『イヤフォンジャック不良?』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤフォンジャック不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤフォンジャック不良?

2017/01/15 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

音楽や動画視聴中にイヤフォンから
雑音が発生します。
接点復活剤でジャック部やイヤフォンを
掃除しても改善しません。
これって初期不良なんでしょうか?
同様の現象の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20571327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2017/01/15 15:26(1年以上前)

オーディオ機器用のイヤホンを使っている場合は、どの機種でもありえます。
1000円ショップ等で売られている4極変換アダプタを使用することで改善することもあります。

書込番号:20571457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 15:31(1年以上前)

私の端末は、プリインストールの音楽再生アプリとGoogle Play Musicの両方で、MP3ファイルを聞いてみましたが、問題ありませんでした。雑音は確認出来ませんでした。
他の機種と同じ音楽を聴きましたが、差は感じませんでした。

検証したのは、以下の安物のものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EZCANQU

元の音源に問題がないか確認のために、同じファイルを他機種での視聴と、イヤホンを別のものでどうなるか、
最低でもこの2つの確認は必要だと思います。

本機は不具合が多いので、また別の不具合かと、ビクビクしてしまいます。
もう、これ以上の不具合は勘弁して欲しいです;;

書込番号:20571467

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/01/15 15:47(1年以上前)

どういう雑音かわかりませんが、4極のスマホ用マイク付きイヤフォンで演奏開始時のプチ音以外の雑音が出るとしたら、不良かもしれません。
音声強化はオフになっていますよね。

書込番号:20571505

ナイスクチコミ!3


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/01/15 16:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
GALAXY note 2か3に同梱されていたイヤフォンを
使ってるんですが、買い替えた方が良いかもですね…

>†うっきー†さん
you tubeの同じ音源で、他のスマホ、タブレットで試したのですが、
本機のみ「ビー」って言う感じで再生終始、雑音が発生します。
再生が終わったり、you tube等を終了すると、雑音が消えます。
何かのアプリが干渉している可能性大?
彼女のスマホ用イヤフォンを借りて、試してみます。

>nobu1002さん
はい、音声強化オフにしてます。
よくあるプチプチ音やガザガザ音ではなく、
再生中「ビー」って言う感じの雑音が発生します。
私は初期不良を疑っておりますので、
メーカーにも問合わせてみようと考えています。

書込番号:20571585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 16:52(1年以上前)

>JR26さん

you tubeでの確認とのことですので、MP3などの音源で、
プリインストールの音楽再生アプリとGoogle Play Musicでも確認された方が良いと思います。


>私は初期不良を疑っておりますので、

本機のように不具合が多数あると、疑っちゃいますよね。同じユーザーとして分かります。


他の機種では同じ音源で問題ないとのことなので、本機固有(もしくは所持している端末固有)で何か問題があるかもしれませんね。
私の端末では問題なかったですが、不良で端末交換になった時に、どうなるか、不安になってきました。

書込番号:20571669

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 17:05(1年以上前)

>メーカーにも問合わせてみようと考えています。

もしよろしければ、結果などを教えて頂けたらと思います。

JR26さんが、ZenFone3を買ってしまったので、本機に愛想を尽かせて、本機を使わなくなってしまいそうで、心配です・・・・

書込番号:20571711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/15 17:46(1年以上前)

もしご面倒でなければ、
100均で売っている、ごく普通の 3極のステレオイヤホンでどうか、
お試しになられては…。

docomo, auの冬モデル Xperia XZの板に、長年の Xperiaユーザーから、
前モデルまで普通に使えていた Sony純正のハイレゾイヤホンを認識しない、
という報告が上がり、
それでいて、100均のイヤホンでは普通に聴こえる、という笑えない話がありました。

原因が同じではないかもしれませんが…。
《横から失礼致しました。》

書込番号:20571847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 17:50(1年以上前)

>JR26さんが、ZenFone3を買ってしまったので、本機に愛想を尽かせて、本機を使わなくなってしまいそうで、心配です・・・・

すみません。ZenFone3を買われたのは、JR26さんではなく、果汁99%さんでした。
間違ってしまい、申し訳ありません。

書込番号:20571862

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/15 18:16(1年以上前)

いやいやダメな子ほどかわいいとか^^;

Zen3よりどちらかといえばこちらの方が気に入ってるのでぜひファームウェアアップアップで直って欲しいですね。

というのもLINEメインで使いたいのですがどうもASUSは通知が不安定なんですよね。
ZEN5 ZENMAX ZEN3と使っているのですがいずれでも通知が遅れることがあります。
所が、試したかぎりG07では100%遅れはありません。

それとあまり使わないかもですがFMラジオの感度はわりといいですよ。
ZEN3は感度が悪くて使えません。


私もイヤフォンで聞いてみましたが特に雑音とかは感じませんでした。
もっとも年なので聞こえる帯域がかなり狭まっているので聞こえてない可能性もあります。

特にいい音を出しているというわけではないですが十分スマホの標準的な音質は満たしてると思いうますよ。

書込番号:20571945

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/01/15 19:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
音楽再生アプリで試してみましたが、
再生中はやはり雑音が発生します。
FMラジオでも確認してみましたが、雑音が発生します。
gooアプリのmilk cleanerやGoogle音声検索等の
音声が絡むアプリでも雑音が発生します。
彼女のイヤフォンでは、まだ未検証なので
分かり次第、ご報告いたします。
メーカーには、他のイヤフォンでも雑音が解消しない場合に
問い合わせてみます。

>モモちゃんをさがせ!さん
貴重な情報ありがとうございます!
幸い、自宅から50m先にダイソーがありますので、
買って試してみます!

書込番号:20572101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 19:08(1年以上前)

>果汁99%さん
>というのもLINEメインで使いたいのですがどうもASUSは通知が不安定なんですよね。

ZenFoneは独自の電源管理などがあり、スリープ時のバッテリー消費が極端に少ない分、ディープスリープ時のプッシュが難しいことがありますが。
ZenFone3は、ディープスリープ時のプッシュを受け取るための設定は、ほぼ確立したといってよいとは思います。

以下のスレッドの通りで解決していないなら、謎ですが。

LINEの通知がこない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20440863/#20440863

書込番号:20572108

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/15 20:21(1年以上前)

そちらを参考にさせていただきました。
いつもお世話になっております。

LINE入れて試したところスリープに入った瞬間から通知が来なくなったので検索したところたどり着き

・googleサービスフレームワーク
・BoostDozeModeService
・com.qualcomm.timeservice

の電池の最適化を外してみました。

結果かなり改善はされたようでしたが8時間くらいデープスリープにさせた所来ませんでした。

そのうちに電池の減りが早いので初期化してしまった為さらに踏み込んでの検証はしておりません。

G07の方はLINEについては対応するように何らかの対策がなされているんではないでしょうか?
何の設定もせずに今の所ほぼリアルタイムで届くようです。

ZEN3でのLINEの通知遅れとか特に騒がれてるような噂も聞きませんがあまりLINEを使っている人とかいないのでしょうかね?

書込番号:20572310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 20:35(1年以上前)

>ZEN3でのLINEの通知遅れとか特に騒がれてるような噂も聞きませんがあまりLINEを使っている人とかいないのでしょうかね?

使っている人は結構いそうですが。
果汁99%さんが書いた3つだけでは、まだ完璧ではなくて、「ASUS ZenUI」も最適化しないにしないと、完璧にはならないようですね。
電話を使っている人は、さらに追加で「com.andriod.smspush」も最適化しないにする。
合わせて5つが必要なのではないかと思います。

それでも駄目なら「googleサービスフレームワーク」も必要なのかもしれませんね。

完璧なプッシュ通知は、ZenFoneは設定が難しいことには間違いないと思います。

書込番号:20572339

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/01/15 22:30(1年以上前)

>GALAXY note 2か3に同梱されていたイヤフォンを
>使ってるんですが、買い替えた方が良いかもですね…
4極プラグのイヤフォンには、OMTPとCTIAという2つの規格があります。
このg07をはじめ最近のスマホは、CTIA規格ですが、ご使用のイヤフォンはOMTP規格かもしれません。
2つの規格は、マイクとグランドの端子位置が逆になっていますので、もし、そうであれば、発信音が発生する可能性も無くはありません。
やはりイヤフォンを変えてテストしてみた方が良いかもしれません。

書込番号:20572777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 22:51(1年以上前)

■補足
>4極プラグのイヤフォンには、OMTPとCTIAという2つの規格があります。
>このg07をはじめ最近のスマホは、CTIA規格ですが、ご使用のイヤフォンはOMTP規格かもしれません。

手元に1本は、
3.5mm 4極ステレオミニプラグ 極性変換ケーブル OMTP規格-CTIA規格変換 (フラット)
https://www.amazon.co.jp/dp/B015SQS5UM
などがあると、確認には便利かもしれませんね。私も先日購入しました。

書込番号:20572852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/01/15 22:54(1年以上前)

連投失礼します。
もし、OMTPとCTIAの違いで雑音が発生しているとすると、CTIA規格のヘッドフォンを使用するのが良いと思いますが、テストだけであれば、モモちゃんをさがせ!さんの言われるように100円ショップの 3極のステレオイヤホンでも、発信音は発生しなくなると思います。
3極プラグのヘッドフォンを使用するとマイクとグランドの端子がショートしますので。

書込番号:20572868

ナイスクチコミ!1


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/01/16 18:35(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>nobu1002さん

ダイソーの3極イヤホンで試してみたら、
雑音が全くなくなりました(汗
しかも、音もまぁまぁいい感じで・・・w
彼女のイヤホンでも雑音ナシでした・・・

やはり、
GALAXY note2,3の 同梱4極イヤホンの
規格違いが原因だったのでしょうかねぇ・・・

ダイソーとかの3極イヤホンですが、
使用してもスマホは故障しないですよね??
割と使えるものだったので、
何かの時用に、バックにでも入れておこうかと思っているのですが。

書込番号:20574738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/16 18:39(1年以上前)

原因が特定できてよかったですね!
100均のイヤホンを使用しても全然問題ないと思います、今時点で二年ほど100均イヤホンを主に(galaxy s5にて)使ってますが、不具合などは起こっていませんので…

書込番号:20574755

ナイスクチコミ!1


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/01/16 18:52(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

そうなんですね、使っても大丈夫そうですね!

リビングやベッド周り、車の中とか、
各所イヤホンを置いておけば、
取りに行ったり、探さなくてよいので、
いくつかあれば便利ですよね。

早速の情報ありがとうございました!

書込番号:20574782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/19 12:27(1年以上前)

>JR26さん
今回の件は、イヤホンの規格の問題だった可能性が高そうですね。

nobu1002さんも書かれてある通り、本機はCTIA仕様なので、対応したものを使えば問題なさそうですね。

公式FAQより
>Q.利用できるヘッドセットは何ですか?
>A.CTIA仕様です。

もしよければ、レビューの方も、修正しておいてもらえると、他の方の参考になるかも。
現時点では、「ジャックの不良?」のままとなっていましたので。

それと、本件とは全く関係ないのですが、カメラがイマイチとのことですが、
こちらの掲示板には、私が撮影した本機のカメラの画像しかないです;;
私はカメラの撮影方法がわからないので、何の参考にもなりそうもないです。
もし可能でしたら、レンズに汚れがないかを確認した上で、本機で撮影した画像を以下のスレッドに追記してもらえるとありがたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20547406
>希望としては、動物(犬や猫)、風景、など。

本機のカメラのことが他の人にもわかるかと。私は普通に撮れているなーというレベルしかわからずw

書込番号:20582686

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/01/19 15:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
イヤフォンジャックの件、
訂正しておきます。

カメラの件ですが、
docomo F-04Gと
比較した場合の差です。
ウチの猫ちゃんを同日同時に撮影し
比較した時、本機の場合、暗めで
くっきり感が弱い印象です。
夜間だと尚更差が出ます。
あくまでも主観ですが、
他の方が自身ブログの実機レビューの
カメラテストで掲載されている
画質と似た印象です。
カメラの設定は両機とも弄らずの撮影です。
カメラ性能については、
他のミドルスペック機と
比較した場合に劣るかなと
感じる方が多いと思います。
本機の性能で満足する方も
多くいると思いますので、
主観的な比較画像掲載は
遠慮させて頂きます。
申し訳ございません。

書込番号:20583158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/19 19:46(1年以上前)

>JR26さん

>イヤフォンジャックの件、
>訂正しておきます。

先ほど確認させて頂きました。
普通の人は、OMTPとCTIAの規格があるなんて知りませんよね。
私もつい最近まで知りませんでした・・・・・

同じ疑問を持った方や、購入前の人にはとても参考になると思います。
以下にも追記させてもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20583681


>主観的な比較画像掲載は
>遠慮させて頂きます。
>申し訳ございません。

いえいえ。
誰からも画像添付がないので、欲しいなーと思っただけなので、気にしないで下さい。

ではではー

書込番号:20583783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング