『起動時間』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間

2017/01/03 15:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:37件

XT2かa6500もしくはeM1の購入を考えています.これまでnex5rを使用していたので,a6500に傾いていますが,
ちょっと気になるのは起動時間です.nex5rは起動時間が遅くて,スナップで不便だなと感じています.
もしかしてソニー機は起動時間が遅いのではないと思っています.
現在,家電量販店になかなかいける環境にあらず,調べることができません.
これらの中でどれが起動時間が早いかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:20535615

ナイスクチコミ!3


返信する
a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/03 16:22(1年以上前)

当機種
当機種

1:00に電源ON

1:10に電源ON

早いイメージは無いですね。でも、RX10もそうだったしHX30Vもそうだったし、

SONYは起動が早いイメージ無いですね。

MFでシャッターを押したまま、電源を入れた時の結果です。スタートも感覚なのであくまで参考です。

電源入れてC-MOSの映像が出てから情報が表示されるまでタイムラグが有るので

待ってるともっと遅く感じます。が、撮影自体は情報表示される前に可能です。

但し長時間バッテリーを装着してない状態からバッテリーを入れて電源を入れると、もう少し余分に起動時間かかります。

書込番号:20535707

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2017/01/03 19:59(1年以上前)

>さんちょIIIさん

現在 NEX-5R をお使いなら、改善されていると思います。
ただし、バッテリー交換後初回起動には、相変わらず少々時間がかかります。
その後の電源ONは、そこそこ早くなっていてストレスを感じる事は無いと思います。
一度電源ONされると、その後一定時間「レジューム待機」みたいな動きをしているんだと思います。

私も同時期発売の NEX-6 を使っていますが、毎回起動が遅いので「イラッ」とします。
α6000からは、条件付きで改善しているようです。

書込番号:20536270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2017/01/03 20:29(1年以上前)

別機種
別機種

初回起動

2回目起動

>さんちょIIIさん

書き忘れました。
実は、ソニーストアでα6500を購入予約してるのですが、年明けても手元に届いてません。
11月14日注文なのに、困ったものです。
α6000は下取りに出して購入資金の足しにしてしまい、今手元にあるのは、α7Uなので、
上記は体感でしかありません。

α7Uの起動時間をスマホで計ってみました。
電源ONと同時にスタートして、撮影できるまでの時間です。
初回起動(撮影出来るまでの時間)
2回目起動(撮影できるまでの時間)

α6500でもそれ程違いは無いと思います。



書込番号:20536361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/03 21:10(1年以上前)

>カイザードさん
ソニーストアにて12/02に注文して年末に届いています。
予約してまだなのであれば問い合わせした方がいいですよ。

書込番号:20536484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度5

2017/01/03 21:12(1年以上前)

再生するα6300の起動時間動画

作例
α6300の起動時間動画

起動時間が遅いと感じた事はありません。

簡単な動画を作りましたのでご覧ください。
秒数は計っておりませんが、感覚で感じていただければと
思います。

最初にバッテリーを入れた1発目の起動と、2回目の
起動の違いと、1発目は画面表示がされるまでは多少時間
かかりますが、液晶に映像が表示された瞬間から
撮影は可能です。

書込番号:20536490

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2017/01/03 23:03(1年以上前)

>やっぱScotchやよね!さん

ありがとうございます。
早速、明日にでも問い合わせてみます。
ボディーケースとか、保護フィルムとか一緒に注文したのがまずかったのかな・・・・

書込番号:20536896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2017/01/04 11:19(1年以上前)

>やっぱScotchやよね!さん

同時に注文した「アイカップ」が遅延の原因でした。
アイカップを時々無くすので予備を同時購入したのがまずかったみたいです。

週末には、楽しめそうです。

書込番号:20537962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/01/07 11:55(1年以上前)

皆さん,ご返信どうもありがとうございます!
a7IIの起動時間はものすごく遅いですね.
a6500は,それなりなので不満をもつことは少なそうな印象をうけました.
やはり,起動時間は一眼レフと比べるのは酷というものなのかもしれませんね.

書込番号:20546939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング