないと決算に間に合わないし値引きも来週になると4月登録になるからここまで出来ないとはっきり言われましたよ。
去年は2月中旬でネッツ1社が4月登録でトヨペット2社とネッツ1社が3月登録ギリギリできるって状況でみんな必死でした。閉店時間過ぎてても9時までいるから試乗しに来てくれって言う営業マンとかポストに1週間で4枚もメッセージ入りの名刺入れてく営業マンとか。
書込番号:20537262 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tambourinさん
もう契約済みとのことですから、あまり気になさらなくていいと思いますが。値引きを引き出しやすいということでは初売りや決算セールというのは値引き可能額の一部を先に出して客寄せを狙っているので、商談が楽という意味で狙い目だと思います。
ただ値引き可能額が大きくなるかというと他の時期と変わらないと思いますし、むしろある程度販売台数を稼いでいるディーラーなんかはただでさえ来店、契約が多くなる時期ですから利益確保を狙ってむしろ渋くなる場合もあります。
あと決算期には在庫処分ということで、在庫車や試乗車、展示車の現物販売を積極的にやりますから、金額だけの話なら超お買い得車を提案される可能性はありますね。
書込番号:20537668 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆さまありがとうございます。
まとめさせていただくと、
・初売りだからといって最大値引き額が増えるわけではない
・ある程度の値引き額までの交渉はしやすい傾向
・最大値引きが出るのは年度末決算期で、年度内登録に間に合うことが条件
・在庫車(販売台数稼ぐための自社登録車でしょうか?)などの超お買い得案件がある場合も
こんなところでしょうか。
年度内登録の時期の見極めがポイントですね。
私もネッツ2社まわりましたが、一方は納期1ヶ月ちょっと、もう一方は2ヶ月以上と言い分に差がありました。
ディーラーからすれば、弱みである年度末決算期に大きな値引き交渉されるのは嫌うでしょうし、本当の納期ギリギリの時期をごまかして早く契約してほしいのが本音でしょうか。
私が今回契約した内容で良い値引きとスーパーさんから評価頂きましたが、私が交渉した時期と、ディーラーがなんとか売りたい時期がたまたま重なったのかもしれませんね。
次回購入の際は年度内登録ギリギリの時期を見極めて交渉したいと思います。
皆様貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:20537774 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,665物件)
-
- 支払総額
- 240.8万円
- 車両価格
- 229.4万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 343.8万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 338.8万円
- 車両価格
- 329.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 218.8万円
- 車両価格
- 208.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















